• 締切済み

結婚情報サイトで知り合った人にすぐ告白は

takuan3の回答

• takuan3
回答No.2

2~3回目が「お会いして」というものである事を前提に考えたいと思います。  告白というと、「またお会いできませんか」程度のごくごく軽いものではないんですよね。  結婚情報サイトで知り合った方だそうですので、相手の方も結婚を念頭に置いていらっしゃる事は確かでしょうけれど、そのような方でもお会いして2~3回目で告白されると、例えただの恋人付き合いの申し込みだったとしても判断材料が少なすぎて、どう返事すれば良いのか分からなくなってしまうと思います。  また疑問なのですが、お会いして2~3回目で告白されるという事は、1~2回お会いしただけで告白されているという事でしょうか。  一目惚れという事も世の中にはありますが、それでもたったそれだけの短い出会いの中で、相手の方を告白出来るほど理解していると本当に言えるのでしょうか。  告白の事は最初は置いておいて、まずは良い友人を作るぐらいの肩の力をうまく抜いた状態で、お互いを知る機会を作っていく事の方が大事ではないでしょうか。  知る機会が増えていけば、いつ次の段階へ踏み出す事を申し出せるかは、相手の方の態度から段々と答えが読み取れていけると思います。