• ベストアンサー

新聞に出ていたフォントを知りたい。

6月6日の毎日新聞12ページに「ヨコハマにときめく夏」という見出しで「異国情緒漂う...」というJRの広告がありましたがこの文字は何というフォントなのか教えてください。 また入手先がわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elttac
  • ベストアンサー率70% (592/839)
回答No.1

 モリサワの「丸フォーク」に間違いありません。比較的有名な,売り物のフォントです。   http://www.morisawa.co.jp/font/fontlist/details/fontfamily016.html 上記サイトから直販で購入できるほか,量販店などでも(たいてい取り寄せになりますが)購入できるでしょう。1 書体だと 2 万円強,太さ違い 4 書体をそろえれば 8 万円程度です。

sakura296
質問者

お礼

さっそくご回答を頂きありがとうございました。 購入するには結構するものですね! とにかくありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新聞の1面見出し

    8月13日(月)毎日新聞(関東版)の1面の「見出し」は何だったでしょうか.分かるかた教えてください.

  • こちらのウェブサイトで使われているフォント

    mozilla Japanさんの「Firefox( http://mozilla.jp/firefox/ )」のページで使用されているフォントなのですが 、とても読みやすいので、すごく気になってます。 上のURLで言うと、見出し部分の「ここが、新たなる出発点。」や、「次世代ブラウザFirefoxの機能と特長」などの太めの文字です。 フォントの種類をぜひ教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新聞広告に掲載された苗字についての本を探しています

    新聞の最下段には毎日のように本の広告が載っていますが、そこに載っていた本を探しています。 12月入ってからだと思うのですが、毎日新聞に広告掲載されていた本で日本の苗字に関する本です。タイトルかどうかは判りませんが氏と姓(かばね)の文字があったと記憶しています。後で切り抜きしようと思っていたのでタイトル、著者等記憶しないまま忘れてしまい。新聞をゴミ出ししてしまい困っています。(おもしろそうなので早く読みたいと思っています) ネットで色々調べてみましたが見つかりません。どなたか、毎日新聞購読の方でお心あたりがあればお教えいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • このフォントの名前を知りたいのですが

    フォントに詳しい方にお伺いします。 下のページの画像に写っている「特急」「EXPRESS」などの文字は何というフォントかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?(LEDの画像のものは除く) また、そのフォントの入手方法などに関する情報もあれば嬉しいです。 http://sabo2006.web.fc2.com/SABO-mw-keihan.html

  • 地下鉄で使われ始めているこのフォントはなんという名前のフォントでしょうか?

    ちょっと前から、地下鉄を中心にして、路線図や案内板でフォントが変わって見やすくなっているようなのですが・・・ ↓↓↓このフォント↓↓↓ http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/8/8c/Keio-Stationmap.svg このフォントはなんというどこのメーカーの名称のフォントなのでしょうか? また、読売新聞(たぶん)で、3月31日からフォントをメガモジ(?)という見やすいフォントに代えるようだということを、 電車の中吊り広告でみたのですが このフォントも同じフォントに見えます。 このフォントは、実施亜には、どこのメーカーの名称のフォントなのでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 新聞広告

    皆さんが毎日のように目を通していらっしゃる新聞ですが、紙面に企業が載せている広告がありますよね?あのデザインはどこかからダウンロードをしたりできないんでしょうか?ときどき気に入るデザインがあるのですが、あの大きい紙面をスキャナーで取り込んで修正するといった作業も難しいですし、きれいに取り込むことができません。 著作権などといった問題で、やはり入手するということはできないんでしょうか?

  • 新聞(朝刊)のページ数を教えてください。東京です

    最近、朝日新聞の朝刊のページ数が減っています(東京地域です)。 これまで、40頁だったのが、36頁になり、今日は32頁でした。 質問は、ほかの新聞、たとえば読売新聞や毎日新聞、日本経済新聞などでは、減っていますか? 減っている原因は、広告が減っているのだと思いますが、その理由は何でしょうか? 1.新聞自体の衰退(ネットにより、紙の方は減る) 2.特定の新聞が、特に部数を減らしている。 3.広告が全体として減っている。 などが思い浮かびますが、ほかにもあればお願いします。 前半部分への回答もよろしく。

  • フォントについて

    間違えてWindowsXPの方の掲示板で質問してしまい、回答が得られなかった 為にこちらにも書き込む事をお許しください。 Adobe Acrobat 6.0 Professionalを使用しております。 あるPDFファイルの内容を変更しようとしたところ、「システムフォント にこのフォントが存在しない為、変更できません」と言われ、エラー が出てしまいます。 ネット上で簡単にダウンロードできるものだと思い、しばらく探し 回ったのですが見つからず、ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 このPDFファイルで使用されている文字のフォントは「T16」というもの でした。 どなたかこのフォントの入手先をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ お教えしていただきたく思います。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 新聞記事のQ数、Pt、フォント(書体)を教えてください。

    新聞広告の公募に応募しようと思っています。 新聞の記事のQ数やフォントを教えてください。 あと、新聞紙の色に、CMYKでいちばん近い灰色の数値も教えてください。 自分で調べたところ、 文字サイズは9.5Pt、書体は不明。 カラー C 12 M 6 Y 9 K 11 普通紙にインクジェットプリンタで、まずまず近かったです。 出力は、 水性染料 or 顔料インクプリンタ  紙は半光沢紙 で行おうと思っています。 DTP初心者で知らないことが多いですが、 よろしくお願いします。

  • テーマのフォントが自動で変わらないのは何故。

    変わる時と変わらない時がありまして。 発生原因の違いがわかる方がいましたら教えて頂きたいです。。 環境 Windows10  office2016(デスクトップアプリ版) Excel。 新規ブックから A1とA3にだけ適当な文字を入れてみる。 それ以外は何もしていません。 テーマのフォントだけをいじってみたのです。 見出しのフォント。本文のフォントとありますよね。 見出し → 1行目。 本文 → 2行目以降と理解していますが。 適当なテーマに設定し、ページレイアウトタブからテーマカテゴリ内にある フォントを選択し、本文のフォントと見出しのフォントが違うものを選んでも オプション設定で選んでいる「既定のフォント」が優先されてしまいます。 (セルに対して特定のフォントは選んでいません) いろいろなサイトを見ましたが(よねさんなど)、結局テーマのフォントは ダイレクトに反映せず、テーマのフォントを変えても、ホームタブの フォントカテゴリ内にある、フォント(特定のセルのフォントを変える時に使うやつ)に、リストとして追加されるだけ・・ と書いてはありましたが・・ https://www.becoolusers.com/excel/theme.html (Be cool users テーマの設定) のページ右上にある練習ファイルで検証すると、テーマのフォントを変えるだけで 自動的に1行目のフォントと2行目以降のフォントが変わります。 何か違いがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいところです。。

専門家に質問してみよう