• 締切済み

デジタルカメラに接続する端子について

デジタルカメラにつなぐ端子にDIGITALと書いてあるものがあります。 これは何という名前(例 USBコードとか)なんでしょうか?

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.1

質問の内容に該当するデジカメの機種、型番が不明なので 断定的にはいえませんが・・・ おそらくはUSB接続ポートでしょう。 例えば↓のようなデジカメでは「DIGITAL」端子はUSB2.0の 接続ポートになっています。 http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx10is/face-design.html