• 締切済み

5年間彼女が居ません。

mono1974の回答

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

私も20~25歳頃まで5年ほど彼女がいない期間がありました。 共学の学生ならば当たり前の様に出会いが生まれますが、それ以外になると突然無くなってしまうのは当たり前ですね。 質問者さんの言う通り、職場だと学生の様に気軽に恋愛する訳にもいかないですから。 もちろん偶然の出会いが生まれる事もあるのですが、積極的に打って出ないと難しいですね。 私も昔クリエーターに類する仕事をしていた事がありました。全くのフリーでやっていたので質問者さんとは状況が違うかもしれませんが… 人脈第一の世界ですから、忙しい合間でも飲み会などの集まりには積極的に参加していました。もちろん出会い目的ではありません。 しかし、そのうち仕事にあまり関係無い出会いも生まれてきます。 男女の出会いもありますし、大抵の業種には知り合いが出来たので今でも困った時に友人の世話になる事もあります。 質問者さんの忙しさがどの程度かは分かりませんが、「チャンスを逃さない」という事を心がけたら良いのではないでしょうか? まずは知り合いを増やす。直接的な女性との出会いでなくても構いません。 「女の子に困ることなかった」頃と同じでは、いつまでたっても先に進みませんから…

LemonPitch
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し気持ちが楽になりました。 焦らず、色々と頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 名古屋市内の高校

    中京大学附属高校は数年前に共学になったとききました。 その共学になった初年度の1年生の男女比率をご存知の方は教えてください。 (おおよそで構いません)

  • 6年間好きな人が居ます…

    見てくださってありがとうございます。 本題なんですが、小学校4年生の時からずっと好きな人が居ます。 中学は私が女子校、彼が男子校に行ってしまったのでほとんど会うことがありません…。 中1の時に彼の自宅に電話をして告白したのですが、付き合って下さいっていう感じじゃなく好きだったの、みたいな感じで…言った後には恥ずかしくて切ってしまいました…。 年に1、2回…駅で偶然会うものの話せず通り過ぎるだけです… 彼は自分から話したりする人じゃないので私から話さないと進展は絶対無いと思われます。 それに、彼の学校は中学は男子校なんですが高校から共学となっていて危ないんです… もう…どうしたら良いんでしょうか? ちなみに彼が通っている学校は偏差値が高すぎて私には行けません…

  • 3年間の片想い

    私は高校1年生の女の子です 中学1年生の時から好きな男の子がいます(仮にA君とします) その子には現在中学3年生の彼女がいます だけどA君のことが諦められません どうしたらいいでしょうか

  • 男子校に6年間通っていたのですが、共学のノリがわかりません

    中学・高校と男子校に通っていたのですが、大学に入ってから、女子と仲良くしよう!!という意気込みで自分なりに頑張ってみたら、結果的に女子全員に嫌われてしまいました。修復可能ならぜひともアドバイスを頂きたいです。 まず、自分が6年間部活で続けてきたテニス系のサークルに入ろうとして、自分のタイプの女の子に一目ぼれしました(同じ一年) なんとか、仲良くなろうと思い、入部したての時に、みんなメールアドレスの交換をしていたので、女子みんなと交換しました(人数が少ないということもあり) 一部の男子が女子と結構しゃべっていたりしたので、自分は「共学ってこんな感じなんだな~」と思い、直接話をするきっかけがなかったのでメールから始めようと思いました ただ、男子校時代からすでにメール友達と呼べる人がいなかったし、社交性がなく、みんなとあまり遊びにいけなかったので、どうも相手を不快にさせてしまったようです(メールに返信がこないと「変なメールしてゴメン」などとしつこくメールしてしまったので) 結局、好きになった女の子にも「私、好きな人がいるから他の男子とはメール控えてるのゴメン」と返事される始末(「明日の試合、がんばってね」程度のメールだったのですが…) 結局、他の女子ともメールでやりとりできない雰囲気になってしまい、直接会って話をしようとしても意図的に避けられるようになってしまいました 今は女子と接触することさえできなくなってしまったのですが、チームメイトとして仲良くしたいです こういう場合は時が解決してくれるのでしょうか?自分では反省していても何もできないのでサークルにも行きづらくなっています。 共学のノリがわからない上に、人との付き合い方もわからない自分はこれからどうすれば良いでしょうか? 少なくとも自分はKYの類に含まれるような性格ですし、ルックスも体型も最近の若者風ではありません(男子校では特に異性を気にすることがなかったので…) 恋愛経験と言えば、小学生の時の初恋のことくらいしか思い出せません できれば男子校から共学に進学した似たような経験を持つ方に相談にのっていただきたいのですが、共学において気をつけなければいけないことも知りたいので、そういったアドバイスをできる方にもお答えいただきたい所存です

