• 締切済み

セックスの次の日に生理

お世話になります。現在24歳です。 生理予定日まで一週間ほどあったとしても、セックスをした次の日に生理が来るという症状があります。 元々生理不順はあったのですが(シッカリ調べてはないのですが、以前産婦人科の先生に無排卵性月経の可能性があると言われました。)、半年ほど前からこういった症状が毎回のように続くので少々不安になり、時間が取れ次第病院に行こうと思ってるのですが、気になり質問させていただきました。 出血自体は普通の生理と変わらないと思うのですが、生理がくる前にゎ10代の頃には無かった吐き気・めまいが来たり、情緒不安定にもなります。 以前の生理が終わり一週間ほどたった頃に、茶色っぽい色のおりものが少量出ました。(この一回きりです。) これも関係するのでしょうか? 何か変な病気の可能性は有るのでしょうか・・・ 是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.1

あくまで私の体験談ですが 性交後、生理が早まる事はありました 生理1週間前くらいになると、かなり子宮の内膜は厚くなっていて、妊娠していなければ、いつ剥がれてもおかしくない状態なのだそうです ですから、性交の刺激(肉体的というより精神的な刺激が大きいそうです)で、生理が始まる事はあるそうです 生理前の吐き気や情緒不安定は、月経前症候群(PMS)ではないでしょうか 私も、10代の頃はありませんでしたが20代後半から頭痛などの症状が生理前に出るようになりました これは、生理があるうちは仕方のない症状ともいえます 詳しくは、参考のサイトをごらんになって下さい 生理一週間後、私の場合は排卵出血が時々あり 透明のおりものに血が混じる感じだったり、全体的に茶色っぽいかんじだったりします 質問者さんの場合は、無排卵月経の可能性もあると言われたそうですので これは当てはまらないかもしれませんがご参考までに (ただ、無排卵月経だと、生理不順だけでなく、生理そのものも出血が多かったり少なかったりという症状も見られるそうですよ) 先にも書きましたが、これは私の事ですので 質問者さんに当てはまるかどうかは判りませんが 変な病気ではない可能性もあるということがわかれば少しはお気持ちが軽くなるかと思い書かせていただきました ぜひ、早めの検査をなさって下さいね そして、スッキリできますように

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
songsuk
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。 少し気持ちが楽になった気がします。 なるべく早くに検査を受けに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 生理周期についての質問です。

    私はほぼ31か32日周期で、先月の生理が13日にありました。その後、おりものの量がおそらくですが1度増えたと思います。しかし6月4日か5日、いつもより多いおりものがでてきました。普通にしている状態では、今はもうかなり少なくなっていますが、トイレで大きいほうをしたとき、お尻を拭くと多くはないですがおりものが付きます。透明でした。今日(17日)あたりは黄色のような色も混ざっていました。 性病で、黄色~黄緑色のものが出るなどの症状がありますが、どのくらいをいうのかわかりません。以前も黄色っぽいことはあった筈ですが、神経質になっているのでよくわかりません。痛みもありません。 また、おそらく2度目のですが多いおりもののときに、茶色か赤か、ごく少量、血のような筋が一緒にでてきました。今まではそのようなことはありませんでしたが、そのときが排卵でしょうか。 ならば今日で排卵から13日前後なので、なにかの加減で、排卵までが長かっただけ、などと考えて、生理の前兆が出てもいいと思ってしまします。ですから、予定日からはかなりずれているので心配してしまいます。日曜日に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 生理不順に関しては、月経が始まったころに1度ずれたことがあるだけです。 前回の生理から排卵までかかった日数と同じくらい、次の生理までにかかるのなら・・・ まずは、生理から2度目のおりものまで23日くらいです。 だとすると、今月にくるのは27日ころになりますが、ストレスや食事も問題はないので、突然周期がずれるのは考えにくいです。風邪をひきましたが、それに左右されることもありませんでした。 どちらにせよ、くれば問題ないとおもいますが、来ない原因がわからないので怖いです。 これらの症状は問題ないのでしょうか。本当におかしかったらお医者さんに見てもらうしかないですが、27日まで待つかもと思うと辛く、まずはこちらでお答えいただきたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    最近生理のときに出る血がちょっとおかしい気がします。 以前はちょっとドロっとした赤よりかは少し黒めの血が出ていたのですが 最近は血におりものが混ざっている(ちょっと透明っぽいのがある気がする…)感じで、色も前と比べて茶色っぽい血が延びて出てきます。 月経初日からそんな感じで、最近こういう生理になりました。 元々生理不順だったのですが2年くらい前から1年ほどは順調に生理も来ていて安心していたのですが、最近また2ヶ月に1回とかになり、それとともにこういった生理になったので、こういう生理の症状で病気とかあるのでしょうか? 1ヶ月前に婦人科におりものの検査に行った時は何もなくがん検診も問題ありませんでした。 こういった症状に心当たりのある方、おられますでしょうか?

