• 締切済み

引き出物で使わない食器をもらい困っています

ここ最近結婚式が続き、 立て続けに引き出物で食器をもらい困っています。 百貨店のものであればいつも返品に行くのですが、 今回は「NARUMI」や「たち吉」といったブランドで、 直営店から購入されているようで、 返品したくてもどうすればいいのか困っています。 みなさんはどうされていますか? 返品する手段はあるのでしょうか? オークションやネット販売などは経験がないので避けたいのですが…。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

手っ取り早くいい金額になるのはリサイクルショップでしょう。 案外フリマもそれなりの金額になることがあります。 引き出物の返品。。というのはある意味、怖いですね。 ネットオークションよりも怖いです。

• pokkorinnk
回答No.2

ちょっと面倒ですが 私立保育園や幼稚園にバザーの予定を問い合わせてみたら いかがですか? 特に保育園などは資金調達のためにバザーをやるところが 結構ありますから不用品があるので寄付したいと言えば 喜んで取りに来てくれますよ 私は不要になったクリスマスツリー一式をその方法で 処分しましたがとっても喜ばれました リサイクルショップも利用したことがありますが 買い取り価格を提示されて了承したら いきなり身元確認のためにと免許証の提示を求められ 渡したら何の承諾も得ずにコピーを取られて とても不快な思いと、何かに悪用されたらという 不安でいっぱいになった経験があります その割には市価の一割!程度の買い取り価格で 持ち込んだことを本当に後悔しました そんなショップばかりでは無いと思います 選んだお店が悪すぎたのだと思いますが 事実です

• akkeyNo1
回答No.1

まずは身内(親、きょうだい)に使う人がいないか聞きます。 いなければ、リサイクルショップに売りに行ったり、バザーに出品するために保管したりします。