• ベストアンサー

純正ECU書換え

90マーク2ツアラーVに乗っています。 ライトチューンをしており、最適なECUに書換えがしたいのですが、どこでしているかわかりません。 近畿地方で有名なショップがあれば教えてください。 つけたものに対して最適にしたいだけで、ブーストアップとかはしたくありません。あくまで、つけかえた装備で狂った数値の最適化が目的です。 藤壷 フロントパイプ、レガリススーパーR、 アペックス スーパーキャタライザー ノロジー ホットワイヤー グループM スーパークリーナーを装着しています。 よろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

近畿地方から少し外れますが、 岡山県倉敷市にある「K-MAX SPEED」さん http://www.k-maxspeed.com/ CPUセッティングに定評のあるショップです。 ただ、JZX90の純正CPUが書き換えできるのかはわかりません。

その他の回答 (1)

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

以下は弊社と交流有るお店さん達ですが 大体どちらでも可能と思います。 90ツアラーの書き換え可能なお店一覧と思ってください。 「以前はやっていたが今は仕事としては受けていない」お店もあるかもしれませんので 最寄りから順に問い合わせしてください。 IZAWAさんはロムをやってないようにも記憶します。 藤田エンジニアリング トライアル ガレージ伊藤 AUTO SELECT JAPAN エッチ・ケー・エス関西サービス シーケンシャル IZAWA TASTE FIERCE RACING ENDLESS STILL WAY スーパープライベート 株式会社白梅ファクトリー FUJIMURA AUTO

関連するQ&A

  • ECU現車セッティング

    車種JZX90マーク2ツアラーV ポンプ パワーエンタープライズ 255LH サード インジェクター 650cc サード レギュレーターTYPE-RJ 現在改造箇所、マフラー、フロントパイプ、キャタライザー、グループMスーパークリーナーです。 ECUセッティングをするので、ポンプ、インジェクター、レギュレーターを交換します。 日帰りの予定でしたが、上記を取り付ける場合、日帰りは無理と言われました。 なので現車セッティング前にポンプ、インジェクター、レギュレーターを交換し、取り合えずECUリセットで走行可能なのでしょうか? 一般道しか走りませんが、ポンプ、インジェクター、レギュレーターはECUセッティングが必須とのことなので・・・ 詳しくわからないので教えてください。

  • 続、ECU現車セッティング

    何故、燃料系を強化するかというと、安全マージンの確保と容量の問題です。 90ツアラーVは360馬力を超えると、インジェクターの容量が足らなくなるみたいです。 なので交換しようと考えています。 アミューズでもらったデータですと、マフラー、フロントパイプ、キャタライザー、エアクリを交換した車両で、349.5馬力、トルク48となっています。tcf(ブーストですか?)1.15となっています。 なので、私の車両だと越えてくると思うのですが、いかがでしょうか? 長くなりますが、改造箇所(関係ないところも含めて)記載します。 やってみないとわからないと思いますが、よろしく願います。 あっちまで行って、キャパが足りないとか言われても困るので・・・ 車種、平成5年JZX90 マーク2ツアラーV 走行距離現時点34000キロ 変更箇所 エンジンオイル ニューテックNC-50 10W-50 ニューテック ブレーキオイル        ニューテック デフオイル           ニューテック パワステ オイル           ニューテック エンジンファンフルード    ニューテック ATF  エコローネ エンジンオイルフィルター アドバンス ハイパワーオルタネーター130A 協栄 マグネットドレンボルト ARC インタークーラー (純正交換)             HKS ターボタイマー アペックス キャタライザー フジツボ レガリススーパーR フジツボ フロントパイプ グループM スーパークリーナー スピリットファイヤー グラウンドワイヤー(アース) サン自動車工業 ノロジーホットワイヤー ボッシュ メガパワーシルバー 90D23L NGK イリヂウムマックス 7番(プラグ) ベロフ スペックルマンGT トラスト アルミプーリーキット ヤフーオークション アルミクランクプーリー パワーエンタープライズ スーパーケブラーVベルト 株式会社創生 カーアップEX  HKS ラジエーターキャップ108kPa

  • 現車セッティング結果について

    車種 JZX90 マーク2 ツアラーV(AT) 純正ECUでのセッティング ブースト1Kのセッティング前後のデータ 仕様 マフラー、フロントパイプ、スポーツキャタライザー、むき出しエアクリ、全プーリーアルミ、ハイパワーオルタネーター、純正交換タイプインタークーラー、ノロジーホットワイヤー、NGKイリヂウムMAX7番です。 私は素人ですので、この結果が良いのか、悪いのかわかりませんので、みなさんの意見を率直に聞かせてください。 よろしく願います。

  • 90マーク2ツアラーV 触媒交換

    90マーク2ツアラーV ATに乗っているのですが、触媒を交換したいと思っています。 アペックススーパーキャタライザーにしようと思うのですが、MTのみだそうです。 変速機以外全て一緒の車種で、MT仕様(ATを検査していないだけだと思う)を装着すると車検は通らないのでしょうか?(証明書がMT仕様) 車検の排ガステストでは、必ず合格すると思うのですが・・・

  • エアクリーナー交換でブースト圧低下??

