• ベストアンサー

ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って?

私は、いなり寿司ですね。 中途半端な微妙に小さいのって、ありますね。 そんな時は、迷ってしまいます。 海苔のかんぴょう巻きも、ひと口で食べたらいいのか、途中で区切った方がいいのか迷います。 それと、プチシューも迷います。 結構、迷うものが多いです。 皆さんが、ひと口で食べようか、どうしようか迷ってしまう食べ物って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.2

小龍包が一番悩みます。 一口で食べたら熱いけど、かじったら汁がこぼれちゃう。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、分かります! 悩ましいところです。 結構熱いですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.12

歯医者さんにあごが小さいから親知らずが横になっていると言われたくらい口が大きく開かない。マックのバーガーも上下のバンズが口に入らないから分解して食べる。 だから一口で入るものなんてあまりない。 ブルボンのプチシリーズのラングドシャやチーズアーモンドはこぼしそう、でも一口では勿体ないと悩みながらもごもごしている。一口に入れると後が大変。噛めないんだもの。 プチトマトはさすがに一口だな。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、プチトマトはそうですね。 おちょぼ口っぽく食べるのも可愛くていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.11

こんばんは イチゴ。少しおおぶりなイチゴです。 家だと、思いっきりパクッと食べてしまうのですが・・(笑) よそ様のお宅やお店では、フォークで半分に切りわけて食べます(笑) 一口カツ。名前の通り一口なのですがコレを一口で食べると 子供達に「ママ~すご~い!カバみたい!」と言われるので食べれません いくら40歳過ぎとは言えカバとは言われたくないので・・(笑)

localtombi
質問者

お礼

あー、いちご、ありますね! でっかいの・・・あれはひと口は無理です。 でも、ああいう大きいのはめったに買いませんね。 もっぱら贈答用のイメージがあります。 あと「ひと口かつ」・・・ 名前の通りひと口ですが、だからといってひと口で食べるのは止めましょう。 いろいろな方面に支障が出ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.10

小振りの春巻

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よくお弁当用の春巻きがありますね。 私は、一応ふた口ですね。 春巻きって、なぜかひと口で食べてしまうのはもったいない感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#92413
noname#92413
回答No.9

結構いろいろ出ていますが、私は「昆布巻き」です。 下手に食べるとばらけるし、でも、一口で食べたら口の中いっぱいになるし(笑)。 包みものとか、巻物に多いですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、よくお正月に「にしんの昆布巻き」が出てきますが、あれはどうやって食べるんでしょうね? 私は歯で噛み切るというよりも、脱がしていきます・・・ 最後に、脱がされたにしんを食べます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 「茹で卵」かなw Lサイズだと二口だけど、Sサイズなら一口で。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ゆで卵ですか! 私はSサイズでもなぜかふた口ですね。なぜだろう? ゆで卵はひと口という感覚がありませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 8keight8
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.7

たこ焼きです。 イケルと思って1口でいくと ハフハフっ→コロッ!て恥ずかしいことに毎回なります...

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 たこ焼きは、ほんとはひと口で行きたいですが、熱い事情がそれを許しませんね。 かといって中のタコが邪魔して、ふた口といっても困りますね。 ありがとうございました。

回答No.6

ロールキャベツ どうしても一口で頬張りたい!! 何度やっても…無理みたい(T_T)

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね。 ちょっと頬張るには無理があるかもですね。 ふた口がいいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.5

寿司。あれって本来は一口で食べるべきなんだっけ?

localtombi
質問者

お礼

>あれって本来は一口で食べるべきなんだっけ よく分かりませんが、ネタによるのではないでしょうか? かっぱ巻きとかは短いのでひと口でいけますが、あなごの握りなんかはちょっと無理ですね。 軍艦巻きはひと口でいきたいけど、口の中がモッサモッサします。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.4

コンニャクゼリー

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一時期問題になりましたね。 かじっていくのが、安全な食べ方ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.3

こんにちは。 小龍包が既出だったので(あちちってなりますよね) 私は「ヤクルト」です。 なんか一気飲みしてしまうのがもったいなくて、 ついちびちび飲んでしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>私は「ヤクルト」です ありますね、実は定期的に配達してくれてます。 あれは一気には飲めませんね。 とりあえず途中で飲むのを止めて、中味を確認します。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • にぎり寿司、一口で食べる?二口で食べる?

