• 締切済み

Windowsメールの差出人名の変更

単純な質問ですみません。 Windowsメールを使用してます。 メールを送り、返信を貰ったときにFromつまり、差出人の私の名前が漢字のままでローマ字にしたいのですが、どうやって変更したらローマ字にできるのかわかりません。 教えて下さい。 お願いします。

noname#97656

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.2

次の方法でできます。 (1)Windowsメールを起動 (2)ツール (3)アカウント (4)「メール」の変更したいアカウントをクリック (5)プロパティ (6)全般タブ (7)「ユーザー情報」の「名前」の右のボックスにローマ字を入力 (8)OK (9)閉じる

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えて頂いたように実行したらできました。

• OMEGAT
回答No.1

Windowsメールの[ツール][アカウント]の[全般]タブの「名前」が漢字になっていれば、ローマ字にしてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ローマ字にできました!