• 締切済み

スクーターの出足

SCM435の回答

• SCM435
回答No.6

こんにちは。 急な感じでクラッチがつながるのは、おそらくクラッチのミート位置をまだ体が覚えていないか、クラッチ自体の不具合が原因だと思います。 私も13年程前に生産されたjogを持っていますが、手に入れた当初terumi8様と同じでクラッチがガツンとつながる感じでした。その後、駆動系をフルオーバーホールしました。クラッチはかなり減っており、スプリングも1本飛んでいました。クラッチを交換した後はガツンとつながる感じはなくなり、今でも元気にリミッターが効く速度まで加速してくれますよ。 terumi8様もメンテが出来る人でしたら、ご自分でオーバーホールされてはいかがですか?なかなかおもしろいものですよ。