• ベストアンサー

【underworld】Darren脱退について

Darren Emersonがunderworldを脱退した理由が、 『電気を脱退したまりんがソロで成功したから』 と言う噂を聞いたんですが、果たして本当なんでしょうか?ご教授の程、宜しく御願いします。

• tim2
  • お礼率72% (109/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.1

こんにちは。 えーっと、そんな噂は聞いたことないですねえ・・・ そもそもアンダーワールドが電気グルーヴの存在を知っているとは思えないんですが・・・あと、脱退後のまりんが「成功」しているかどうかも微妙だと思うんですけど(ファンの人ごめんね)。 ダレン・エマーソンがアンダーワールドを脱退した時は、みんな心配?したみたいで、残ったカールとリック、そしてダレンのインタビューがあちこちの雑誌に載っていました。それによると、「Born Slippy」の大ヒットによって多忙になってしまい疲れた、というのが脱退の理由らしいです。あと、オヤジ二人と一緒に行動するのがいやになった、というのも理由だったような(違ったかな)。 でも新生アンダーワールドのアルバムは良い出来でしたね。一方、ダレンの方はDJ活動を続けているようです。

tim2
質問者

お礼

御回答有難うございます。 やはり単なる噂でしかなかったんですね。 結構technoに詳しい知人(のまた知人)から聞いた話なんで本当の話かと思っていました。 >でも新生アンダーワールドのアルバムは良い出来でしたね。 ですよね!!!確かあのアルバムが出た後に東京と大阪でライブやってましたよね?(去年の10月頃だっけかな?)エレグラ以来の来日だっていうのに‥‥行けませんでした‥‥めちゃめちゃ悔しいです。 okwebではpops系に詳しい方と比較して、technoに精通していらっしゃる方は少ないですよね。Xeon501さんは私にとって非常に貴重な存在です。(笑) これからも私のバカな質問を見かけたら、御回答の程、宜しく御願い致します。<(。_。)>