• 締切済み

クロスについて

半年前中古住宅を購入しました。購入時クロスの張替えをしましたが、その時、階段部分に横に3箇所ほど亀裂があり、クロスの張替えで隠せるものと思っていました。しかし現在また、クロスのしわが発生しています。これはクロス貼りの際の、下処理の不備ではないのでしょうか?先日以上の質問をお願いしたところ、下地処理の不足であるとの回答をもらったのですが、半年前の工事に対してでも再度貼りなおしを依頼出来ますか?通常保証期間というものはどれくらいなのでしょうか?教えてください。

• tg556
  • お礼率18% (20/109)

みんなの回答

回答No.1

この場合は下地処理が必要であるのに、業者がそれを怠っていきなりクロスを張ったのが原因なのですから、半年。。少し時間的に心配ですが状況を説明してご連絡をしてみてはいかがでしょうか。保障期間などの契約はしなかったでしょうから、当時の施工業者に直に話してみたほうが解決は早いと思います。普通は下地処理をしてからクロスを張るのが普通です。当時、その事を業者にお願いしなかったのですか?また、業者から下地処理が必要だという説明もなかったのですか?