ミシュランのタイヤ vs ダンロップのタイヤ

このQ&Aのポイント
  • ミシュランのタイヤとダンロップのタイヤを比較しています。
  • ダンロップのサイトでタイヤサイズの見方を学びました。
  • ミシュランのタイヤは耐摩耗性が高く、長持ちする特徴があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシュランのタイヤ vs ダンロップのタイヤ

先ほど、質問したときには、タイヤサイズの見方が分かっていませんでしたが、ダンロップサイトに解説がありました。インチ表示と、mm表示で互換性がわかりました。 ところで、ダンロップは、二種類のパターンがありましたが、 ミシュランには、次の左から二番目のタイヤしか合うサイズが見付かりません。SIRAC http://www.michelin.co.jp/tires/mc/chart_offroad.html ダンロップの、K180に近い位置づけのようです。 しかし、価格はどうあれ、ミシュランは長持ちするので、これにしたいのですが、どなたか、ご意見ありましたら、お聞かせ願えませんか? 耐摩耗性があれば、最初の費用は吸収されてしまうので、持ちを重視しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あ~確かにシラク長持ちですね、ただK180と比べるとまずいです K180は持ちあまりよくないですし、根本的にダンロップはコンパウンド柔らかくて持ちが悪いです だから605が早くなくなってしまったのも分かるんですけどね。 605と同じクラスならブリジストンのTW302シリーズの方が少し持ちいいですよ。 たなみに完全に同じ位置づけというのは難しいのですが604の方がシラクに近いと思います。 604やシラクよりK180の方がオフ寄りって感じだと思いますよ。 ちなみにアナキーはビッグオフ用なのでサイズもそっちよりなんですよね 17インチのアナキーは自分も今たまにつかってて高速巡航とかに向いてるんだろうなとかは思います それで本題のシラクですが長持ちでオンロード専門でしたら最適かと思います、 本当にあのメーカーは比較的長持ちなうえいいタイヤ作りますよね。 本当に長距離のるつもりなら良いと思います。ただ1万キロ以上とかもってしまうのもザラなので 違うタイヤに変えたくなった時泣きたくなる事もありますよw そういう意味でシラクより安い(かな?)国内メーカーのオンロードタイプタイヤを履くというのも有だと思います。 ブリジストンのBW201/202は完全オンロードパタンで溝もすごく深いのですごく持ちますし、IRCのGP210というのもあります でも長き期間乗るのに迷いがないというならシラクはハズレはないと思います

wathavy
質問者

お礼

asdfffffさん、早速、ご回答ありがとうございます。 期待通りの答えに、逆に力が抜けそうなくらいです。 >本当に長距離のるつもりなら良いと思います。 >ただ1万キロ以上とかもってしまうのもザラなので まさに、それを期待しています。 今期待しているのは、ウィリーできることだけ。 なので、ハイグリップはぜんぜん入りません。 ありがとうございます。 BSは自動車で過去あまり良い経験がないので、多分使わないとおもいますが、価格を調べるのに、見てみます。どうもありがとうございます。

wathavy
質問者

補足

おかげさまで、バイク屋さんに見積もりを取りました。 またお願いします。