• 締切済み

思い出せない漫画教えてください。

80年代だとおもいます。 原住民みたいな男の子3人? 関西弁だったかな。 が活躍する漫画でした。 線が細いタッチで80年代の独特な雰囲気。 余計な背景やトーンもなかった気がします。 ふと、どうしても読み返したくなったのですが 思い出せません。 少ない情報で申し訳ありませんが、 わかる方いらしたら ご教授くださいませ。

みんなの回答

回答No.1

ご相談の内容にもとづき、80年代に関西弁を話す原住民のような男の子たちが活躍する漫画というと、思い浮かぶ作品には限られるかもしれませんが、特徴的な線の細いタッチと独特の雰囲気に言及されていることから、いくつかのタイトルが考えられます。残念ながら余計な背景やトーンがないという点は、多くの漫画に共通するスタイルではありますが、1980年代の作品ということで特定しやすい可能性があります。 しかしながら、ご提示いただいた情報だけでは、正確な作品名を特定することには確信を持てません。80年代には数多くの漫画が発表され、個性的な作風の作品も多数存在しています。関西弁を話すキャラクターや、独自の美学を持つ作画で描かれた作品がいくつかありますが、もう少し具体的な情報があれば、特定に近づけるかもしれません。 たとえば、キャラクターの名前や特徴、物語のシーン、登場するアイテム、作中での重要なイベントなど、覚えているどんな小さな手がかりでも役立つことがあります。また、80年代の特定の漫画雑誌を思い出せる場合も、それを手がかりに作品を絞り込むことができるかもしれません。 あなたの記憶に残る点が何か、ほんの少しでも追加できれば、より精度の高い情報を提供することが可能でしょう。そしてもし特定が難しい場合でも、漫画専門店や古本屋、オンラインのフォーラムやSNSでの情報共有を試みられることをお勧めします。往時のファンや同じく作品を懐かしむ人々との交流が、大切な思い出への鍵となるかもしれません。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんの漫画か思い出せない。

    男の子2人が主人公で、片方が関西人です。 関西弁が伝染る事に対して 「侵食してくるな!フォッサマグナを越えるんじゃねえ!」 みたいな口喧嘩をするのですが…。 何の漫画だったか分かる方おられませんか?

  • この漫画、さがしています。(少女漫画の可能性アリ)

    3年ぐらい前に読んだことのある漫画なのですが、友達から借りて読んだので、タイトル・作者名を忘れてしまいました。たぶん、少女漫画だと思うのですが…。覚えているポイントは以下の通りです。 【その学校では生徒一人一人にIDカードのようなモノが渡されている】【主人公は周りから「なんであんな子がこの学校に入れたの?」みたいな風に言われていた】【主人公が出会った男の子は関西弁(たぶん)。花を大事にする人】【その男の子は、主人公が出会ったときと、普段学校内で生活しているときの性格が違う】【その学校はかなり設備が良かった】 宜しくお願いします!!!

  • 漫画背景を描くのに適したツールを教えてください。

    漫画背景を描くのに適したツールを教えてください。 趣味で漫画(同人誌)を描いている者です。 現在はペン入れした原稿をスキャンしてフォトショップでトーン張り(仕上げ)をしていました。 最近Saiを使い始め、その鉛筆ツールの書き味と美しさの虜になっています。 今後はペン入れをSaiでやっていきたいと考えているのですが、人物はともかく背景はどうしようかと 頭を悩ませております。 Saiやフォトショップ7は定規ツールがなく、自分の絵はそれほど緻密ではないにせよ漫画の背景としての一点透視、二点透視、平行投影などは難しいなぁと思っています。 また、写真を取り込んで加工することも考えましたが自分の絵柄と全く合わないためやはり背景も手描きしたいと思っています。 漫画背景を描くのに適したツールがあればご教授いただけないでしょうか。 また、Sai、フォトショを使ってでもこうすればそこそこしっかりした背景が描けるよ!という知恵や 教本等をご存知であればをお教えください。 やっぱりコミスタが一番では?と考えられるかと思いますが、 今までのノウハウから自分はトーン張りはフォトショップで、と思っており できればコミスタの導入は最後の手段としたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 漫画です。

    初めて漫画に応募しました。このときの質問しました回答ありがとうございました。 フレコミ大賞というところです。4こま漫画15こま分、仕事しながらなので2年ぐらい かかったと思います。きっかけは、漫画家講座を3万円ぐらいで受けて、漫画の描き方を学びました。いろいろ描いたのですが、評判がよく、漫画講座卒業とともに、1話でも出してみようと思い、思い切ってプロに見てもらおうと出してみました。パソコンでコミックスタジオを使い、何とか2年で4こま漫画を15こま分完成しました。 出した結果は、 A~Eのランクのうち、Dでした。【受賞はもっとこの上のランクです。】 コメントは、とてもかわいらしく描けている。だが、こういう漫画でなく、売れるような漫画を描いてほしい。 タッチ、背景などまだアマレベルで、商業用にはレベルが足りない。 とのことでした。 子供の頃、憧れていた漫画家。大人になってから、漫画講座という通信学習で学ぶ形となりましたが、下書き、本書き、消しゴムかけ、ペンタッチ、べた塗り、ホワイト修正、トーン貼り、ふきだしなど 1つの絵を仕上げるだけでこんなに工程があり、ものすごい時間と労力が必要なんだと学びました。 時間がなかなかない中、思い切って描いてみたかった漫画。 1度出してみたかったので、悔いはないです。かわいらしくかけている、これだけでも嬉しいです。 わかったことは、売れるような漫画を描かないといけないし、絵も商業用のレベルまで修行しないといけない。 と考えると、仕事しながらでは時間がとても足りないような気がしました。次の作品はいつになるやら。 漫画家講座を受けて、受賞した方はみえますか?また、初投稿された方で返ってきた評価はどうでしたか? 大学とかで、漫画コースがあるのですが、こういう方が受賞できるものなのかな? いろいろ意見いただけるとうれしいです。

