• ベストアンサー

Local Settings

基本的な質問になるかも知れませんが、Local Settings内の [Application Data] [History] [Temp] [Temporary internet Files] はどういうファイルなんでしょうか? 以前に使用した時のあるような見覚えのあるものがありますが、消してしまって良いものでしょうか? [cookieの削除][ファイルの削除][履歴のクリア]で消せるようなデータではないのでしょうか?

• Cave
  • お礼率98% (1003/1021)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 消しちゃダメです。(多分消せないと思いますが...) [Application Data] アプリケーションソフトの設定ファイルや実行時に必要なファイルを保存するフォルダです。手を出さないほうが無難です。 [History] インターネットの履歴を保存するフォルダです。 インターネットオプションの[履歴のクリア]で中身を消すことが出来ます。 [Temp] プログラムが一時的に使う(あるいは使っている)ファイルを置くためのフォルダです。 ディスクのクリーンアップで中身を削除することが出来ます。 [Temporary internet Files] インターネットを利用する際に一時的にファイルを保存するためのフォルダです。 インターネットオプションのインターネット一時ファイルの[ファイルの削除]、及び[cooketの削除]で中身を消すことが出来ます。

Cave
質問者

お礼

ありがとうございました。 >消しちゃダメです。(多分消せないと思いますが...) >[Application Data] そんな大事なファイルだったんですね..。 他のファイルについてもとても良く理解できました。 うかつに削除なんてしなくて良かったです(笑 大変参考になりました。