• 締切済み

動画を見やすくする

フリーソフトでHDD内に保存した動画ファイルを簡単に見るようにすることはできますか? 現状、1枚のDVDにつき、数十種類のファイルがあるのですが それを1アイコン化させたいのです 1クリックで(例えば、その動画のメニュー画面に)飛ぶようにしたいです わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします ちなみに、使っているソフトはDVDデクリプターです

みんなの回答

• mad_blg
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1567159.html 既にこのような質問があったようですね。参考にしてください。 あとはご自分で検索するなりしてください。では失敬。

回答No.2

市販DVDのリッピングの質問のようなので規約違反の気がするが? DVDDecrypterで検索すれば使用法いくらでもでてるし。 DVD自体は手元になく、保存したデータしかありません→もう一回借りてきてISOにてリッピング→仮想ドライブにマウントすればHDDからみれます。詳細は自分で調べてくれ。 自信はないし曖昧な記憶だけどIFOモードだとたしか?チャプターごとに分割されるんじゃなかったかな?

• mad_blg
回答No.1

DVDDecrypterでバックアップしていることのみ書かれていると云うことは、AVIとかOGMとかそう云う形式にエンコードしていないものと察します。すると、質問者さんはバックアップ時にmodeをIFOで行っているのではないでしょうか。 IFOだと、 ディスクの内部がそのまま(ディレクトリの構造など)バックアップされますので、確かにそのまま見るには不便です。modeをISOにして、仮想ドライブ、またはイメージファイルに対応したプレイヤーで見ることをお勧めします。 若し、ご自分でなんらかの形式(AVIだとか)にエンコードしている場合は、この回答はまったく見当違いなので、スルーしてくださってかまいません。

moti0205
質問者

お礼

おっしゃる通りです そのまんま、保存したので、IFOとやらでやってあるハズです DVD自体は手元になく、保存したデータしかありません それだけでISOに変換・・・可能でしょうか?