  • 生理なんでしょうか?

    こんにちは、誰か同じ体験をした方や分かる方いませんか? 長くなりそうなので簡単に書きます(´・ω・`) 前回生理が10/30~11/2でした。 11/6に彼との性行為があり。 11/15が排卵日でした。 11/24.25に少量の茶色のおりもの。 11/30が今回の生理予定日。 生理は来ませんでした(;_;) 生理予定日2日前頃から!! 下腹部痛(重い感じ)、頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠気、お腹のチクチクとした痛み、体の火照りなどの症状。 早いと思いましたが、生理予定日に一週間後から使える妊娠検査薬使用で陰性。 一週間過ぎた今日、急にお腹がキューっと痛み5秒程動けませんでした、その後すぐにトイレに行くと少量ですが出血していました、生理が来たと思いましたが、それ以降はごく少量の茶色のおりものだけで、キューっとする、お腹の痛みも無く、チクチク感と少し気分が悪いくらいです。 これは生理でしょうか? 毎回ある生理前の胸の張りはありません‥‥ 妊娠してるとしたら、出血はヤバいですよね?‥

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • 生理予定日前の茶色いおりものについて

    35歳主婦です。 不妊治療を始め、医師の指示通り、4 月、5 月とタイミングを取りました。 結果、陰性でした。 しかし、これまでに無い兆候があって、不安なので質問させてください。 生理予定日の一週間前くらいから、出血というか、茶色のおりものが出続けるんです。 ちょうど、生理予定日の一週間前くらいが一番多く、鮮血ではありませんが、色は比較的赤いおりものがライナーにしっかりと出る感じです。 その後も、茶色のおりものが少量続き、予定日に生理になります。 ------ 具体的には ------- - 排卵日前の E2 数値は良く、「今日から3日以内に、2 回はタイミングをとって」と指示される。 - タイミング - 生理予定日5-7日前に多めの赤いおりもの - 生理日まで、少量の茶おりものが継続 - 生理開始(予定通り) これまで、不正出血を含め、生理日以外に出血、茶色のおりものが確認されることはほぼありませんでした。 気になる点としては、生理周期が、25日から26日と短めであること(昔から)。あとは、今回、多めの赤いおりものが出た日は、とても急いでいて、ヒールでものすごく走った後に、出血のような形で出てしまった点などです。。 ネットでは、黄体機能不全?の可能性があるかも、、、とは個人的に思っていますが、タイミングを取り始めてから確認できた症状なので、他の問題があるのかも、、、と心配になっております。 生理予定日前の、出血のような赤や茶のおりものが続く症状について、どのような要因が考えられますでしょうか? お心当たりのある方や、似たような経験をされた方、どうかご回答いただけますようお願いいたします。

  • いつが生理1日目?

