• ベストアンサー

「SHIBUYA-AX」へのルートについて

原宿駅表参道口からのルートを知りたいのですが、 人に聞いたところ、 歩道橋を渡るという人と、渡らないという人がいたり等、 一貫性がなくてルートを迷っています。 一番簡単で分かりやすいと思われるルートを教えて下さい。 渋谷・原宿は地理が全くと言っていいほど分からないです。

noname#102053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表参道口を出て、すぐ目の前にある歩道橋は渡らずに右に曲がって、よくコスプレーヤーが集まっている石橋を渡ると明治神宮の入口に着きます。 そこから森を右手にして大きな交差点の方に進むと、代々木体育館が見えますので、歩道橋を渡って代々木体育館側に降ります。 そこからは左手に山手線、右手に代々木体育館を見ながら進みます。信号のある三叉路を、そのまま代々木体育館側に回り込んでしばらく行けばAXの平たい建物が見え、入口の門に着きます。

質問者

お礼

有難う御座いました。 無事たどり着くことが出来ました。

その他の回答 (3)

• todoroki
回答No.4

渋谷から行ってください。 それが一番簡単。 公園通りをPARCOを左手に見てどんどん上っていって eggmanを通り過ぎて信号を渡って右にいけばすぐです。 原宿からはそれこそいろいろルートのとりようがありますし (時によりますが代々木体育館の脇を通るルートも可能。これが一番早かったりして) 途中に目印となるものが何もない寂しい道筋になるので 初めて行くんでしたら渋谷からがベター。 帰りは原宿方向に向かう人々についていけばいいんですから。

質問者

お礼

• jhayashi
回答No.3

2番目の方のが1番簡単で分かりやすいルートで 歩道橋をわたらない人は「遠回り」コースで 歩道橋をあがらずそのまま代々木体育館を左に見ながら道沿いに 次の信号まで。 屋台があるのとストリートライブしている人がいたりする 信号(横断歩道)を渡りNHKホールの前の道を通る このとき野外音楽堂周りのスペースで何かイベント開催しているかも (フリマなど) またシブヤBOXXの脇に喫茶店もあります で、マッスルシアターを回るように 左折すればAX たぶん400~500m遠回りです。 BOXXだと同じかな。 いま書いた文章に出てくるように野外音楽堂,NHKホール,BOXXのように 音楽関連施設がいろいろあるんでNHKホールの前の道基準に手前だとか奥だとか覚えているんで 一貫性がないルートになっているかと (CCレモンホール、eggmanもすぐ近く)

質問者

お礼

• mira723
回答No.1

表参道口よりも竹下口を出た方が近いです。そのまま道路沿いに左へ進みます 道路の右側になるので、信号等で反対側に渡っておいたほうがいいでしょう 代々木第一体育館の敷地内になります NHKホールの手前です http://www.shibuya-ax.com/info/map.html

質問者

補足

回答有難う御座います。 竹下口は、出ると目の前が竹下通りかと思うのですが、 通りには行かず駅を出てすぐ左になりますでしょうか? AXの人に聞いたら表参道口を出て下さいと言われ、 竹下口からの情報は初耳なので非常に興味があります! かなり土地勘がなく方向音痴なので分かりやすい行き方を望んでいます‥