  • 福岡の共学高校で寮のある高校教えてください!

    こんにちは。 中学3年生の女の子です。 いろんな事情で福岡県の共学高校で女子寮のある所を教えてほしいです。 なるべく福岡市やその付近でお願いします。 ご協力お願いします!! なるべくいっぱい教えてほしいです。

  • 三年間不登校でいようと思います。

    こんばんは、現在高校1年生の男です。 僕は普通科の高校に通ってて、クラスが男子だけです。他クラスは共学クラスです。 僕は高校1年生の入学式で一目惚れして 恋が始まりました。 クラスが男子だけなので「お前話し掛けに行けよ!」などと自由に会話することが出来て、ナンパ気味ですが声を掛けに行き インスタを交換することは出来ました。 後に高校から電車で一時間程離れた僕と同じ市から来ていることを知りクラス全員が 驚き、自分でも「強運だな。」と思いました。いい感じになり好きな女の子と二人で遠出したり、好きな女の子の地元の友達からインスタのフォローが来たりなどで いい感じでした。。 僕の隣の市に住んでいる同じクラスの友達のKくん。の地元友達が、僕と中学3年間ずっと仲良くて、とても美人。と呼ばれていたサッカー部のマネージャーのRさん。のことを「可愛すぎ」などと言っていた。などと会話の話題になりました。そこで周りの友達が「お前の好きな人と地元の可愛いマネージャーやったらどっちが可愛い?」とか話し始めてました。。 余談ですが、僕はRさんと同じ公立高校を受けていて僕は失敗してる身です。 そこで夏祭りに、僕と好きな人とRさんと好きな人と同中だった男の子で、地元の祭りに行く予定でしたが、クラスでいつも「しれ~…」と会話を聞いてる奴が 僕のやってもないことを好きな人に言いに行きました。それで紛らわしいことは過去にしていたので謝ると、酷く言われてしまいました。それからはうつ病で引きこもりまでされました。原因は、周りと比べると異性関係の豊富で少し華やかな自分を貶めようとしたそうです。 Kくんがやったならまだしも、直接話してなかった人がやったのが腹立ちます。 夏休みの前から不登校で夏休み開けからは保健室登校(別室登校)です。 もう学年 クラスに戻るつもりはないので 2年半ずっと保健室登校でいようと思いますが賛成ですか?? また、皆さんはどう思いますか?

