• ベストアンサー

iPhoneで動画を見たい!

miyanaoの回答

• ベストアンサー
  • miyanao
回答No.1

こんにちは。 簡単ですが回答させていただきます。 もし、そのDVDを編集する際に作ったファイルを ・*.avi ・*.mpeg ・*.wmv など の形式で保存しているのならば、[Free Video to iPhone Converter]というソフトをおすすめします。 ファイルを指定して、コンバートを実行するだけで簡単にiPhone用にすることができます。 (一般のiPod用コンバータではうまくいかない場合があります) ファイルを変換したらiTunesで「ファイル>ファイルをライブラリに追加」でライブラリに追加して下さい。 そうすれば、iPhoneに転送できるはずです。 (ちなみに、私はiPod Touchでこの手法を使っています) 参照先はソフトの配布サイトです。 英語サイトですが、[Download now]からダウンロードできます。 また、おそらくソフトの名前で検索すれば、詳しい説明をしているページがあるはずです。

参考URL:
http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Video-to-iPhone-Converter.htm
luckyeriko
質問者

お礼

丁寧な回答に感謝いたします! 教えていただいた方法で出来ました! ありがとうございました!