• ベストアンサー

台湾 帰国日のフライト時間

関西発着での初めての台湾旅行(ツアー)を検討中です。 帰国日のフライト、午後発(13時~16時)を選ぶと、ホテル出発まで近くへ出かけたり時間を有効利用できるものでしょうか? ツアーなので、ピックアップは3時間位前かなぁと思うと、結局どこにも行けないのでは・・・と心配です。 朝発(8時台)のフライトより代金は高くなります。 午後発にすることで、滞在がグッと楽しく充実するなら、午後発を選びたいと思っているので、ご意見お聞かせ頂ければ助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

>ツアーなので、ピックアップは3時間位前かなぁと思うと いいえ、ピックアップは約4時間前になると思います。なぜなら送迎バスに乗ってからも、いくつかのホテルでツアー客をピックアップし、その後に再両替と称して免税店やお土産店で約一時間ほど時間をつぶしそれから空港へ向かうからです。 ですので、ホテルの集合時間は午前9時~12時くらいで、朝食のあとはホテルの近くで簡単なお買い物程度でしょうか。MRTに乗っての遠出は不測の事態を考えると避けたほうが賢明でしょう。

mayutora3
質問者

お礼

約4時間も前ですか・・・ホテル周り、お土産店・・・などが苦手で行きなれたリゾート地は個人手配で行っているのでかなり辛いです。 逆に早朝フライトならお土産店など寄らない事もあるようなので、安くて無駄のない早朝フライトを選びたいと思います。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Massy57
回答No.3

台湾の新竹で暮らしていました。 台北と若干事情が異なるかもしれませんが、彼の地では、朝食を自宅ではなく、外食するのが一般的(う~ん 少なくない程度かな)でした。町のあちこちに、朝食専門の店+屋台がでて、いろいろなもの例えば中華粥、万頭、etcを食すことが出来ます。台北でもそれほど事情ことなならないはず。ホテルで、近くのおすすめ朝食スポットをたすねられると即座に十指にあまる店を紹介してくれると思います。 一度チャレンジされることをおすすめします。ホテルでは味わえない、まさにこれぞ台湾の味に出会えます(衛生面もそれほどご心配にならなくとも・・・ 少なくとも自分は大丈夫であった)。 あとは、ホテルの近くの公園をご散歩されることをおすすめします。彼の地は、特に4月以降は、昼間は暑すぎるので、朝に限って、屋外で運動します。太極拳その他いろんなことを公園で三々五々繰り広げられる(それこそ7時まで、高雄で4月中旬、朝7時まで砂浜で大勢の市民の海水浴を見た時には、たまげました 台湾で海水浴を見たのは後に先にもこれだけでした)ようです。これも得難いご経験と思います。 う~ん、朝早く活動するとするとこれぐらいでしょうか。 たしかに、食堂以外の店は朝遅いですよね・・・・。

mayutora3
質問者

お礼

現地情報ありがとうございます。 早起きして、運動って健康ですね~。 屋台は夜のイメージがありましたが、朝食も食べれるなら是非チャレンジしてみたいと思います。

回答No.2

台湾の朝は遅いですからね。デパートは11時開店です。ローカルなご飯屋さんは早いですが、朝は充実していないと思います。 私だったら追加代金を払うなら延泊して一日伸ばします。台湾は夜が活気があり楽しいので、早朝発便で朝起きるだけでも構いません。 午後発にして、最終日に駄目押しの半日ツアーにいくなら良いかもしれませんが。

mayutora3
質問者

お礼

デパートなど開店時間遅めなのですね。 早起き苦手じゃないので、朝発のフライトでもいいような気がしてきました。 ありがとうございます。参考になりました。