• ベストアンサー

自分のWebサイトが表示されない。

Webサイトを自作しました。 WinXP+IE6では表示されます。 なので、自作HTMLは成功していると思われます。 しかし、 WinVISTA+IE8では表示されません。

noname#111804
noname#111804
  • HTML
  • 回答数7
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

一応、Infoseekの広告(実際にエラーが発生しているのはraktenから送られてくるスクリプト)とresearch-artisan.comのアクセス解析が競合して、動作不良を起こすということは確認していますが、 (技術的な事を言うと、gzip圧縮した20バイトの0x00で埋められているであろうデータが送られてきています) このアクセス解析の内容がなぜエラーになるのか、その対策はちょっとわかりません。 私が確認しているのはこの解析ツールだけですが、 他のアクセス解析ツールでも競合があるかもしれません。 Infoseekやアクセス解析ツールの提供会社に連絡し、修正してもらうのを待つか、 別のアクセス解析を利用されるか、サーバーを移転される事をおすすめすることしかできないですね。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 JavaScript関連を削除したら解決しました。 そのとき一緒にInfoseek提供の”アクセス解析”も 削除してしまったのです。 そして、恐る恐る取り付けると、 ちゃんと機能しているではありませんか。 よくよく見るとこのアクセサリーはJavaScriptではありませんでした。 機能して当たり前ですね。 もうひとつの”アクセス解析”はJavaScriptになっていて これについては、まだ実験していません。 ソースHTMLもかなりいい加減な作成ですので 記述ミスもかなりあるものと思われます。 知識がなくて・・・・。 IE6でOKでIE7ではNOだったのはIE7がそれなりに 厳格になったと言うことではないだろうか。

その他の回答 (6)

回答No.6

> 広告がコンテンツをはじき出したと言う感じかな。 一時期、Infoseekだったかどこかの広告用のJavaScriptに不具合があって、 IE7で表示できないという事がありましたが、、、 FirefoxやSafariでは表示されていますか? 今はIE7で表示できるようになっているようですが、 スクリプトエラーは出ているようですので、環境によっては表示できないかもしれません。 もしInfoseekを利用されているなら、この広告が原因の可能性が高いと思います。 IEのステータスバーの左側に黄色い!マークのアイコンが表示されている場合は、 JavaScriptのエラーが出ているマークですが、 もしsakurada6さんがJavaScriptを使われていないようでしたら、 サーバー管理者にエラーが出て表示されない事を報告してみて下さい。

noname#111804
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ソースHTMLのJavaScript関連の記述を すべて削除したら表示するようになりました。 JavaScriptの”アクセス解析”が使えないのも 困ったものですが、記述が間違っていたとかも あるのでしょうかね。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ご指摘のInfoseekのWebサイトです。 IE8の左側に確かに”!”マークが付いています。 私のソースHTMLはJavaScriptをつかっています。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.5

ローカルで表示されてるのでしたか・・・ であればコーディングは(パス以外)問題なさそうですね・・・。 とするとFTP転送失敗、文字コード、サーバディレクトリミスあたりでしょうか・・・。 パーミッションもちょっと考えにくいので・・・。 public_htmlといった、特定のディレクトリに転送しないと見れないサーバもあります。 一応HTMLを想定しますが、CGIの場合など、.htaccessの設定が必要だったりすることもあります。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 WinXP+IE6での表示は広告が表示されず きちんと表示されます。 WinVISTA+IE8では広告がトップに表示されて 肝心のコンテンツが表示されないのです。 広告がコンテンツをはじき出したと言う感じかな。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

何も表示されない・・・ ということですと、まっさらってことですか? WebServerへ正常にアップされていることを前提として・・・ XP+IE6でWebServerアクセスをして見れて、Vista+IE8で見れないのであれば・・・ ・IE8のインストールの問題  なんかよくあるらしく再インストールで治ったりする模様 ・コーディングの問題  ANo2さんの回答にもあるのですが、IE6は賢いのかどうなのか、無理やりまちがったコーディングでも表示します。  CSSなどの解釈も違うので、そこが問題になることも多いです。 あとは、ローカルで作成した際にいろいろなパスが絶対パス (C:\うんたら になってたり)することがあります。 もちろんこのままだとまともに動かないので、サーバの絶対パスか、相対パスに書き直す必要があります。 びしっと問題を見つけられず申し訳ないです・・・

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 ローカルPCではWinVISTA+IE8できちんと 表示されます。 しかし、Webサーバー上では表示されません。 どうしてなのか?

回答No.2

IE6以前のIEは文法に合わないHTMLでもきれいに表示されますが、 IE7以上はHTMLの文法修正機能がかなり省かれているようですので、よほどきっちり書かないと上手く表示されません。 書かれたHTMLを見直してみてはいかがでしょうか。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 しかし、ローカルPCのソースHTMLは WinVISTA+IE8できちんと表示されますので 文法の問題ではないのではと思いますが。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

これだけだとさっぱりなのですが・・・ ・サーバ上にアップしたけど見れないのか ・どう見えないのか(NotFound?JavaScriptエラー?デザイン崩れ?) デザイン崩れだとして、どのように崩れているのか・・・ 基本的にブラウザによってレンダリング変わりますし、JavaScriptやCSSならなおさらブラウザで表示が変わります。 その対処をして初めて、完成・成功になります。

noname#111804
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ローカルPCのソースHTMLはきちんと表示されます。 これをそのまま転送したのですが、 アクセスすると表示されません。

noname#111804
質問者

補足

コメントありがとうございます。 サーバーにアップしたけど見れないのです。 まったく表示されません。

関連するQ&A

  • IEでWEBサイトのデザインが崩れる

    先日初めてWordpressのテーマを自作してWEB上にアップしました。 Firefoxでアップしたサイトを確認したところ無事表示されていたのですが、手持ちのIE9で確認したところデザインが崩れていました。。。 HTML,CSSともに初心者で、どうすればIEでレイアウトがちゃんと表示されるのかわからず困っています。 ここを直すとちゃんと表示されるよ~的なことを教えていただけるとありがたいです。 問題のサイト→http://webseisaku-idea.net/

