• ベストアンサー

デスクトップの壁紙が!?

私は、パソコンに関しては 全くのド素人です。 デスクトップの壁紙を変える事を覚えて やり始めたのですが、 最初に”A”の壁紙を選択して していましたが飽きたので”B”に 変えました。でも パソコンを機動させると NEC ⇒ Windows me⇒”A”⇒ ブルーの背景⇒”B”となります。 電源を切る時も ”A”⇒コンピューターの電源を安全に・・・となります。 この”A”を完全に消す事は出来ないのでしょうか・・・? やり方をご存知の方は 教えて下さい。難しい用語は解りませんのでよろしく お願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • co-su
  • ベストアンサー率27% (67/248)
回答No.1

もう一度壁紙設定します。 最初に、なしで設定し、次にBで設定、これでいけると思います。

hiropnpn
質問者

お礼

さっそく、やってみました!直りました!! 助かりました!! 有難うございました!!!!!感激!

関連するQ&A

  • フレームでの背景壁紙について

    フレームの背景壁紙に関しての質問です。 現在 A|B  のindexがありますAはmenuでBはTOPです。 AのMENUの中にDIARYがあってクリックするとBのTOPが グロブの背景付の日記が出てきます。しかし MENUのAの背景壁紙がINDEXのままの背景なので左右合わない柄になってしまいます。 これをグロブ日記の背景壁紙にMENU部分もしたいんですがどうすればいいでしょうか? なお背景壁紙は全て自分で作ったものです。  説明不足かもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • 動く壁紙が動かないんです。

    メールを動く壁紙にしたくって過去の質問から検索して紹介されているサイトからダウンロードしたんですがメールの背景に設定しても動かないんです。 A.B.Cから構成されている動く壁紙なんですがA.B.Cと三つばらばらに保存されてるから動くはずないですよね。 それからきらきら光るクリスマスツリーを一つだけほしいのに右クリックして背景ら保存をしたらいくつもいくつも並んで背景になってます。 このときはクリスマスツリーキラキラ光ってました。 説明が下手ですみません。OSはXPです。

  • 壁紙が変更できません。

    NECのノートパソコンのラビーです。家計簿ソフトを削除したら壁紙が変更できなくなりました。どうなってんでしょう? OSはWin98-meです。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • 壁紙の変更が出来ない…(T_T)

    いつもお世話様です。 私の使っているパソコンはNEC VALUESTAR VC800J5FDで、OSはWindowsXP professional(Meからのアップグレード)なんですけど、壁紙を変更しようとして画面のプロパティを出したんですが、「テーマ」「スクリーンセーバー」「デザイン」「設定」しかなく、「デスクトップ」項目のタブが無くなっている事に気づきました。 自分のパソコンなのに情けない話ですが、判りません…。 思いつく限りの事を書くと●SP1の適用●NECの画面に関する修正プログラム…位かなと思うのですけど…。 どなたかお分かりな方はいらっしゃいませんか?

  • 壁紙が白しか表示されません

    壁紙のことなのですが 画面のプロパティ/デスクトップ/背景/と進みましたが 「なし」を設定しても真っ白くなってしまいます。 最初ダウンロードをしたものだから表示されないのかと思い ましたが、パソコンに最初から入っているものを選択しても そのようになってしまいます。何かよい方法はありませんか? よろしくお願いします。パソコンはNEC製のものです。ウインドウズ 2000がはいっています。

  • 壁紙?の変更

    パソコンの電源をいれるとネットワークパスワードを入力するようになっているのですが、パスワードを入れるときの背景と、入れた後windowsが立ち上がった背景がことなります。パスワードを入れる前の背景には何かの画像が使われているのですが起動した後は背景はナシの状態です。画像が気に入らないので変更もしくは解除したいのですが、画面のプロパティではデスクトップの壁紙しか変更できないので、設定がわかりません。 何かご存知でしたらご教唆ください。

  • デスクトップ背景を乗っ取られています

    何らかのウイルスにデスクトップ背景を乗っ取られているのですが、コンピュータのソフトにもハードにも疎い私が自力で駆除する方法がありましたら教えて下さい。 状況は以下の通りです。 画面一杯が青色、真中にSPYWARE INFECTION Your system is infected with spyware. Windows recommends you to use a spyware removable to......と書かれた黒い長方形ボックス。 「画面プロパティ」の「デスクトップ」の「背景(K):」「参照(B)」「表示位置(P):」のコマンドが不能にされています。 「色(C):」を変えるとアイコンの周りだけがその色になります。 壁紙を貼っても立ち上げや電源を切る時だけにそれが一瞬見えるだけで、ずっとその画面に乗っ取られたままです。

  • windows7 デスクトップの背景が変わらない

    windows7(Home Premium)でデスクトップの背景が変わりません。 変更しても単色しか適用されません。 【コントロールパネル】→【コンピューターの簡単操作センター】→【コンピューターを見やすくする】→ 【背景のイメージを削除する】のチェックは外しています。 また、以前偽パソコン診断ソフト型ウイルスである「File Restore」に感染しており、 感染症状の中のひとつには「壁紙が真っ黒になる」というものがありました。 私は機械に弱いので修理に出したところ、大体の機能は修復されていたものの、 壁紙は黒いまま戻ってきました。 拙い文章で申し訳ありませんが、とても困っております。 どうしたらよいでしょうか。

  • 音声の復活と壁紙の設定

    使用しているパソコンは、NEC LS600J35DV, Windows Me 最近、急に音声が出なくなってしまいました。 何処かの設定を間違えてしまったらしいのですが、 音声を復活させる方法を教えていただきたく。 それと、壁紙の設定が出来なくなってしまいました。 これも間違えて設定してしまったらしいです。 画像を右クリックして、壁紙設定をして、それで その場では壁紙が出来ていますが、再起動すると その壁紙が消えてしまいます。 上記の質問をその他音楽のカテゴリーで質問を出しました が、有効な回答がないようですので、カテゴリーを変えて 質問するしだいです。よろしくお願いします。

  • デスクトップPCの電源について

    現在、eX.computer製PCを購入して使用しているのですが、何回かに1回電源を入れるとファンが空回りする音がして電源が落ちてしまいます。これは電源ボックスを交換したほうがいいのでしょうか? もし、交換するとしたら、今使っている電源ユニットは 「TAO-470MPV(TAOエンタープライズ)」製ということなのですが、同じものが見つからず同じ会社の似たようなもので一番近そうな「SilentCool 530(TOP-530C)」というものがあったのですが、これは使うことが出来ますでしょうか? 今のパソコンは eX.computer製B30A-5440Aというモデルです。 よろしくお願いします。