• 締切済み

ベント起動してサドンアタックすると・・・

友達がベントを導入してサドンアタックを起動すると ベントのプッシュトークに設定しているキーが反応しません。 SAをタスクバーに入れると治るのですが サドン起動中にキーの設定を有効にするには どうしたらいいでしょうか?ちなみにキーはFに設定しています。

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

改めて調べてみると、利用できるみたいですね。 使用しているクランも結構あるようですし。 申し訳ない。 まぁ、それはさておき。 色々漁ってるとプッシュトークは該当キーを押している間だけ音声を送れると思って良いんでしょうかね? だとすると他の可能性としては、 ・Fキーがサドンのキー設定と被っている。 ・キーボードの構成上の関係でFキーは同時押しなどで反応しない(反応しにくい)キーである可能性。 特に後者の方が気になります。 キーボードによっては同時押しなどで反応しないキーがあることをすっかり忘れてました。 (最近はそういうトラブルの質問が全くなかったので(苦笑)) 他のキーに設定してみて試してみるとか。 いっそのことチェックを外してしまう(常時通話状態にする?)とか。 利用するためのサーバの必要があるようですが、他のメンバーがどのようにしているのか聞いてみるというのも手かもしれません。

aria888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キーの被りと同使用者に聞いてみるのは 気づきませんでした^^; 丁寧な回答ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.1

多分、方法は無いと思います。 キー入力は原則として、アクティブウィンドウ(最前面に位置するウィンドウ)に対してしか効かないので(Windowsの仕様上)、何らかの方法で逐一、対象のソフトをアクティブに切り替えてやらなければキー入力は受け付けられないはずです。 プログラム上でアクティブで入力した値をノンアクティブに渡すという仕組みがあれば可能ですが。 無関係なメーカ同士のソフトでその仕組みがあるとは考えにくいです。

aria888
質問者

お礼

回答ありがたいのですが 実際自分のPCでは普通にベントとサドンを同時起動してもキーは反応してくれます。orz