• 締切済み

Documents and Settingsがふえる

Cドライブの中に ・通常の正しいDocuments and Settings ・Documents and Settings・ ・Documents and Settingso○ ・Documents and Settingss□ とDocuments~で始まるファイルが増えています(○、□は変な文字)。 偽のほうの3つのファイルの中身はどれも ・Application Data(空) ・Cookies(空) ・Local Settings(History、Temporary Internet Files、両方空) です。 これらは何でしょうか…?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ユーザープロファイルと言いますが、既にプロファイルフォルダが有る状態で、何らかの原因で不具合があり、そのプロファイルを読み込めなくなった場合や、プロファイルをバックアップしておいてフォルダ毎コピーし、その後当該ユーザーでログオンした場合に作成されてしまうようです。 私の場合は後者でした。アカウント名.コンピュータ名になっていました。 不要なら削除して問題ないです。私は削除しました。

haru4_1
質問者

お礼

他の事情でリカバリしたら直っていました。 皆様ありがとうございました。

• dondonji
回答No.2

バックアップしていたデータなどをコピーしたことはありませんか。 変な文字というのは文字化けしたものですか? コントロールパネルのコンピューター管理にあるローカルユーザーとグループには文字化けしたユーザーがありますか?

• goold-man
回答No.1

Administrator以外に管理者権限のあるユーザー(またはゲスト以外の標準ユーザー)を複数作成しませんでしたか?