  • 21年間生きてきて・・・

    質問です。 長くなりますが、お付き合いください。 私は21歳ですが今まで誰ともお付き合いをしたことがありません。 小学5年生までおとなしい性格〔内弁慶〕で学校に行くとだんまりな子でした。もちろん男子ともほとんど話した事がありませんでしたし、話しかけられても凄く緊張しました。 中学にはいっても小学校からの持ち上がりで顔ぶれを変わらず、少し会話も増えて明るくなりましたが、仲のいい子じゃないと緊張してうまく話せないこともありました。 中学では好きな男の子はいましたが、何もできずでした。 この男の子には高校2年まで恋していました。 卒業して高校は女子高でした。 3年間クラス替えもなくクラス皆が仲良しで今もmixiで皆とは仲良しですし、頻繁にメールや電話もするぐらいの仲です。 学校には先生しか男の人がいないし、高校2年で先生を好きになりましたが、生徒と先生の間の関係なので夢ばかり見てただけで・・・ 彼氏ができないのは女子高だからだって思っていました。 大学は絶対共学と決めていました。 おとなしい子だったのが自分でも嘘のようにお喋りな人になりました。 大学は男子が9割で私の学部は女子は1割未満でした。 入学して2ヵ月後、好きな男の子ができて自分から挨拶をして、いつの間にかメールを毎日して電話や遊びに行ったりもしていました。 相手も思わせぶりな態度だったので告白は成功しそうだなと思いましたが失敗でした。 一度返事を待っていましたが、重いと言われました。 今も好きで3年間恋をしています。 バイトでも男の子は何人もいたし飲み会もしたり仲もよかったのですが・・・・・ 結局21年間告白されたこともないんです。 性格は自分で言うのも変ですが悪くないと思いますし、その辺にいる女の子と変わらないと思います。 外見がダサイのかってわけでもありません。 学校ではお洒落な人といわれたりもしましたし、街で声をかけられた事も何回もあるし、カットモデルやキャバ嬢のスカウトもありました。これは微妙ですがw 彼氏できずにあと少しで22歳になります。 恥ずかしくて皆には言えず、何人かと付き合ったと言ってます。 今って中学生でも付き合っていますよね・・・。 正直7年も多く生きてきてるのに何でだろうって思っちゃいます。 タイミングかもしれませんがどうしたら彼氏ができるのでしょう? こんなこと聞くような事ではないかもしれませんが是非いろんな方の意見を聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女の子を紹介してもらいたいのですが

    こんばんは! 今度2年振りくらいに共学高校に通う中学の時の友達に会います。 それでその時、女の子を紹介してと頼もうと思っているのですが、どうやって頼むのがよいでしょうか? 前にも違う友達にそういう事を頼んだ事があるのですが、 僕の頼み方が悪かったのか、「え~冗談だろー!」と言われて、これ以上その話題につっこめなくなってしまいました。(中学の時僕のキャラがふざけてて恋愛に無関係っぽかったせいです。) 今はだいぶその時からは変っているのですが。 どうやって頼むのがよいでしょうか? 皆様アドバイスお願いします。

  • 高校選びについてです。

    高校選びについてです。 自分は福井県の嶺北地方(上半分)の中学生3年です。 工業高校か普通科高校のどちらにしようか迷っています。 工業高校だと武生工業 普通科高校だと鯖江か羽水です。 自分が今考えている進路は (1)普通科高校→理系大学→就職 (2)工業高校→就職 (3)工業高校→国立大学(推薦等)→就職 質問(1) 理系の大学に行く場合高校の偏差値-15が基準と聞きましたが本当ですか?そんな大学を出るよりは工業高校でトップを取った方が良いと思いました (2)については女の子がいないというのは自分にとってかなりの苦になるだろうとは思いますがあまり想像がつきません。学校に女の子がいないためまともに女の子と口を聞けなくなるというのも心配です。 実際、どうなのでしょうか? (1)と(3)の場合、(2)より待遇が良い企業に入れる確率はどのくらいなのか

  • ああ…

    彼女いない歴24年 高校も大学も共学だったのに彼女も一度も出来ず、女友達も0 デート経験も0 女の子の連絡先すら0って異常ですか? 正直高校大学共学なのに彼女も女友達もデートも出来ず終わった奴なんて超少数ですよね…? 何割くらいだと思いますか? ましてや連絡先すら0なんてここまでの0づくし自分以外いる気がしません。。 まあ見栄や言い訳を言わせてもらえば中学卒業して3人ほど女の子と連絡先を交換はしましたが消してしまいました。あと、高校は携帯禁止でしたが、まあそれでも連絡先交換なんて普通は出来ますよね…