• 締切済み

壁紙?の変更

パソコンの電源をいれるとネットワークパスワードを入力するようになっているのですが、パスワードを入れるときの背景と、入れた後windowsが立ち上がった背景がことなります。パスワードを入れる前の背景には何かの画像が使われているのですが起動した後は背景はナシの状態です。画像が気に入らないので変更もしくは解除したいのですが、画面のプロパティではデスクトップの壁紙しか変更できないので、設定がわかりません。 何かご存知でしたらご教唆ください。

• kohfuu
  • お礼率60% (111/183)

みんなの回答

• kopin
回答No.2

win95はずいぶん使ってないので忘れてしまいましたが フリーソフトの『窓の手』を使用してはいかがでしょう?

• Ren-Ks
回答No.1

「画面のプロパティ」で「Web」タブの中の「ActiveDesktopをWebページとして表示」にチェックが入っていると思いますので、もしそうならば、チェックを外した後、壁紙を「なし」にします。 その後、壁紙を使うのであれば再度設定を行い、使わないのであればその方がPCへの負荷を軽減できます。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/tak/karasu/win/kaiteki06.htm
kohfuu
質問者

補足

説明不足ですみません。 OSはWin95なのでアクティブデスクトップはありません。