メールの差出人名を漢字表示にしたい

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1から10にアップグレードして、搭載の「メール」アプリをGmailで使用しています。現在メールの差出人名がアカウント通りの「××××@gmail.com」と表示されますが、これを「漢字の名前」で表示するように変更したいと思います。
  • Windows8.1から10にアップグレードして、Gmailの「メール」アプリを使用している時、差出人名が「××××@gmail.com」と表示されています。しかし、「漢字の名前」で表示したいと考えています。どのように設定すればいいでしょうか?
  • Windows8.1から10にアップグレードして、Gmailを使っている時に、メールの差出人名が「××××@gmail.com」と表示されています。私は「漢字の名前」で表示させたいと思っています。この設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの差出人名を漢字表示にしたい

Windows8.1から10にアップグレードして、搭載の「メール」アプリをGmailで使用しています。 現在メールの差出人名がアカウント通りの「××××@gmail.com」と表示されますが、これを「漢字の名前」で表示するように変更したいと思います。 その設定方法をご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 補足ですが、実は、今日、Win10 proの1511エディションから1607エディションにバージョンアップしたのですが、改めて確認すると、だめになったみたいですね。 先の回答時の1511エディションではOKを確認していたのですが、これは現状では、メール「アプリ」からの送信はだめですね。 1511では、窓の名前が「表示名」でしたが、「この名前を使用してメッセージを送信」に変更されていますね。 バグでしょうか・・。

IKECHAN1030
質問者

お礼

narashingo様 再三の回答を頂き、ありがとうございます。 私のPCはWin10Homeのバージョン1607ですので、ご説明の通りですね。 今後のWindows Updateの推移を見ながら、「メール」アプリを都度確認したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 >残念ながら表示名の変更ができませんでした。 そうですか・・。 私のメールアプリでは、ばっちり表示名で、相手方の受信メールで表示されますよ。

回答No.2

A.No1です。 だめでしたか。 Gmailの設定とは連動していないようですね。 あとは、次の手順で設定してみてください。 「メール」アプリを起動し、「アカウント」にある当該Gmailのアカウントを右クリック→「アカウント設定」→開いた画面で「メールボックスの同期設定を変更」を開くと、「表示名」の窓があるので、そこに自分からの送信メールに表示したい文字列を入力して「完了」→「保存」で画面を閉じます。 「アカウント名」は起動画面の「アカウント」に表示されるだけのようです。

IKECHAN1030
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました。 ご説明通りの手順で設定したのですが、残念ながら表示名の変更ができませんでした。

回答No.1

自分のGmailアカウントからの送信メールの「差出人名」ですね? Gmailにログイン→歯車アイコンから「設定」に行きます。 「アカウントとインポート」を開き、「名前:」の項にある自分のアドレス表示の右にある「情報を編集」のリンクを開き、その画面の「名前:」の箇所で、下の項目にチェックを入れて、変えたい文字列にして「変更を保存」します。 上の項目にチェックを入れた状態では、Googleアカウント取得時のGoogle アカウントの名前が差出人名に表示されます。 (Gmailの「送信者名」を変更する方法) http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/name_gmail/

IKECHAN1030
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご説明の方法で、Gmailからの差出人名の変更はできました。 しかし、Windows10搭載の「メール」アプリからの差出人名が変更できません。 「メール」アプリ起動→「設定」→「アカウントの管理」→「アカウントの設定」で「アカウント名」を漢字名に変更→「保存」でやってみたのですが、実際の送信メールはGmailのアカウントのままです。 他に設定の方法があるのでしょうか?