• ベストアンサー

生しょうがを粉末にする方法

生しょうがを粉末にするには、どうしたらいいですか。出来れば細かく教えて下さい。例えば、しょうがの皮はむくのか?細かくするのか?これを機械で行いたいと思いますが、そのような機械メーカーをご存知ですか?最終的には、半自動で機械を製作したいと考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futtu
回答No.3

生姜を粉末にしたことはありませんが、ウコン、ゴーヤを粉末にして毎日飲んでます。 作り方は簡単で、できるだけ薄くスライスにして、それを天日で乾燥させる。それをミキサーにかければ粉末になりますが。注意すべきはミキサーの中が湿っているとくっついてしまうので、十分中を乾燥させること

その他の回答 (2)

回答No.2

大変そうですね。

参考URL:
http://www.j-tokkyo.com/2008/A23B/JP2008-092863.shtml
  • formidable
回答No.1

[粉わさび]の製造プロセスを参考にしてみませんか。

toresu9
質問者

補足

formidable様、ご回答有難うございます。それで、粉わさびの製造プロセスとはどういうものでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。