• ベストアンサー

Norton Internet Security の更新サービス期限切れが

Norton Internet Security の更新サービス期限切れが 出てくるんですがこれはどうしたらいいですか?? 今すぐに申し込むを選んだらいいでしょうか? 回答おまちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

更新サービス期限切れでびっくりしているということは、 今のパソコンを買って、元々、入っていたものですね。すぐに更新(購入)でもいいのですが・・・あなたにとって損をする場合もあります。 まず、セキュリティソフトは今では、必要不可欠になっています。 しかし、セキュリティソフトには種類があり、どこのメーカーでも 一緒ではありません。 今、入っていた、ノートンは、大御所で、チェック能力は高いとされていますが、ソフトが重いとも言われています。 もし、今重いと感じていれば他社に乗り換えるのも手です。 否、更新ごとお金をかけたくないといわれる方もいるでしょう。更新は 1年更新タイプが普通で、まとめて3年など入ると、割引などがあります。しかし、1年で5000以上の出費が嫌という方は、CMをアップデートのときに流す代わりにずっと無料のキングセキュリティとか(他にもあります)もあります。 先ほど書きました。要点としては、 軽い  価格 ともうひとつ、何に強いかというのもあります。今のは統合セキュリティソフトといって、単品のソフトではなく、ウイルス対策の他にスパイウェアー対策やファイアオールなど様々な機能があります。基本は対応が多ければ多いほど、優れていきますが、動作が重くなります。 結論 用途に合わせて、選択する必要があります。 必ず、他社のセキュリティソフトを入れるときは、今までの、セキュリティソフトをアンインストール(削除)をしてください。(期限が切れても) パソコンの用途に合わせて、使いわけるのも手です。 あくまでも自分はですが メインパソコン  ノートン(安心) メインノート   ウイルスバスター(安心+軽さ) サブ(遊び)   キングセキュリティ(無料) こんな感じかな あなたにあった対策ソフトの導入を考えてください

asease222
質問者

お礼

回答有り難うございましたv

その他の回答 (2)

• maipe70
回答No.2

>Norton Internet Security の更新サービス期限切れが この中にネットにて更新の手続の記載が有ると思いますが 確認して下さい。

asease222
質問者

お礼

• simoyan
回答No.1

セキュリティソフトはインストールされてますが、更新期限切れになると新しいウイルスに対応するファイルが提供されません。 ネットで更新手続きをするか、家電量販店でパッケージを購入してインストールして下さい。

asease222
質問者

お礼