• ベストアンサー

漫画を高価(?)買取してくれるところありますか?

漫画を高価(?)買取してくれるところありますでしょうか? 昭和40年代・50年代の、これは結構よいよな~、というような漫画を所有しておりますが、引越しや収納などの問題で、ある程度手放そうかなと思っています。 最近はやりのBOOKOFFなどは、機械的にここ数年間で発刊されたものしかとってくれません。 どこかよいところや方法はありますでしょうか? 関西方面かその近辺で教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.1

まんだらけはどうですか? 梅田にお店があるようですし、ネット上からも問い合わせ等ができるようですよ。

参考URL:
http://www.mandarake.co.jp/
mirumirumitsuru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まんだらけのアドレスありがとうございます。 ネットから問い合わせができるのはいいですね、助かります(^^)

その他の回答 (2)

• Too-mmy
回答No.3

※「自分の大切な本を(古書店)が0円だというのに腹が立って、手放す本とはいえ愛情はあり、いい本なんだよ!」※ ほんと、そうなんですよね!愛着のある蔵書を二束三文にしやがって!と言う感じですよね。 年代の古い本でも、需給バランスや希少本によって価格は決まると言いますから(とっくにご存じとは思います) お手持ちの愛蔵書の作者のジャンルがわかりませんが、現在あまり値段が付かなくとも将来大変身する物も沢山お持ちと思われます。 ここはグッと我慢して蔵書しておき(ご家族?からの攻撃に耐え)作戦を練りながら来るべき時期を待つ、と言う手もあります。  

質問者

お礼

再回答をありがとうございます。 気持ちをわかっていただけてウレシイです! 将来の大変身…そこまで望めるものはそれほどないかもしれません。 でも、その可能性があるものは慎重に見極めたいと思います。 愛着のある本なので、同じ手放すにしても、ただ捨てるのではなく、どこか必要としてくれるところにいかせてあげたいです。 0円と査定された本を初めてネットオークションに出品してそれなりの価格がついて落札されたときは、「ほらね~!」な~んて鼻高々の気分でした(笑) どうもありがとうございました。

• Too-mmy
回答No.2

引っ越しをされると言うことですが、 時間的余裕がお有りでしたらネットオークションなどに 出品されると、新旧に拘わらず「適価」が下されます。 収納の問題でしたら引っ越し後でも可能ですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はネットオークションは少しやっております。 自分の大切な本をBOOKOFFが0円だというのに腹が立ってオークションを始めたんですよ。別にBOOKOFFが悪いわけではないことはわかってるんですけど、手放す本とはいえ愛情はありますので、「この本を読みたい人は絶対いるんだよ!あなたんとこでは0円だろうけどいい本なんだよ!」って気持ちになってしまいまして。 しかしオークションは出品・発送などなど結構手間がかかるので(^^;)、それなりの価格で買い取ってくれる本屋さんがあればなぁと思いまして。 あとものによってはオークションでくだされる価格が「適価」なのかなぁ?どうなんだろう?ということもあって、専門のお店などでの相場を知りたい気持ちもありました。 はっ、語ってしまってすみません。 どうもありがとうございました。