• ベストアンサー

らくだミルク&らくだミルクチョコレートについて

TVでドバイの特集をやっていました。その中でらくだミルクと、らくだミルクチョコレートの話題がちらっと出ていましたが、詳細不明です。どこで買えますか?HP等の情報があるとありがたいです。

  • 中東
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neolily
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

今年の4月にドバイに仕事で行ってました。 ラクダのミルクで作ったチョコレート・・・現地で見ましたよ。 ちょっと記憶が確かじゃないんですが・・・参考になれば幸いです。 スキー場があることでも有名なモール・オブ・ジ・エミレーツの中にあるお店か、 スーク・マディナ・ジュメイラというショッピングモールの中のお店で売ってました。 1日で2つのモールを回ったので、どっちだったか忘れてしまいました・・・すいません。 モール内には沢山お店があるので見つけるのは至難の業だと思いますが・・・頑張って見つけてください。 私自身は値段が結構高かったので購入はしませんでしたが、その当時の店員さんの話では、ここでしか買えないって言ってました。 かなり高級なパッケージに入っていて、パッケージだけでも購入意欲をそそられましたが、このチョコに出会う前にいろいろお土産を買ってしまっていたので諦めました。 ダメもとでディスカウントをお願いしてみましたが、やっぱりダメでした。 ラクダのミルクは他の方が言ってるように、普通のスーパーで買えます。 さっぱりとした飲み口で、飲みやすいです。

m-791015
質問者

お礼

 ありがとうございます。 探すのは大変そうですね。

その他の回答 (1)

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

ドバイのどこで売っているか?ってことですよね? HPの情報はわからないので検索してみてください。 ラクダのミルクチョコレートは私が行った時は気にしていなかったので 見た記憶がないのですが らくだのミルクは普通のスーパーで売っていました。 なのでミルクはメジャーなものだと思うので ドバイに行ったらスーパーとか覗いてみてください。 来月ドバイの空港で乗り継ぐ予定なので 空港にもあるか見てみます。

m-791015
質問者

お礼

 早速ありがとうございます。 9月にドバイに行く予定なので、楽しみが一つ増えました。 らくだミルクチョコレートは、お土産に最適と思ったので、 他からも情報を集めてみます。

m-791015
質問者

補足

Yahooのアメリカ版で探したらありました。 www.al-nasma.com これがどこで買えるのかがよくわからないですが、 通販で買えるのはわかりました。 スーパーやデパートで気軽に買えると嬉しいです。

関連するQ&A

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • 白金の有名なチョコレート

    先日、少し仕事で一緒になった方に、 とてもおいしいチョコレートを一切れいただきました。 本当においしくて、また自分でも買いに行きたいなーと 思っているのですが、それがどこのチョコレートなのか分かりません。 「白金の有名なチョコレートです」と言っていただいたのですが、 特徴としては、ゴツゴツしたミルクチョコレートに、 ナッツやマシュマロなどたくさん具が入っていて、 口の中でとろけるような感じがしました。 ピンポン玉大ぐらいのかけらをいただいたので、 恐らく元はもっと大きなものなんだと思います。 情報がこれだけなので恐縮なのですが… これだけでピンとくる方がいらっしゃれば ぜひ教えてください。

  • チョコレートに関するアンケート

    すっかり忘れていた学校の課題です。;;  Q.ミルク・ダーク・ホワイトチョコレートの中ではどれが一番好きですか?

  • 好きなチョコレートの種類は?

    すっかり忘れていた学校の課題です。;;  Q.ミルク・ダーク・ホワイトチョコレートの中ではどれが一番好きですか?

  • ロッテ ガーナチョコレート

    私はチョコレートの中ではロッテのガーナチョコレートが好きで、 他のどんな高級チョコレートよりも美味しいと思っていました。 今日、久しぶりに無性にチョコレートが食べたくなり、一切迷うことなく ガーナチョコレートを買いました。(赤い箱のミルクチョコレートです) でも食べてみてガックリ。あ・・・あ・・・味が変わってる!!! しかも、私が嫌いなハーシーズチョコレート系の砂糖っぽい甘さの味に 変わってしまっています。 それとも今日の私の味覚に問題があるのでしょうか? ガーナチョコレートファンの皆さん、どうですか?

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • チョコレートケーキ(ホール)を探しています。

    おススメのチョコレートケーキ(ホール)を教えてください!! 場所はJR神戸駅付近、もしくはJR三宮駅付近でおススメの美味しいチョコレートケーキを探しています。 商品名などの詳細情報もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 銀座のチョコレート

    こんにちは。 母からの代理質問です。 テレビで高井麻巳子さんが銀座にあるチョコレート屋さんにはまっているとおっしゃっていたそうなのです。 そのチョコレート屋さんは本店のある国以外で最初に支店を出したのは日本だそうです。 銀座にはチョコレート専門店がたくさんあるそうですが、その中でも、値段が高めだそうです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、このチョコレート屋さんをご存知の方、店名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 目白にあるチョコレート屋さん

    一年位前にテレビの情報番組で、目白にある手作りチョコレートのお店が紹介されていました。その後近くまで行く機会があり、探してみたのですが見つけることができませんでした。お店の名前も場所も不明で、分かっているのは目白近辺にあるということだけです。どなたかご存知の方が居られましたらご回答願います。