• ベストアンサー

壁紙を変えたら、起動が遅くなってしまって、困りました。

どなたか助けてください。 コンピューター初心者の私が、壁紙を変えようと試みたのですが、失敗してしまい、いろいろと操作した末、電源を入れて、起動したさえに、初期の映像とは違った映像が暫く続き、起動する妨げになっているようになってしまいました。その映像を消したいのですが・・。素人なのでさっぱりわかりません。どなたか初期の状態に戻せる方法がありましたら教えてください。素人なのでどのように説明して良い変わらないので、文章もめちゃくちゃですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.5

システムの不具合も考えられます >壁紙を変えようと試みたのですが、失敗してしまい の前まで「システムの復元」をお試し下さい 操作の仕方 1.[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システム ツール] から [システムの復元] をクリックします。 2.[システムの復元の開始] 画面が表示されたら、[コンピュータを以前の状態に復元する] にチェックをつけ、[次へ] ボタンをクリック カレンダが表示されますので現在より前の快適の日を選択にまして次へ 少々時間が要しますてOKが出ますのでOKで完了です チャレンジして見て下さい

510322
質問者

お礼

復元!そんな方法があったとは知りませんでした。 過去に戻してみたいと思います。 的確なアドバイスを有難うございました。 挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

システムの復元で正常であった日時まで戻せば、改善できると思います。

510322
質問者

お礼

回答誠に有難うございます。 システムの復元をしてみたいと思います。

回答No.3

それは、もしかして壁紙(wallpaper)だけでなく、テーマを変えてしまったのではありませんか? 壁紙だけを変えて、そのような症状が出る事はまず考えにくいです。 テーマを変えることによって、起動時のWindowsロゴ、サウンド、壁紙 各部アイコン、各部スキン、が全部変わってしまったでは? 代表例で言うとUltraSweetyとか・・・・ もしそのような症状であれば、 ただ単にアンインストールをしただけでは戻らない場合も多いですねぇ。 私も過去に苦い思いをした事があります。

510322
質問者

お礼

テーマを変える? 素人の私には意味がわかりません。 わざわざ回答していただいたのですが・・・。 どうするべきでしょうか? でも、回答有難うございました。

• pasocom
回答No.2

デスクトップ画面の何もないところで右クリックして「プロパティ」>「背景(タブ)」でスライダの一番上に「なし」というのがありますので、これを選んで「適用」または「OK」して下さい。 これではない、ということでしたら質問を補足して下さい。 >起動したさえに、初期の映像とは違った映像が暫く続き・・・。 「起動したとき」とはWIndowsXpのロゴが出る前か、出た後か。出てくる「映像」とはどのような「映像」なのか?。「映像」とは「動画」のことなのか、それとも単なる「画像」のことなのか?。 「暫く続き」とは、その後、その「映像」は消えるのか。です。

510322
質問者

お礼

文章が解りづらく大変申し訳ございません。 コンピューターが疎いものでどう文章で説明していいのかわからづ・・。 アドバイス通りに実行してみたいと思います。 有難うございました。

• Safe_Mode
回答No.1

参考URLにある手順で改善できるかと思いますので 試してみてください。 「ログオン直後に、通常表示されるのと別の壁紙が表示されます」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1116
510322
質問者

お礼

URLを参考に頑張ってみたいと思います。 有難うございました。