• 締切済み

結婚情報サイトで知り合った人にすぐ告白は

takuan3の回答

  • takuan3
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

 2~3回目が「お会いして」というものである事を前提に考えたいと思います。  告白というと、「またお会いできませんか」程度のごくごく軽いものではないんですよね。  結婚情報サイトで知り合った方だそうですので、相手の方も結婚を念頭に置いていらっしゃる事は確かでしょうけれど、そのような方でもお会いして2~3回目で告白されると、例えただの恋人付き合いの申し込みだったとしても判断材料が少なすぎて、どう返事すれば良いのか分からなくなってしまうと思います。  また疑問なのですが、お会いして2~3回目で告白されるという事は、1~2回お会いしただけで告白されているという事でしょうか。  一目惚れという事も世の中にはありますが、それでもたったそれだけの短い出会いの中で、相手の方を告白出来るほど理解していると本当に言えるのでしょうか。  告白の事は最初は置いておいて、まずは良い友人を作るぐらいの肩の力をうまく抜いた状態で、お互いを知る機会を作っていく事の方が大事ではないでしょうか。  知る機会が増えていけば、いつ次の段階へ踏み出す事を申し出せるかは、相手の方の態度から段々と答えが読み取れていけると思います。

関連するQ&A

  • 結婚式の情報源

    別に結婚することに決めたわけではないのですが、もし式を挙げるとなると 自分の性格からして凝り性なので(人の結婚式などにもいろいろやったりする)、 今のうちから情報を集めておきたいのですが、オススメの本やサイトが あれば教えてください。(披露宴ということです) 私は男なので、衣装とかそういうのは殆ど興味ありませんし、相手が選択して くれると思います。それよりも、演出に力を入れたいのです。(僕自身は) 例えば、2つの液体を混ぜると光るやつとか、大きな風船から登場するやつとか、 式場も含めてそういうプラスα的な演出をいまのうちから考えておきたいのですが、 そもそもどのような物が存在するか全然知りません。友人2~3人の結婚式しか 見てないですから。 昨日本屋でゼクシィが基本かな~と思って軽く見てみたのですが、なんか衣装と 指輪と式場ばっかりの気がしました。もっと演出系が豊富な情報誌は無いでしょうか? そもそも、式場が決まると、演出はその式場の用意している物しかできないのでしょうか? 最後に、ご自分が披露宴をされて、あれやっとけばよかったぁ!と思われているものが あれば教えてください。(演出でなくても、ごく単純な事柄でもいいです。)

  • 好きな人が結婚するので、告白・・・

    いつも回答ありがとうございます。 私には、長年好きな人がいました。 一回、振られています。 ですが、その人は今年の6月に私の元友達と結婚します。最後に、お別れもかねて告白したいのですが、これってダメでしょうか? 何を書けばいいのか分からないので、質問いただければ補足します。 経験者の方でもいいので、お願いします。

  • 結婚情報サイトの利用

    30男です。 出会いがないので結婚情報サイトを利用しようと計画中です。 田舎在住です。ちなみに以前ヤフーの出会いを利用してましたが、200任意上にメッセージ送って成果は30位の×一女と一回であったのみです。 結婚情報サイトを利用してみようと思うんですがどうなんでしょうか。どこを選ぶか迷ってます。本当に出会いがあるのかどうかも心配です。 イメージ的には男が多く、女はいてもおばさん層などあせりがある世代が多いのかなと感じます。どうなんですか。 色々教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚したいくらい好きな人に告白するにあたり

    僕には好きな人がいます。 現在出会って3ヶ月で、1回食事に行き、2回目もお互いに行こうと言っている仲です。 確実に友達以上であることはわかっています。 ただ、その娘は男友達が多いです。 自分もその一人のうちなのだろうかと思っていたりします。 「彼女いるの?」とか聞かれたり、逆に「彼氏いるの?」と聞いたり、「美人だね。」「ありがとう。」と言った会話もあることにはあります。 僕は21歳でその娘は19歳なのですが、将来5,6年後くらい(大学院卒業し定職についているくらいの頃)にはその娘と結婚したいと思っています。 そこで質問なのですが、 告白するのは今(2~3か月以内)がいいですか? それとも、このまま友達として仲良くなった上で3~4年後がいいですか? 彼女は周りに男が多く、取られちゃいそうで不安です。 でも、実際恋人として彼女と長くやっていける能力が不足しているとも思っています。 十分この状態を継続して、時が来た時(3~4年後の彼女に彼氏がいないとき)に告白したほうがいいですか? 小さな意見でもいいので教えてください!

  • 結婚している人から告白された

    以前から知りあいの奥様がいる男性から告白されました。今まで職場以外での付き合いは無く、また、彼はあと数ヶ月で転勤になります。 「言えなかったけれどずっと好きだった」と言われました。 彼の立場もあるし(結婚している)、もう会わなくなることからそう言ってくれたのだと思いましたが、しばらく話していると、「付き合って欲しい」と言われました。 私にとって彼は仕事上、とても尊敬していた人で、人間的にも優しく、彼が独身であるなら願ってもない話です。その彼に告白されたことはとてもうれしいけれど、「付き合ってほしい」の意味がどう考えてもわかりません。もちろん愛人や浮気相手になるつもりはありませんが、どうして彼は付き合って欲しいと言ったのか、男の人の心理をどなたか教えていただけたらと思います。

  • 結婚情報サービス 告白タイミングについて

    30♂です。出会いが無いため、某ポータルサイトの結婚情報サービスに登録しました。 今年に入りメールを1月続け、意気投合した方とお会いできました。 既に4回お会いしていて、会社帰りに食事や、休日にお出かけなどしました。 ところが、日帰りで遠出でもしないか誘ったところ「まだ早いな~」との返答がッ(^-^;) このようなサイトを通じて出会った方なので ダラダラと会うよりも(即結婚では無いけど意識できるような関係になれれば良いですね~と) ちゃんと告白をしてお付き合いすべきだと思うのですが 先の「まだ早いな~」の言葉で思い切りがつかない状況です。 遠出NGってことはまだ告白も早いってことなんですかね? 恋愛経験は少ないながらもあったんですが、 こういう出会い方なので良く分からなくて・・・。 経験者の方、そうでなくても第3者的立場からコメント頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • 告白するとき、結婚も視野に入れた上で告白しますか?

    20代後半の男性を対象に質問です。 この年齢になると、好きな人に告白するときには、ただ恋愛だけのために付き合うというよりは、いずれ相手との結婚も視野に入れた考えの中で告白しますか? それとも、結婚などあと先は全く考えず告白しますか?

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 好きまではいかなくても告白していい?

    こんかつ中の29歳の男です。 某結婚支援サイトで出会った33歳の女性と1ヶ月半にわたって5回会ったのですが、別れてしまいました。 お互いおとなくしく、相手のことをどう思っているのかわからないというのがあったと思います。また、相手は結婚を焦っているようで、長期戦が嫌だったのかもしれません。 自然な出会いから始まった場合はじっくり時間をかけて好きになって告白という感じで良いと思いますが、こんかつのような不自然な出会いの上に相手を次々に選べるような状況にあっては、好きとまではいかなくても、「まだ判断がつかず、興味があるので今後も関わっていきたい」という場合は、「興味があるので付き合ってください」、と告白してもいいのでしょうか? また、4回目、5回目に会ったときは、告白するほど意思が固まっていなくてなんか悪いなと思ってそういう気持ちを少し出してしまったと思うのですが、帰り際もかまわずに自然に次の約束をすれば良いのでしょうか?