  • 特定のWebサイト表示できなくなりました。

    質問します。 最近、サムネイル画像の不具合をきっかけにIE6.0からIE8.0へバージョンアップ し、問題が解決したと思ったのですが、 今度は今まで表示されていたWebサイトが読み込む途中で砂時計の状態で止まり、 その後「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありませ ん」が表示され、IEが強制終了させられてしまいます。 すべてのWebサイトでなく、いくつかの特定のサイトなのですが検索サイトでHitしたサイトでそれぞれ 共通点があるように思えません。 何が原因でWeb表示できず強制終了させられてしまうのでしょう? 試用はWinXP SP2  IE8.0 です。 宜しくお願い致します。

  • webサイトを開く都度タブへ表示させたい

    webサイトを開く都度タスクバーに残りますが、タブへ都度表示させる方法はありますか。 タスクバーが一杯になり右クリックをしたい時など空いている場所がなく不便です。 何かの拍子にタブに並んでサイト表示される事がありますが、この設定方法が分かりません。 winXP IE8 を使用しております。 どなたか設定方法を教えてください。

  • 突然IE8でwebサイトの表示が全くできまくなりました。

    突然IE8でwebサイトの表示が全くできまくなりました。 他のブラウザ(operaやfirefox、sleipnirなど)は問題なく、IE8だけ全くwebサイトを開けない状態です。(アドレスが有効ではありませんと表示されます) とりあえずIE8アンインストールしてIE6を使ってみたら問題なく動作したので、再びIE8をインストールし直したのですが同じ症状でだめでした。 再インストールしてもダメということで原因が全くわかりません。どなたか原因や解決方法をご存知の方がいましたらご教示をお願いします。

  • 「webページで表示」はできますか?

    最近、PCを買い換えてWin98からWinXPにかわりました。 そこで、マイドキュメントやデスクトップに作った自作フォルダなどで Win98であった「webページで表示」をしたいのですが、項目が見当たりません。 縮小版にすると、フォルダに入っている画像がでるのですが、これでは見難く困っています。 WinXPでは、「webページで表示」はできないのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください<m(__)m>

  • XPのパソコンだとwebサイトレイアウトがずれる

    こちらのサイト http://baseballclubsnakes.web.fc2.com/ OSがXPだと表示レイアウトがずれます。(IE、Firefox) vista、7だときれいに表示される(IE、Firefox、safari、chrome すべてOK)のですが原因が分かる方いましたら教えてください。 HTMLの書き方なのでしょうか? 教えてください。

  • 管理しているWEBサイトが表示不可です

    管理しているWEBサイトがXPでIE8のみでWEBサイト表示不可です。 私以外の方もXPのIE8で、このサイトの閲覧をすると同じ現象になっているようです。 こちらのサイトです。⇒http://swingmatesjazzorchestra.jp/ 念のためウィンドウズのアップデートやIEのFixitを行ったり、アドオンを無効にしてもダメでした。 トップページは表示されるのですが、ページ上部のメニューバーからページ移動するとIEからエラーメッセージ「Internet Explorerは動作を停止しました問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。⇒Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 」とでます。 ちなみにVista(IE8)やMAC(safariとFarefox)では表示されます。 WEBページはワードプレスをべースにしています。プラグインがあたっているのか原因がわかりません。 パーマリンクが悪いのかとも思うのですが、はっきりとした原因がわかりません。 どうかご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • 新しいブラウザを開くと表示しない

    IEを起動してそのブラウザのサイトは開くのですが、そのサイトからクリックして次のサイト(別のウインドー)を開くとき、開くのですが時も絵も表示しなくなってしまうのでサイトが見れません。エスケープキーを押して中断し、再読込すると表示はします。ちなみにOSはWINvistaホームプレミアムです。前のパソコンにはなかった現象です。新しいパソコン(NEC LL850)になってからです。以前はWINXPです。ブラウザはIE7です。

  • AIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、

    AIRを使ってブラウザ上でWEBサイトを表示したい、 と考えています。 お世話になります。AIRに興味を持ち始めた者です。 AIRをデスクトップアプリケーションとしてではなく、 ブラウザ上のFlash Playerで動かしたいと考えています。 ASでは出来ないこと(WEBサイトを表示したい)をしたいため、 ASではなくAIRを考えています。 AIRでは、mx:HTMLやHTMLControll、HTMLLoaderなどを使うと、 WEBサイトを表示できることは分かりました。 下記のサイトで、AIRのアプリをブラウザ上で動かしているようです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/airwidget01/airwidget01_1.html 今回のサンプルAIRウィジェットをFlexアプリにしたもの で検索して見つかる部分です。 このアプリは、ASでも十分出来ることだから ブラウザ上で動かすことが出来ているのでしょうか? それともAIRのアプリなら、どれでも(たとえばWEBサイトを表示するものでも) ブラウザ上で動かせるのでしょうか? もし可能なら、ブラウザへの組み込み方法(パブリッシュ方法やHTMLタグなど)も 合わせて、ご教授いただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • webサイトを表示するアドオン

    webサイトを表示しようとするとflashと同化した背景や、aspxファイル(?)などが表示できません そこでこれらのファイルを表示するアドオンを知りたいのですが、どういったアドオンをインストすればいいでしょうか? ちなみにIEとfirefoxを使い分けていますが、どちらも同じ状態です

専門家に質問してみよう