• ベストアンサー

「てるみくらぶ」で台湾へ・・・

はじめまして。 夏休みに「台湾3日間・成田発午後便利用¥16800」に申込みをした者です。 「てるみくらぶ」で台湾へ実際に行かれた方、特に「成田からの出発で午後便利用の3日間(航空会社未定最安のコース)」に参加した方にお尋ねしたいと思います。 1.実際に搭乗された決定航空会社と往路復路の便名&時刻 2.最終日のホテルピックアップの時刻。特に、航空便の時間差に関わりなく、早い時間(12:00頃)の便でも遅い時間(16:00頃)の便でも一緒に空港への送迎になっていましたか?3日目の午前中に自由な時間は取れましたか? 3.最安のコースに参加された方の決定ホテル名。当方の申込みコースには「山水閣」クラスとなっています。 とにかく、お安いツアーなので不明な点が多く現地での行動が組めません。少しの情報でも結構ですので、是非、ご教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.1

てるみくらぶであれ、どこのツアーであれ航空会社未定の格安のコースであればまず間違いなくチャイナエアラインでしょうね。他の航空会社ではコスト的に無理です。 往路は14時か16時台の便ですので、台北空港到着は夕刻17時~19時になります。到着後は現地ガイドが全員揃うのを待って送迎バスに誘導し台北市内へ向かいます。台北市内到着後は順番に宿泊するホテルに停車してツアー客を降ろしていきますので、ホテルによっては一番最後になり夜遅くなります。 帰路は14時16時台がありますが、これは出発時期にもよりますので判りません。しかし16時台の最終便は台湾の滞在時間が長くなるので人気があり、追加料金を払って便指定するくらいで割高になり可能性は低いかもしれません。 最終日のホテルピックアップの時刻は出発の四時間前です。14時の便ですと10時にホテルを出発、16時の便でも昼12時に出発になります。送迎バスに乗ってからは、いくつかのホテルでツアー客をピックアップし、その後に再両替と称して免税店やお土産店で約一時間ほど時間をつぶしそれから空港へ向かいます。 山水閣は格安ツアーでよく利用されるビジネスホテルですね。MRTから近くて便利ですが、ホテルの機能は最低限で期待は出来ませんので寝るだけとお考えください。 ホテルにはフロントと客室だけでロビーもレストランもなく、最上階の朝食会場も客室を改造したもので、朝食もお粥と付け合せだけです。ただしフロントの係りは日本語が流暢で日本人相手の対応に慣れているので不安はありません。部屋は広さも清潔度も普通、窓の景色は隣のビルです。まあこのクラスの格安ツアーでは窓がある部屋なら充分かなと思います。

Deechin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 ホテルは覚悟していたので、2泊目だけ別に手配をしました。その関係で帰りのホテルのピックアップ時刻が知りたかったのです。航空機出発の4時間前がピックアップという情報はとても助かりました。

その他の回答 (3)

• yama79
回答No.4

自然と夜の便になりました格安は夜の便だと安く昼間の便は少々高くなるそです

Deechin
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 まだ出発まで時間がありますので、戴いたアドバイスを参考に短い滞在を楽しんできたいと思います。

• w-icp
回答No.3

No1です。 チャイナエアライン105便の運航日は木曜と日曜だけです。ですのでそれ以外の出発日でしたらこの便に指定される事はありえません、(便自体が飛んでないので当然ですね)。 もし運悪く木曜か日曜の出発日であれば指定される可能性はありますが、ツアーの日程に出発が14:30~16:30頃とあったのであれば、よほど混雑期でないかぎりその通りになるのでは思います。

Deechin
質問者

お礼

重ねてのご回答ありがとうございます。 幸い、月曜日の出発なのでチャイナならば夕飯は夜市に行けそうな時間にホテル入り出来そうです。 いずれにしても、本回答がツアー会社から届かなければどうにもなりませんが、大まかな日程は考えられそうです。

• yama79
回答No.2

3月にテルミクラブで台湾にいってきました。 航空は会社はチャイナエアライン105便で時間22時40分到着でした ホテルのピックアップの時間はホテルによって違いました空港に近いホテルが一番最後にピックアップされますよ関空や成田など行き先によってばすが2台に分かれていました。 ホテルは福君海悦大飯店でした 3日目に台北市内にある免税店にいくのでフリープランでいくことをお勧めします。夏はスコールが多いですし日本より暑いのでお気をつけてくだしい。

Deechin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実際に利用されての生の声はとても参考になります。 往路はかなり時間的に遅い便のようですが、夜発がご指定だったのでしょうか。 私のお願いしたコースでは出発が14:30~16:30頃とあったのですが、このような時間帯の案内でも夜便で回答が来てしまうのでしょうかね。とにかく激安の「てるみくらぶ」のパッケージなので出発までが色々な意味でわくわくドキドキです。