• 締切済み

セックスの次の日に生理

お世話になります。現在24歳です。 生理予定日まで一週間ほどあったとしても、セックスをした次の日に生理が来るという症状があります。 元々生理不順はあったのですが(シッカリ調べてはないのですが、以前産婦人科の先生に無排卵性月経の可能性があると言われました。)、半年ほど前からこういった症状が毎回のように続くので少々不安になり、時間が取れ次第病院に行こうと思ってるのですが、気になり質問させていただきました。 出血自体は普通の生理と変わらないと思うのですが、生理がくる前にゎ10代の頃には無かった吐き気・めまいが来たり、情緒不安定にもなります。 以前の生理が終わり一週間ほどたった頃に、茶色っぽい色のおりものが少量出ました。(この一回きりです。) これも関係するのでしょうか? 何か変な病気の可能性は有るのでしょうか・・・ 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• march9q9
回答No.1

あくまで私の体験談ですが 性交後、生理が早まる事はありました 生理1週間前くらいになると、かなり子宮の内膜は厚くなっていて、妊娠していなければ、いつ剥がれてもおかしくない状態なのだそうです ですから、性交の刺激(肉体的というより精神的な刺激が大きいそうです)で、生理が始まる事はあるそうです 生理前の吐き気や情緒不安定は、月経前症候群(PMS)ではないでしょうか 私も、10代の頃はありませんでしたが20代後半から頭痛などの症状が生理前に出るようになりました これは、生理があるうちは仕方のない症状ともいえます 詳しくは、参考のサイトをごらんになって下さい 生理一週間後、私の場合は排卵出血が時々あり 透明のおりものに血が混じる感じだったり、全体的に茶色っぽいかんじだったりします 質問者さんの場合は、無排卵月経の可能性もあると言われたそうですので これは当てはまらないかもしれませんがご参考までに (ただ、無排卵月経だと、生理不順だけでなく、生理そのものも出血が多かったり少なかったりという症状も見られるそうですよ) 先にも書きましたが、これは私の事ですので 質問者さんに当てはまるかどうかは判りませんが 変な病気ではない可能性もあるということがわかれば少しはお気持ちが軽くなるかと思い書かせていただきました ぜひ、早めの検査をなさって下さいね そして、スッキリできますように

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
songsuk
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。 少し気持ちが楽になった気がします。 なるべく早くに検査を受けに行きたいと思います。