    今月生理が1週間ほど遅れていて不安な日々を送っていたのですが、 今朝それらしいものがきました。 しかし、ちょっと茶色のおりもの?って感じもするのですが、 これを1日目とカウントしてもよいのでしょうか。 以前は1日目から明らかに生理とわかるような出血があるのでその日を1日目としていたのですが、 先月は始めに黒っぽい色で少量の出血が3日くらい続きました。 その後通常の出血になったので、その日を1日目と考えたのですが、これもどうなのでしょうか。 基礎体温をつけていて、次の生理の予測などをしているので正しく統一していたほうがよいと思いました。 どこで1日目と判断すれば正しいのでしょうか。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

  • 生理が10日以上続く

    こんにちは。以前11月ごろ生理の量が少なく、期間が長く(2週間ほど)なり、また以前から生理不順などの症状が半年ほど見られるので、婦人科に行きました。 超音波の検査をしてもらったところ、生理が来ているのに子宮内膜がほぼ剥がれていないということだったので、生理を起こす(?)中容量ピルを処方してもらいました。 それで、12月13日に生理が来たので、低用量ピルにきりかえて、生理周期を整えるとともに、月経困難症の症状とPMSの症状もあるので、低用量ピルで様子を見ることになりました。 ただ、13日からの生理が終わらず、10日以上出血が続いています。これは、低用量ピルの副作用による不正出血と考えて大丈夫なのでしょうか? 普段の生理より量が多く期間も長いため、貧血の症状が結構きついです… 一応次のピルを貰いに行くときに受診はするのですが、それより前に一度見てもらったほうがいいのでしょうか?(年内の予約はいっぱいなので、年明けすぐ) どなたかお詳しい方がいらっしゃったら回答頂けますと幸いです。

  • !緊急!生理一日目の出血量ってこんなものでしょうか?

    私は月経前症候群の治療のため、ピル(トリキュラー28)を服用することになった者です。 産婦人科で一連の検査を受け、ピルを飲んでも大丈夫な条件なので、医師にピルを処方してもらい、「次の生理が始まった日から」飲むように言われていました。 私は生理不順も抱えており、予定を大幅に遅れる形で本日、生理になりました。妊娠の可能性はまったくありません。 でも、「本当に生理なのか?」ということが気がかりなのでここで質問させていだだきます。 どういうことかといいますと、今日昼間トイレで下着に少し血のようなシミができていたので(下着の色が邪魔をしてよく見えませんでしたが、おりものというよりはサラっとした液体のシミでした)「あ、ついに生理がきたな」と思い、今日寝る前からピルを始めようと思ったのですが、その後の経血が、ちゃんと赤い色で出るのではなく、ナプキンをつけても茶色いおりものが少しだけ付くぐらいで、「生理」っぽくないのです。 これはただの不正出血のようなもので「生理」ではないのでしょうか? ちなみに、茶色いおりものの他に、拭いたペーパーに赤いおりものが結構な量で付くこともあります。 いまいちパっとしないので、果たして今日からピルを始めてもいいものか悩んでいます。 ちなみに、月経前症候群なのでその特徴的な症状「偏頭痛」が久しぶりに出た朝でした。 就寝時間が近いので、直前までご回答をお待ちしております。10~11時の間には締め切らせていだだきます。 まとまりのない文章ですみません。

  • 生理が10日以上遅れている。

    生理が予定日から11日経っても始まらない…周期は約30日です。 性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。 ・生理予定日前後~予定日5日後くらい 下腹部が痛く、明日にでも来るかなと感じるが、生理にならない。 おりものの量が多い。経血がドバッと出た感じがして、生理が来た!と思ってトイレに行くが、卵の白身のようなおりものが多く出ていただけ。 ・生理予定日から1週間を超えたくらい~今日 下腹部も痛くないし、おりものの量は通常に戻る。 月経期間をとばして排卵が始まったとか…あり得ますか? おりものの状態は臭いも色も変わらないと感じます。クリーム色の日、透明の日があります。 量だけがいつもと違いました。 生理期間以外はいつもおりものシートを使っています。臭いも病気の判断基準となるそうですが、おりものシートを使っていたら判断できなくなりますか?それともシートを使っても臭いが気になるくらいの症状なんですか?