生理が10日以上遅れている。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日から11日経っても始まらない。周期は約30日です。性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。
  • 生理予定日前後~予定日5日後くらい、下腹部が痛く感じるが、生理にならない。おりものの量が多いが、生理ではなく卵の白身のようなおりものが多く出ます。
  • 生理予定日から1週間を超えたくらい~現在、下腹部の痛みはなく、おりものの量も通常に戻っています。おりものの色と臭いは変化していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が10日以上遅れている。

生理が予定日から11日経っても始まらない…周期は約30日です。 性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。 ・生理予定日前後~予定日5日後くらい 下腹部が痛く、明日にでも来るかなと感じるが、生理にならない。 おりものの量が多い。経血がドバッと出た感じがして、生理が来た!と思ってトイレに行くが、卵の白身のようなおりものが多く出ていただけ。 ・生理予定日から1週間を超えたくらい~今日 下腹部も痛くないし、おりものの量は通常に戻る。 月経期間をとばして排卵が始まったとか…あり得ますか? おりものの状態は臭いも色も変わらないと感じます。クリーム色の日、透明の日があります。 量だけがいつもと違いました。 生理期間以外はいつもおりものシートを使っています。臭いも病気の判断基準となるそうですが、おりものシートを使っていたら判断できなくなりますか?それともシートを使っても臭いが気になるくらいの症状なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245543
noname#245543
回答No.1

こんにちわ。50代の主婦です。 排卵の時期におりものが多くなるのは、あるようです。 月経期間を飛ばして排卵が始まった云々は、あるかも知れません。 遅れて排卵があったかも知れないです。 もし気になるようでしたら、基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか? 体温が二相あれば排卵している証拠です。 あまり神経質にならずに、生理が来るのを待ってみてはいかがですか? 拙いアドバイスですみません。

peach_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10月16日に生理があり、 10月30日に排卵があり、 11月13日の生理予定日に来なくて… そこから2週間が経ち、体重が1kg減りました。 生理前から溜め込んでた水分がなくなり、むくみもなくなる、いつもの体重減少… でしょうかね。 予定日から2週間が経った今、排卵なんでしょうか… 基礎体温をつけはじめましたが、数ヶ月単位で様子を見なきゃダメですもんね…