• ベストアンサー

自分のWebサイトが表示されない。

Webサイトを自作しました。 WinXP+IE6では表示されます。 なので、自作HTMLは成功していると思われます。 しかし、 WinVISTA+IE8では表示されません。

noname#111804
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

一応、Infoseekの広告(実際にエラーが発生しているのはraktenから送られてくるスクリプト)とresearch-artisan.comのアクセス解析が競合して、動作不良を起こすということは確認していますが、 (技術的な事を言うと、gzip圧縮した20バイトの0x00で埋められているであろうデータが送られてきています) このアクセス解析の内容がなぜエラーになるのか、その対策はちょっとわかりません。 私が確認しているのはこの解析ツールだけですが、 他のアクセス解析ツールでも競合があるかもしれません。 Infoseekやアクセス解析ツールの提供会社に連絡し、修正してもらうのを待つか、 別のアクセス解析を利用されるか、サーバーを移転される事をおすすめすることしかできないですね。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 JavaScript関連を削除したら解決しました。 そのとき一緒にInfoseek提供の”アクセス解析”も 削除してしまったのです。 そして、恐る恐る取り付けると、 ちゃんと機能しているではありませんか。 よくよく見るとこのアクセサリーはJavaScriptではありませんでした。 機能して当たり前ですね。 もうひとつの”アクセス解析”はJavaScriptになっていて これについては、まだ実験していません。 ソースHTMLもかなりいい加減な作成ですので 記述ミスもかなりあるものと思われます。 知識がなくて・・・・。 IE6でOKでIE7ではNOだったのはIE7がそれなりに 厳格になったと言うことではないだろうか。

その他の回答 (6)

回答No.6

> 広告がコンテンツをはじき出したと言う感じかな。 一時期、Infoseekだったかどこかの広告用のJavaScriptに不具合があって、 IE7で表示できないという事がありましたが、、、 FirefoxやSafariでは表示されていますか? 今はIE7で表示できるようになっているようですが、 スクリプトエラーは出ているようですので、環境によっては表示できないかもしれません。 もしInfoseekを利用されているなら、この広告が原因の可能性が高いと思います。 IEのステータスバーの左側に黄色い!マークのアイコンが表示されている場合は、 JavaScriptのエラーが出ているマークですが、 もしsakurada6さんがJavaScriptを使われていないようでしたら、 サーバー管理者にエラーが出て表示されない事を報告してみて下さい。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ソースHTMLのJavaScript関連の記述を すべて削除したら表示するようになりました。 JavaScriptの”アクセス解析”が使えないのも 困ったものですが、記述が間違っていたとかも あるのでしょうかね。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 ご指摘のInfoseekのWebサイトです。 IE8の左側に確かに”!”マークが付いています。 私のソースHTMLはJavaScriptをつかっています。

• neko-ten
回答No.5

ローカルで表示されてるのでしたか・・・ であればコーディングは(パス以外)問題なさそうですね・・・。 とするとFTP転送失敗、文字コード、サーバディレクトリミスあたりでしょうか・・・。 パーミッションもちょっと考えにくいので・・・。 public_htmlといった、特定のディレクトリに転送しないと見れないサーバもあります。 一応HTMLを想定しますが、CGIの場合など、.htaccessの設定が必要だったりすることもあります。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 WinXP+IE6での表示は広告が表示されず きちんと表示されます。 WinVISTA+IE8では広告がトップに表示されて 肝心のコンテンツが表示されないのです。 広告がコンテンツをはじき出したと言う感じかな。

• neko-ten
回答No.3

何も表示されない・・・ ということですと、まっさらってことですか? WebServerへ正常にアップされていることを前提として・・・ XP+IE6でWebServerアクセスをして見れて、Vista+IE8で見れないのであれば・・・ ・IE8のインストールの問題  なんかよくあるらしく再インストールで治ったりする模様 ・コーディングの問題  ANo2さんの回答にもあるのですが、IE6は賢いのかどうなのか、無理やりまちがったコーディングでも表示します。  CSSなどの解釈も違うので、そこが問題になることも多いです。 あとは、ローカルで作成した際にいろいろなパスが絶対パス (C:\うんたら になってたり)することがあります。 もちろんこのままだとまともに動かないので、サーバの絶対パスか、相対パスに書き直す必要があります。 びしっと問題を見つけられず申し訳ないです・・・

質問者

補足

コメントありがとうございます。 ローカルPCではWinVISTA+IE8できちんと 表示されます。 しかし、Webサーバー上では表示されません。 どうしてなのか?

回答No.2

IE6以前のIEは文法に合わないHTMLでもきれいに表示されますが、 IE7以上はHTMLの文法修正機能がかなり省かれているようですので、よほどきっちり書かないと上手く表示されません。 書かれたHTMLを見直してみてはいかがでしょうか。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 しかし、ローカルPCのソースHTMLは WinVISTA+IE8できちんと表示されますので 文法の問題ではないのではと思いますが。

• neko-ten
回答No.1

これだけだとさっぱりなのですが・・・ ・サーバ上にアップしたけど見れないのか ・どう見えないのか(NotFound?JavaScriptエラー?デザイン崩れ?) デザイン崩れだとして、どのように崩れているのか・・・ 基本的にブラウザによってレンダリング変わりますし、JavaScriptやCSSならなおさらブラウザで表示が変わります。 その対処をして初めて、完成・成功になります。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ローカルPCのソースHTMLはきちんと表示されます。 これをそのまま転送したのですが、 アクセスすると表示されません。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 サーバーにアップしたけど見れないのです。 まったく表示されません。