• ベストアンサー

ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って?

私は、いなり寿司ですね。 中途半端な微妙に小さいのって、ありますね。 そんな時は、迷ってしまいます。 海苔のかんぴょう巻きも、ひと口で食べたらいいのか、途中で区切った方がいいのか迷います。 それと、プチシューも迷います。 結構、迷うものが多いです。 皆さんが、ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten37
回答No.2

小龍包が一番悩みます。 一口で食べたら熱いけど、かじったら汁がこぼれちゃう。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、分かります! 悩ましいところです。 結構熱いですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• tanuchi
回答No.12

歯医者さんにあごが小さいから親知らずが横になっていると言われたくらい口が大きく開かない。マックのバーガーも上下のバンズが口に入らないから分解して食べる。 だから一口で入るものなんてあまりない。 ブルボンのプチシリーズのラングドシャやチーズアーモンドはこぼしそう、でも一口では勿体ないと悩みながらもごもごしている。一口に入れると後が大変。噛めないんだもの。 プチトマトはさすがに一口だな。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、プチトマトはそうですね。 おちょぼ口っぽく食べるのも可愛くていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

こんばんは イチゴ。少しおおぶりなイチゴです。 家だと、思いっきりパクッと食べてしまうのですが・・(笑) よそ様のお宅やお店では、フォークで半分に切りわけて食べます(笑) 一口カツ。名前の通り一口なのですがコレを一口で食べると 子供達に「ママ~すご~い!カバみたい!」と言われるので食べれません いくら40歳過ぎとは言えカバとは言われたくないので・・(笑)

localtombi
質問者

お礼

あー、いちご、ありますね! でっかいの・・・あれはひと口は無理です。 でも、ああいう大きいのはめったに買いませんね。 もっぱら贈答用のイメージがあります。 あと「ひと口かつ」・・・ 名前の通りひと口ですが、だからといってひと口で食べるのは止めましょう。 いろいろな方面に支障が出ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• code1134
回答No.10

小振りの春巻

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よくお弁当用の春巻きがありますね。 私は、一応ふた口ですね。 春巻きって、なぜかひと口で食べてしまうのはもったいない感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92413
noname#92413
回答No.9

結構いろいろ出ていますが、私は「昆布巻き」です。 下手に食べるとばらけるし、でも、一口で食べたら口の中いっぱいになるし(笑)。 包みものとか、巻物に多いですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よくお正月に「にしんの昆布巻き」が出てきますが、あれはどうやって食べるんでしょうね? 私は歯で噛み切るというよりも、脱がしていきます・・・ 最後に、脱がされたにしんを食べます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 「茹で卵」かなw Lサイズだと二口だけど、Sサイズなら一口で。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ゆで卵ですか! 私はSサイズでもなぜかふた口ですね。なぜだろう? ゆで卵はひと口という感覚がありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 8keight8
回答No.7

たこ焼きです。 イケルと思って1口でいくと ハフハフっ→コロッ!て恥ずかしいことに毎回なります...

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 たこ焼きは、ほんとはひと口で行きたいですが、熱い事情がそれを許しませんね。 かといって中のタコが邪魔して、ふた口といっても困りますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ロールキャベツ どうしても一口で頬張りたい!! 何度やっても…無理みたい(T_T)

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね。 ちょっと頬張るには無理があるかもですね。 ふた口がいいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

寿司。あれって本来は一口で食べるべきなんだっけ?

localtombi
質問者

お礼

>あれって本来は一口で食べるべきなんだっけ よく分かりませんが、ネタによるのではないでしょうか? かっぱ巻きとかは短いのでひと口でいけますが、あなごの握りなんかはちょっと無理ですね。 軍艦巻きはひと口でいきたいけど、口の中がモッサモッサします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hasire750
回答No.4

コンニャクゼリー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一時期問題になりましたね。 かじっていくのが、安全な食べ方ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 小龍包が既出だったので(あちちってなりますよね) 私は「ヤクルト」です。 なんか一気飲みしてしまうのがもったいなくて、 ついちびちび飲んでしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>私は「ヤクルト」です ありますね、実は定期的に配達してくれてます。 あれは一気には飲めませんね。 とりあえず途中で飲むのを止めて、中味を確認します。 回答を頂き、ありがとうございました。