• ベストアンサー

耳ダニ

猫に耳ダニがいたので、動物病院でファイザーのレボリューションを処方してもらいました。 3本使ったのですが、まだ耳の中が汚れているので完治してないようです。 しかし、病院での購入は2000円と高額なので、できれば通販などで安く入手したいのです。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonako
回答No.1

はじめまして。 うちの猫も耳ダニが居ました。 保護宅さんで(元野良ネコです)「耳ダニ治療済み」と聞いていました。耳の中が黒く汚れていても、はじめ私は、耳の中が黒い猫だと 思っていました。 病院で見てもらったところ、耳ダニはもう居なかったのですが、 耳ダニのせいで炎症になり、それで汚れていたそうです。 ウェルメイドL3という炎症を治す点耳薬を処方され、 約一週間ほどで きれいになりました(黒かったのが肌色になったのでビックリ)。 ginmomoさんのニャンコさんも、もしかしら、耳ダニは完治しているのですが炎症が治っていないのかもしれません。 うちの猫と同じかも知れないので、一度、動物病院で見てもらった方が良いのかも・・と思い、書きました。早く良くなると良いですね。 (ファイザーのレボリューションは、回虫が出たときに使いましたよ~ )

ginmomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 炎症で黒くなることもあるんですね。 素人判断はやめて、病院に連れて行ったほうがいいですね。 早速、明日連れて行きます!