• 締切済み

エクセルファイルの更新内容を記録する方法

エクセルファイルを更新するごと(1日1回程度)に更新内容がわかるようにする良い方法を教えてください。 現在、ファイルを更新するたびに「更新内容記録」というシートに、更新した主な内容を2、3行程度にまとめてメモのような感じで記録しています。 更新内容をもっと詳しく記録したいと考えています。 更新した部分が全てわかるようにできれば、と考えています。 皆さんが実行している「更新内容の記録方法」を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• CMLT
回答No.1

EXCEL2007ですが、ブックを共有にし変更履歴を記録させています。 処理番号 日付 時刻 編集者 変更の種類 シート 範囲 変更後の値 変更前の値 処理の種類 破棄された処理 が別シートの一覧で分かります。変更履歴をオフにできないようパスワードを設定することもできます。変更箇所を分かりやすく表示させることもできます。特別なことはしておらず、標準機能を使ってます。

pr9874123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 EXCEL2007には便利なものがあるのですね。 書き忘れてしまい申し訳ありません、当方EXCEL2000です。 引き続き、ご回答お待ちしています。