    当方、MAZDASPEED ATENZAに乗っています。 最近むき出しタイプの乾式エアクリーナーとサクションパイプに交換しました。 おそらくそれからなのですが以前はブースト圧が1.1ぐらいで安定したのに対し、今は1.0付近までいったあとじわりじわりと落ち始め0.8あたりで安定します。 ECUは再学習させたのですが。。 配管の確認、締め増しは行いましたが変化は見られませんでした。 いったい何が原因なのでしょうか?? マフラーも交換しているので、普通で考えれば給排気系いじるとブースト圧は上がるものだと思うのですが。。 よろしくおねがいします。

  • 純正形状ダンパー交換の際に、一緒に交換する部品

    車種 90ツアラーV AT 純正形状ダンパーに交換するのですが、一緒に何の部品を交換すればいいですか?(スプリングも交換します) 一応下記で考えています。 TRDサスペンションブッシュセット TRDフロントアッパーサポート ステアリングブッシュ リアアッパーサポート バンプラバー ダストブーツ フロントアッパーアーム リヤアッパーアーム またサーキットなどを走らない場合、TRDをつけるより、純正のほうがいいのでしょうか?(耐久性が長いほうを希望) 車両状態としては、ECUセッティング済み、ブースト1.2K対応のライトチューン車両です。 関西圏で足回りの得意とするショップはありますか? 教えてください。

  • AT 前期型BG5 マフラー交換でアイドリング時のブースト計の負圧が不安定に

    はじめまして、前期型BG5のAT(GT)に乗っている者です。 何分、まるっきりの素人なので、「なにいってるのあんた?」と 思うような質問内容かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 デフィーの電子式ブーストメーターを装備 エアクリーナーをHKSの純正交換タイプにしており マフラーをフジツボ製、レガリスRタイプエヴォリューションに交換しています。 アイドリング時の話なのですけど ノーマルマフラー装備時、ブースト計は-0.6でピタっと安定していたのですが、マフラーを交換したら、針がピョコピョコと動くようになってしまいました。-0.3から-0.6くらいの間をいったり来たり。 ホースの抜けなどを確認しましたが、それはなさそうでした。 エアコンなどは入れずに水温計が真ん中くらいの状態で ノーマルマフラーと比べた結果です。 マフラーの排圧低下によってECU制御があってない状態になり ブースト制御がおかしくなってしまったのでしょうか。 学習機能じゃ補えないのかな・・・。 ECUリセットで、直るなんてことは、多分ないですよね。 書き換えしないとだめだよ、という話であれば 書き換えを検討しますが・・・。 ノーマルマフラーに戻せば? という声が聞こえてきそうですが、かなり錆が出てまして戻す気にもなれず・・・。 なにか、考えられる対策がありましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 純正ecuの寿命

    質問させていただきます。愛車のホンダ トルネオ ユーロR(平成13年車)が20万kmを迎えました。オルタネーター、セルモーター、タイミングベルト、ラジエーターなどある程度は交換しております。ecuも時期的に交換するべきでしょうか?ecuって壊れるものでしょうか?また純正ecuの価格はどのくらいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ecu書き換えについて

    閲覧していただき、ありがとうございます。 質問なのですが、ecuの書き換えはディーラーなどでも行っていただけるのでしょうか?また、ecuの書き換えを行った方はどういったところで行ったのでしょうか?

  • ECUについて

    御回答お待ちしております。 車両【SKYLINE GT-R BNR32 中期型】です。 以前に最高速チャレンジを行った時なのですがどれだけ出るのか試したところ、メーターは純正なのですが180Kmを普通に越えました。途中でこれ以上は…と思いやめました。これだけ出るならECU社外入ってるのかなと思い自分で見てみたんですが純正ECUでした。【ロゴがあったんで】純正なら出るはずないと思うんですがもしかしたら…がわかる方は教えて頂けますか? 最後にブーストアップ仕様にしているのかコントローラーOFF状態で1.0までかかります