• ベストアンサー

将来、出勤日数の少ない仕事に就きたい

wiaradの回答

• wiarad
回答No.2

あまりに前向きでないので一言(笑)。 正社員になれなくて困っているかたが多い昨今ですが基本的に正社員になれば20日から23日程度会社に行くのが一般的つまり8時間労働としても少なくとも160時間以上は拘束されます。 給料、手取りにすれば初任給として15・6万~20万ぐらい。もっと最近は低い?高卒~大卒の場合です。つまり時給にすれば¥937~¥1250ぐらいになるかと。つまりゴロゴロという点で考えれば希望する仕事というのは正社員でない仕事ということになります。 実力がつけば、フリーランスの仕事を目標にするのも良いのではWEBデザイナーとか。ただいきなりフリーでやれる人はいないですしフリーになるまでに苦労と時間もかかりなったあとでも仕事の納期に四苦八苦します。 つまりあなたの希望に合う仕事は無いと言えるでしょう。 もしあるとしたらフリーターかな。職種じゃないけど。 せっかく勉強したのなら良い結果と考えるより、好きなことを仕事にしたいから勉強すると考えたほうがよいのでは?