  • PCで漫画を書くことに関して

    いつもこのサイトではお世話になっています。 今は趣味段階ですが、漫画を描くのが好きです。 ただ、トーンを貼るのが大の苦手で(出費も大きいというのが本音ですが)PCで処理をしています。 今の自分の手順としましては、 A4サイズの原稿にペン入れまでして、それをスキャン。 ↓ Photoshopにて線を加工、デジタルトーン処理。 トーンはネット上で見つけたデジタルトーンを使っています。 ↓ プリンタで出力。その後足りない線など書き足し。 という感じなのですが、PC上では問題がないように見えても 出力すると線が滲んたように見えたり、トーンにモアレが出てしまったりします。友人がintuos3で描いて出力した原稿は滲み・モアレ等もなくキレイな状態でした。 なので私もスキャン等しないで、ほとんどの作業をPC上で行いたいと思っています。 そこで質問なのですが、プロの漫画家さんやセミプロの方々で、 実際PCで漫画を描いている方はどのような方法で描いているのでしょうか? 知っているソフトとしましてはComic Studioくらいなのですが、 Photoshopでも代用可能でしょうか? あとペン入れもPCでするなら、intuosもあった方がやはりいいのでしょうか? 最後に、よく「青色」で下書きすれば印刷には反映されないと聞くのですが、その青はシアン100%くらいの青でやれば問題ないのでしょうか? 色々質問して申し訳ないのですが、アドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 漫画を探しています

    15年ほど前に単行本で読んだのですが、もう1度読みたくて探しています。 以下、覚えている内容です。 主人公は兄弟で、兄は普通。弟は学業優秀・語学堪能。 兄弟2人が父と船で海外旅行に出かけるシーンで始まる。 途中、船が難破して兄弟2人だけで見知らぬ島に流れ着く。 そこは、裸足で槍を持った原住民など「漫画に出てくるような、いわゆるアフリカ」として描かれていた。 原住民とトラブルになったり、野生動物に襲われたりしながらも、兄の勇気と弟の知恵と知識でついに家に帰り着く。 崖の下から手作りの気球で脱出するシーンがあって、それがとても印象に残っています。 恐竜が出てきたような気もします。 絵柄はまさに少年漫画で、あまりスマートな線ではありません。 大雑把で支離滅裂かもしれませんが、覚えているのはこの程度です。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 漫画の背景が上手く描けずに悩んでいます。

    お世話になります。 現在漫画家を目指しているものです。 背景は通常の1点透視などで四角いものなどを描くことはできますが、複雑な建物、車などの曲線があるものがうまく描けません。 参考になる本や考え方などがありましたら、ぜひ教えてください。 また、背景トレースはやったことがないのですが、トレース台を今持っていないこともありますが、絵が素朴(リアルでない)なんで背景が浮いてしまいそうで手を出していませんが、背景トレースでもうまく自分の絵柄に合わせることは可能でしょうか? ※ちなみにペン・ベタまでアナログで仕上げ(トーン処理など)はデータで行ってます。 9月末の賞に向けて描いてますが思うように描けずに気ばかり焦っています。 どうぞご教授よろしくお願いいたします!

  • 漫画を探しています

    5年~10年くらい前、 「ふらんす」か「フランス」という漫画があった事を ご存知の方はいますか? 著者、紹介サイトあれば、教えて下さい。 Amazonで探しても見付からないので、 タイトルが少し違うかも知れません。 ギャグ漫画ですが、詩的で、さらっとした感じで、 詩人ケンのような雰囲気だったと思います。 画風は、線が細く、あまり絵は上手くなかったように 思います。主人公は、モヒカンだったような。。。 掲載紙は、少年ジャンプかヤングマガジンだったように 思いますが、他紙かも知れません。 曖昧な情報で申し訳有りませんが、 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • 70年代の男女関係が分かる漫画やドラマはありますか

    お世話になります。 めぞん一刻という作品が好きなのですが、 7年間という長期連載だったこともあり、 リアルタイムに1980~1987年の世相が分かり面白いです。 そこで1970年代のラブコメ作品も観てみたいのですが、 70年代の漫画作品に詳しくないのと、 漫画喫茶にもあまり残っていないので困っています。 ドラマでは、以前にCSチャンネルで観た、 「雑居時代」というものが当時の雰囲気が分かり良かったです。 なんとなくめぞん一刻に近い雰囲気を感じました。 70年代の雰囲気がよく分かる作品はありますでしょうか? できればラブコメっぽいものが良いです。 漫画、小説、ドラマ、映画などなんでも結構ですので ご教授頂けましたら助かります。