• ベストアンサー

性器弄り・・・

今我が家に1歳と10ヶ月の男の子が居りまして・・・最近性器イジリを始めてしまい叱ってもその時はやめますが又暇なときズボンの上から弄って勃起させてます 自慰行為とも思える感じがあって・・・何か?早い?家の子だけ?って心配です もっと小さい時にはオムツを替えるとき触ったりしてたけどさほど気になりませんでしたが最近の触り方が異常で気になります・・・叱るな気持ちを違う方に向けろ等‥いわれますが・・・どうなんでしょう?教えて下さい

noname#87057
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-tan
回答No.2

昨日見ましたが、まだレスがないようなのでお邪魔しました★ 私は4歳の娘と1歳少しの男の子がいます。 上の子は女の子なのですが、やはり不思議なようで、お風呂の前など 裸になると、足を広げて覗いたり触ったりしてますよ! 「黴菌はいるからやめなさい^^」と簡単にやめさせます。 また、娘の友達に男の子がたくさんいますが、みんな2歳くらいから 同じように言ってたと思います。 一人の子はもうすぐ4歳ですが、トイレで一人でおしっこできるので ママが覗きに行くと、触って大きくして遊んでた・・・と言ってました。 でもママが「こらっ」って怒ってしまったそうです。 子供はびくってなってしまったそうです。 自分でも悪いことをしているとわかってるそうです。 うちはまだ1歳1カ月なのでやっと最近自分でひっぱったりするようになりましたが、逆に、可愛いなぁ♪と思っています。 もうすぐ2歳とかなって自分で大きくして遊んだりしても、 まだ3歳過ぎるまでは子供ってめちゃくちゃ自分の本能だけなので、 なかなか言うことはききません(笑) 何故悪いのかまず、わかってないですもんね。 人前ではやはり笑いながらでもお手てパッチンしてやめさせたいですよね。 おうちではそんなに気にすることないと思いますよ~ 2歳くらいってブームの波があって、数か月単位ではまったり、急に見向きもしなくなったり激しいので、それも年がら年中ずーっとはしないでしょう。 まぁ、3歳にもなれば恥ずかしいと自覚絶対にします! 安心してください。「愛情不足」なんかではないので気にしないで下さいね★

質問者

お礼

sa-tanさん 優しい方ですね 思いやりある回答アリガトウ御座います そんなものなのか~と思う事でなんか励まされました なるべく気にしないように見守る努力をしていきたいと 思います 愛情不足なんかではないと言ってくれてとても 救われました・・・もしこれが愛情不足って思う人がいたら きっとその方の子は性器弄りを絶対しないのでしょうね しない方が返って異常なのかもしれないと考えたら気持ちは 楽に成り成長していく糧なんだと云う事を知りました とても勉強になりました。有り難う御座います

その他の回答 (1)

• INA-P
回答No.1

単に愛情不足なのではないでしょうか?

質問者

お礼

INA-Pさん 回答有り難う御座いました