    テレビを見ていたら、にぎり寿司を口に入れたものの、途中で歯でちぎって半分だけ食べている人がいました。 残りは、それを噛み終わった後に口に入れるという感じです。 イカやタコなど噛み切れないものや、穴子などの長尺モノ、軍艦巻きは除くとして、ごく普通のにぎり寿司はどうしますか? 一口で食べますか? 二口で食べますか?

  • 女性でもやはりお寿司は一口で食べきるべきですか?

    私は女性なのですが お寿司1貫を一口で食べるには大口を開けないと食べられないのですが 女性でもやはりお寿司は一口で食べきるべきですか? 半分に切ったりする方がみっともないですよね 大口を開けてる時の自分の顔も結構みっともないと思ってしまいます

  • 一口ちょうだい、食べ物の回しあい、できますか?

    私の会社では、女性・男性問わずに食べ物の『一口ちょうだい』や回しあいが当たり前です。 口をつける前の綺麗なスプーンなどで最初に分けるのはいいのですが、みんな口をつけたあとで言ってくるので、苦手な私は困っています。 つい最近も数人でデザートを食べていてそういう展開になり、迷っていると、『○○(私)さんはくれないんだね…』と言われて気まずい雰囲気に。女性だけならまだよかったのですが、中年男性(普段から口臭が匂う)もその中にいたので・・・ ある男性と食事に行ったは、量が多くて食べ切れなさそう・・と思っていたときにその人が『残ったら食べてあげるよ』と。 善意からだとは思いますが、嫌だったので(自分が箸をつけたものを他人に食べられるのもいい気がしません)飲み込む勢いで無理やり食べきりました。 私が神経質なのかもしれませんが、一般的にはどうなんでしょうか。 皆さんはこういうことは平気ですか?

  • にぎり寿司が一口で食べられません。

     変な質問ですみません。 テレビのグルメリポートなどで、にぎり寿司を食べる場面がよく出てきますが、女性の方でも一口で食べています。  私は、かなり小さめのものは一口でいけますが、だいたい半分くらいの大きさでないと食べられません。 無理やり押し込んだら、口の中がいっぱいすぎて、おいしいどころか吐きそうになってしまいます。  どなたか私と同じような方いらっしゃいますか? また、お寿司屋さんで、一口で食べられなくても、カッコ悪くなく、 上手に食べられる方法があったら教えて下さい。

  • 海苔巻きって?

    海苔巻きってウチではかんぴょうを巻いた細巻きのことを言ってたんですが、西日本では太巻きを言うみたいですね。そもそも、かんぴょうだけを巻いたお寿司なんて最近は人気がないのかな?皆さんは海苔巻きっていうと何を連想しますか? ちなみに私の母は、現在は西日本に住んでいますが横浜の生まれなので、かんぴょう巻きを海苔巻きって呼ぶのは関東風でしょうか?

  • 助六

    いなり寿司と巻き寿司が3個ずつはいってる寿司のことを何故?『助六』と言うのですか 名前の由来を教えてください 6個という数も不思議です、巻き寿司は普通1本8個に切るのに?

  • 英語で寿司のメニューを作りたいのですが。

    教えて下さい。 外国人(英語)用に寿司のメニューを作りたいと思うのですが。 良いサイト等ありましたら教えて下さい。 「えんがわ」とか「かんぴょう巻き」は、どの様に英語化したら 良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • 握り寿司は異常な食べ物

    寿司ってよく考えると変な食べ物ではないですか? 一口サイズにした酢飯と魚の切り身を、オヤジが素手で合体させてお客に提供する、、 このような食べ方の料理は世界を見渡しても他にはありません。 一口サイズ・オヤジ・素手 この3つのキーワードを併せ持つ料理は他にないですよね? 寿司は異常です! でも私は寿司は好きですよ

  • かっぱ寿司の食べ物太りやすさについて

    かっぱ寿司のチーズケーキ一個といなり寿司2個だとどっちの方が太りますか?

  • うどんや蕎麦を食べる時のご飯類は ?

    素朴な質問です。 うどんや蕎麦を注文したら、ご飯類はどうしていますか ? おむすび・いなり寿司・巻き寿司などありますよね。 みなさんは一体何を一緒に注文しているのでしょうか ?