• 締切済み

振られたけれど・・・

こんにちは。 私は四月の初めにある女性に告白したのですが振られました。 ですが、どうしても諦めることが出来ず今でも思い出してしまいます。 振られた後はほとんど連絡をとることもなく今まで過ごしてきました。 ですがやはり忘れられることが出来ません 女性の方は振った男からメールとか来るのは迷惑でしょうか?またもう一度告白されるのは迷惑というか怖いですか? 今度もう一度だけアプローチ(デートに誘う等)して無理だったら今度こそは諦めようと考えているのですが二回目の告白はどう感じますか? 大丈夫や絶対やめた方が良いなど意見お願いします。

みんなの回答

• hyuuma8579
回答No.4

好きとか嫌いという感情は日常茶飯時に起きていることです。 しかし、振られてもまだ忘れられない上に再度アプローチするとなれば、自己本位で、何より人権無視になります。 人間関係は、一方通行では成り立ちません。相互通行、相互同意が基本です。 世の中にその人しかいないならばともかく、残り30億人の女性がいるわけですから、その彼女にこだわる理由が存在しないですね。 現実的には、あなたの中の何かが欠けているなど、何か理由があって断られているわけですから・・・ それを補ったり、改善したりする時間性は相当の年数が必要でしょう。 ですから、断られてすぐにまたっていうのは・・・恥の上塗りやあなたへの嫌悪の感情が増大する可能性もあります。 男はここぞのけじめが一番です。 男にネチネチを願わないのは、彼女に限らず、女性全般でしょうしね。

• akira3737
回答No.3

振られましたか~でも、その女性が好きなんですね、気持は良く分かります。男ってなかなか忘れられないものですよ。僕も経験あります。 でも、僕の婆はその女性とは2度と会いませんでしたね、世の中には沢山女性が居ますし、色々なタイプの女性も居ます。 もし、少しでも貴方の事が好きなら彼女から何か言ってくるはずです。先ず無いでしょうけどね、また、彼女がその後貴方がどうしているのか知りたがるでしょうね、何も言って来ないけど、どうしたんだろうか?元気で過ごしているのだろうか?と、でも、連絡は無いでしょうね。 振られた状況や、彼女とどんなお付き合いだったのか?知り合いだったのか状況が良く分かりませんね。もう少し詳しく知りたいですね。でないとこれ以上のアドバイスもどうして良いのか分かりません。 この内容からすると、貴方は頼りない感じの人だと感じますね。そこが彼女の嫌になった?振られた原因なのでは?ないでしょうか。

回答No.2

女性です。 メールが来るのが迷惑と思うかどうかは女性次第だと思います。 ただ、いきなり二度目の告白というのは、よろしくないと思います。 プライドがある男性なら、一度振られた相手にしつこくしないもんです。 自分の安売りは損します。これは絶対、間違いないと思います。 では、どうしたらいいかというと、まずはお友達になることからはじめてはいかがでしょうか? 「お友達」アピールをして、自分は相手にとって便利で都合のいい存在だけど、狙ってはいないよアピールをするのです。 決して気のある素振りを相手に見せてはいけません。 ちょっとでもそういう素振りが見えたら、女性はすぐに逃げていくと思います。 食事はおごるけど「お友達」。話は聞くけど「お友達」。物を貸したり、ちょっとしたプレゼントはするけど「お友達」。そういう立場を目指してください。 そしてじわじわと距離を詰め寄り、いつの間にか彼女の一番近しい存在になって、最後に一発逆転を狙う。それしかチャンスはないと思います。 最初にいっておきますが、一度振られた相手に振り向いてもらおうなんていうのはいばらの道です。 もしあなたに大変苦労する覚悟があれば、彼女をあきらめないのもありだと思います。 でも、別の女性と新しい道をいくならば、桜爛漫という道もあるかもしれません。 自分にとって一番ベストな道を選んでください。

• usa-short
回答No.1

どういう振られ方か分からないので一概には言えません。 ショックなことがあり、今は考えられないとかなら話しは違いますから。 いまは、何もアクションをしないほうが良いのか分かりません。 様子を見ることも。