生理が10日以上遅れている。妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日から11日経っても始まらない。周期は約30日です。性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。
  • 生理予定日前後~予定日5日後くらい、下腹部が痛く感じるが、生理にならない。おりものの量が多いが、生理ではなく卵の白身のようなおりものが多く出ます。
  • 生理予定日から1週間を超えたくらい~現在、下腹部の痛みはなく、おりものの量も通常に戻っています。おりものの色と臭いは変化していません。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が10日以上遅れている。

生理が予定日から11日経っても始まらない…周期は約30日です。 性行為は未経験で妊娠の可能性はありません。 ・生理予定日前後~予定日5日後くらい 下腹部が痛く、明日にでも来るかなと感じるが、生理にならない。 おりものの量が多い。経血がドバッと出た感じがして、生理が来た!と思ってトイレに行くが、卵の白身のようなおりものが多く出ていただけ。 ・生理予定日から1週間を超えたくらい~今日 下腹部も痛くないし、おりものの量は通常に戻る。 月経期間をとばして排卵が始まったとか…あり得ますか? おりものの状態は臭いも色も変わらないと感じます。クリーム色の日、透明の日があります。 量だけがいつもと違いました。 生理期間以外はいつもおりものシートを使っています。臭いも病気の判断基準となるそうですが、おりものシートを使っていたら判断できなくなりますか?それともシートを使っても臭いが気になるくらいの症状なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245543
noname#245543
回答No.1

こんにちわ。50代の主婦です。 排卵の時期におりものが多くなるのは、あるようです。 月経期間を飛ばして排卵が始まった云々は、あるかも知れません。 遅れて排卵があったかも知れないです。 もし気になるようでしたら、基礎体温をつけてみてはいかがでしょうか? 体温が二相あれば排卵している証拠です。 あまり神経質にならずに、生理が来るのを待ってみてはいかがですか? 拙いアドバイスですみません。

peach_p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 10月16日に生理があり、 10月30日に排卵があり、 11月13日の生理予定日に来なくて… そこから2週間が経ち、体重が1kg減りました。 生理前から溜め込んでた水分がなくなり、むくみもなくなる、いつもの体重減少… でしょうかね。 予定日から2週間が経った今、排卵なんでしょうか… 基礎体温をつけはじめましたが、数ヶ月単位で様子を見なきゃダメですもんね…

関連するQ&A

  • 茶褐色のおりもの、不正出血?生理?

    生理不順だったのが治って数ヶ月は順調だったのですが、 あと1週間ほどで生理が来ると思っていた矢先に、茶褐色のおりものが 出てきました。右下腹部がキリキリ・・・と痛くなってしばらくしたら ダラダラっとおりものが出てきました。生理が来る時はよく下腹部が 同じような感じで痛くなるので生理かと思っていたのですが、 チョコレートのような濃い茶色で、生理特有の臭いも ありませんでした。 その後、おりものシートを付けていますが、本当にわずかな濃い茶色のおりものが出ます。 しばらくしたら生理が来るかと3日我慢していましたが 当初の生理予定日になってもきません。 これが今月の生理なのか?不正出血なのかわかりませんが 量がものすごく少ないので生理ではないですよね。 思い切って病院に行こうとは思っておりますが、同じような 症状の方がいらっしゃいましたらどんな病気が考えられるのか 教えてください。

  • 生理の匂い

    最近生理の匂いが悪臭で、何か病気ではないかと悩んでいます。本当に最近の事なんですが、2ヶ月ぐらい前の生理から何かが腐ったような悪臭を感じるようになりました。現在も予定より数日遅れて生理中なのですが、いつもよりも生理痛がひどく感じ、市販の薬を飲んでも腰や下腹部に痛みを感じます。おりものも最近色が黄色に変わり、量も多く、匂いがきついです。やはり、何かの病気なのでしょうか?誰か教えてください。

  • 生理が長引いて困っています。

    生理が長引いて困っています。 今年に入ってから、生理の経血の出がおかしいです。 1日目から3日目あたりまでは、普通の生理なのですが、 4日目あたりから、経血がなかなか出てきません。 (ナプキンに自然と出ることはなく、トイレで力んだりすると経血がやっと出る) 現在生理6日目ですが、力むとまだまだ赤い経血が出ます。 経血の量は1日目から3日目までは多いです。 生理痛は生理前に下腹部と腰に少々ある程度で寝込んだりはしません。 また、この症状が出てから普段のおりものの量もかなり減りました。 性行時に膣の奥の方に痛みが走ることがあります。 子宮内膜症かな?と疑っているのですが、生理の経血の出が悪いのと何か関係がありますでしょうか。 ご存じの方、同じような症状の方、いらっしゃいませんか?

  • こういったときは生理は何日目とカウントしますか?

