• 締切済み

docomoの携帯にパソコンから返信できないのー

docomoの携帯にパソコンから返信できないのです。 どうしたらパソコンから返信できますか? 新規でも返信でもpostmast から届けられないとメールが着ます。 折角、メールくれた新しい友達に誤解され てしまうのは悲しい。教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

相手の携帯がパソコンからのメールを拒否しているからです。 あなたのメールアドレスを許可するように設定してもらって下さい。

pinkmoutan
質問者

お礼

早速、ほかの友達にメールして連絡がつきました。 やはり、PCからの迷惑メールが原因で拒否をしていたそうです。 そんなこともすっかり忘れて、携帯のアドレスを教えてくれたんですね。 とにかく、一つ、勉強になりました。 新しい友達も出来ました。 本当にありがとう御座いました。

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

携帯でのメールの受信設定で、「PCからのメールが受信拒否」になっているのでは?

pinkmoutan
質問者

お礼

本当に、回答ありがとう御座いました。 まったくそのとうりでした。 お蔭様で、来週一緒に出かける約束をすることが出来ました。 主人の携帯からめーるさせてもらったんです。 みなさん、たよりになりますね。 みなさん、お礼メールが送れてごめんなさいでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯に返信メールが送信できない。

    ドコモの携帯から送られてきたメールに、返信しようとしてもエラーメールになってしまいます。ボーダフォンからのメールには送信できるのですが、ドコモへはできません。 OCNとgooを使っているんですが、両方とも送れません。相手がパソコンからのメールを拒否しているのか、受信を制限しているのでしょうか。しかし、送信相手からの返信も制限されるのでしょうか。相手の携帯の番号は分からず、アドレスしか知りません。しかしどうしても返信する必要があるので、原因や解決方法が分かりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンク

    パソコンからドコモの携帯へメールするとエラーで帰ってきますソフトバンクは普通に遅れます ドコモ携帯からパソコンに来たメール返信してもエラーになってしまいます どうかよろしくお願いします

  • パソコンから送信したメールを、携帯に返信が欲しい

    お世話になります。 友達にメールを送るのでが、私はパソコンから友達の携帯に送るんです。そのまま友達が返信をくれると、当然パソコンのアドレスへの返信ですよね。 それを私の携帯へ返信がくるようには、設定できますか? 調べてみるけど、よくわからなくて。。。 もし「出来るよ!」と方法をご存知の方がいらっっしゃれば教えてください!

  • パソコンからDOCOMOへメールが送れません。

    私はいつもパソコンでメールのやりとりをしています。 お友だちは携帯DOCOMOからメールをくれます。 いつものように携帯からメールか来たので返信しましたが、時間をずらしても何回送信しても、エラーで帰ってきてしまいます。 向こうのアドレスは変わっていないと思います。 考えられる理由は、なにがありますでしょうか?

  • docomoからの返信メールがSPAMになるのは

     こんにちは。1つ教えて下さい。 WindowsXPのパソコンのOutlookExpressからdocomoの携帯に文書のみのメールをします。 そして返信してもらうと件名(Subject)に[SPAM]が付いてきます。 どうしてなのでしょうか?

  • 携帯メールの返信ができないといわれて・・

    最近、私からの携帯メールの返信ができないといわれました。 サーバーから「できませんでした」的なメールが返ってくるそうです。でも、実際こちらにはメールは届いています。。 ちなみに私はauですが、au、docomoの友達に言われました。 何が原因なのかわかる方いませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンから携帯番号@docomo.ne.jpにメールするには?

    ドコモのメールアドレスが電話番号ではない人にはちゃんとパソコンからメールが送れるのですけど、アドレスが電話番号@docomo.ne.jpの人にはパソコンからメールが送れません。どうしたら遅れますか? 今は海外に来ているのですが、日本に居たときは携帯電話からは送ることが出来ました。しかも、1週間前です。友達2人が番号@docomo.ne.jpなのですが、二人共にパソコンからメールが送れません。他の友達には遅れるのですけど。 通常、HotmailかExciteを使ってます。 よろしくお願いします。

  • Docomoの携帯でメール返信済みか確認できる携帯は?

    Docomo携帯で、受信メールに対して返信したかどうか確認できる携帯(FOMA, Mova問わず)を探しています。 「送信履歴を見れば分かる」というご意見もあるかと思いますが、できれば受信メール一覧から返信済みか否かを確認できる機能を持ったものを探しています。 Docomoショップの店員に聞いても「分からない」、「そんな機能がある携帯はない」しか回答が得られません。 昔、N503iという機種には、このような機能があったとの情報があります。 現行発売機種で、受信メール一覧から返信済みかどうか確認できる携帯があれば紹介していただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • パソコンから携帯にメールが送れない

    お友達とメールアドレスの交換をしました。私(パソコン)からお友達(ドコモの携帯)にメール送信できません。お友達からのメールは受信できますのが、そのメールに返信もできません。 おそらく、ドコモの携帯側の迷惑メール防止機能が働いているためだと思われますが、お友達はその機能についてよく分かっていないようで設定もよく分からないそうです。 どのように対処してもらえばよいか、教えて下さい。

  • 携帯とパソコンでのメールについて

    娘がクラスの友達とメールをしているのですが娘は携帯ではなくパソコンでメールを送ります。 しかしドコモを持っているお友達に限るのですが相手の携帯からからパソコンへのメールは送ってくるのですがパソコンから相手の携帯へメールを送ってもエラーとして帰ってきてしまいます。 その他に同じドコモの友達から絵文字を送ってくるのですがきちんと絵文字として送られてくる子と絵文字が違う文字になって送られてきてしまうんです。 なぜ同じドコモからのにこんなに違うのでしょうか?