    昨年6月から不妊治療を始めました。 主人の仕事の都合で今年2・3月はお休みして 今月からまた再開しようと思っていました。 いつも治療の時は病院から生理3日目か4日目頃に来てと言われているので 今回もそのつもりだったのですが 今回の生理は3日目まで経血の量が全く増えることなく おりものシートにうっすらと付くくらいでした。 4日目の今朝、量が増えてきて少し生理らしくなってきたカンジです。 昨日の夜の時点では一応4日目ではあるけれども 経血量が全くない事も相談するためにも病院に行く予定にしていましたが 今朝、量が普通になってきたのをみると今日を1日目としたほうがよいのか よくわからなくなってきました・・。 また、今まではうっすらとした日が丸1日あったとしても1日とカウントしていましたが みなさんはカウントしていますか? 先生方は目安だと思うので細かく考えなくてよいのかもしれないのですが 今回はうっすらが3日も続いたのと うっすらはカウントするのか? と、いつも思う事だったので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 生理・・・

    ストレスやら仕事の忙しさで生理が予定日を過ぎてもきませんでした・・・。そして予定日から2週間経った今日、生理?っぽいのがきましたがおかしいのです。経血が茶色っぽくて、おりものくらいの量なのです。普段生理前にくる胸の張りや少し頭痛があってからこの茶色いおりものが現われました。今少し生理痛があり、こういった症状は普段となんら変わりありません。むしろ今頭痛も胸の張りもなくなりスッキリしてます。ただ経血が少なすぎるし茶色なので心配してます。 これはストレスによるものと考えてもよいのでしょうか?それとも3キロ~4キロ体重が減った事も関係していますかね?><分かる方お教えくださいませ。

  • 私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。

    私は生理不順ではないのですが、予定日から1週間たっても生理がきません。 生理予定日ごろ行為をしたあと、軽い出血がありました。でもみなさんが言っていたうすピンクなどではなく、生理の血よりも赤い血で、行為の直後しか出ませんでした。 生理前はいつも胸のハリや下腹部の痛み、おりものの量が増えるなどがありますが、今のところ胸のハリと下腹部の痛みはありません。 ただすごいおりものの量が増えました。 でも乳首が痛いなどもありません。 私はまだ学生なので、妊娠していないか、本当に不安です。 1週間も生理が遅れたことは初めてです。 でも最近環境がガラッと変わったので、それも原因なんでしょうか…。 避妊は毎回必ずしています。 それなら妊娠の心配はあまりする必要はないのでしょうか… とても不安なので、妊娠の可能性が高いかなど、なにかコメントよろしくお願いします(:_;)

  • 生理が近くないのに茶色いおりものが出るのは何故?

    先月の生理=12月28日から 生理周期=30日前後 今現在1月13日で、茶色のおりものが出だしているのに気づいたのが11日です。 におってみても、いつもと変わらないようなにおいで、血のにおいなどはないです。 下腹部に違和感があるかないかで言うと、少しあります。(最近おしっこを我慢することが多いのでそのせいかもしれませんが) 今までこのようなことはなかったのでびっくりしています。 10日にHをしたのですが、そのときは避妊をしていました(途中からでしたので無意味かもしれませんが) 生理の予定日はまだ先だし、どのような原因が考えられるでしょうか? これは妊娠したから茶色のおりものが出るようになったのでしょうか? また、茶色のおりものは妊娠してどのくらい時間がたってから出るものなのでしょうか? よくわからなくて怖いというのと、なかなか病院に行く時間ができないのとで、ここで質問させていただきます。 アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのでしょうか?

    12日に性行為をしました コンドームをしていなかったんですが 中では出してません。 明日生理予定日なんですが、 昨日の夜に来ました 血が茶色で臭いも生理ぢゃなくて おりものっぽい臭いです。 血の量は最初ナプキンにほとんどつかなかったんですが、 今は少し量が増えました 色は茶色でおりものの臭いです でもいつもよりだいぶ量が少ないです 下腹部のいたみもひどくて、頭がぼーとして、何もする気にならないんです 少し不安です これって妊娠の可能性はあるのでしょうか? 経験ある方教えてください!

  • 生理の最終日って?

    2人目希望の20代後半の主婦です。 2人目に向けて基礎体温をはかって頑張っているの ですが、生理の最終日というのは、みなさんは いつを最終日にしているのでしょうか? 生理6日目ぐらいになると、経血というより茶色いおりもののようなものが3~4日続きます。 生理から10日ぐらいたって初めて色のまじらない おりものに。 赤い経血がでなくなった日が生理最終日なのか? それとも茶色いおりものが出なくなった日が最終日なのか? みなさんはどうされていますか?教えてください。

  • 生理について

    こんにちは。 生理について質問があります。 生理予定日の5月1日に茶色のおりものが出たので 生理が始まったかと思っていたら、 とても量が少なく、おりものシートで間に合う程の量です。 それは今もまだ続いていて、今日は赤い血がちょっとずつ出ていて、 でも量が少ないです。 いつも通りの生理なら、1日目からとても量が多く、夜用のシートを 着ける程です。生理痛もとてもひどく、胸の張りなんてもう3週間近く続いています。 検査薬を使用しようと思っていますが、まだ早いかと…。 ただの生理不順なのでしょうか? このような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいませんか? 妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。