• ベストアンサー

けいおんみたいなエロゲありませんか?

最近けいおんが人気ですが けいおんみたいな、音楽系特にバンドストーリで なおかつ学園系のエロゲ~どなたか知っている方おりませんか~ ちょっとやってみたくなったもので~^-^ キーワードは 学園系、音楽、恋愛って感じなんですけど よかったら教えてくれたらうれしいです~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trick--o--
回答No.1

10年くらい前の作品ですが 『カナリア ~この想いを歌に乗せて~』 ドリームキャスト・PS2にも移植されています。

7171717171
質問者

お礼

速い回答ありがとうございます 今調べてきます~ 10年は古いですね~

その他の回答 (5)

• valhara
回答No.6

学園恋愛もので、全てのストーリーではありませんがバンドもあります D.C.II~ダ・カーポII~などいかがでしょう。 攻略対象キャラが6人でうち2人のストーリーがバンドストーリーになってます。 同じゲームの強化版でDCIIPCもあります(攻略キャラが増えただけ) こちらは攻略対象が10人+隠しが2人ですがバンドストーリーなのは上と同じで2人だけです

7171717171
質問者

お礼

ダカーポよく聞きますね~ ぼくは同じ作者が作っているef系の方が好きなんですけど~ ダカーポはいっぱい作品あったと思うので 今度探してみようと思いアます~

回答No.5

書こうと思った作品が、既に1番さんに紹介されてました。 まあ、古い作品とは言え絵は別に古臭くないし、この手の作品自体少ないでしょうから。絵だったら、canvasシリーズがいいんですけどね。

7171717171
質問者

お礼

温故知新ってやつですね~ 確かに古い奴もいいんですけど ビスタに対応してるか微妙なんですよね~ がんばって探してみます~

• siryuu33
回答No.4

「ぶらばんっ」は違いますね。あれはバンドじゃなくて吹奏楽です。 やっぱり ・キラ☆キラ ・キラ☆キラ カーテンコール ぐらいしかないんじゃないでしょうか?

7171717171
質問者

お礼

キラ☆キラはパソコンの方は XPまでしか対応してないようなので 僕はビスタだからできないかもしれないんですよね~ ps2版もいいんですけどやっぱパソコンでやりたいですね~

noname#101325
noname#101325
回答No.3

こういうのがあるみたいです。 ぶらばん! http://www.yuzu-soft.com/buraban/index.html やったことないので詳しくはいえませんが・・・

7171717171
質問者

お礼

ぶらばん 友達がいってたので知ってます~ キャラは良かったです ただ僕はギタリストなので ギターが入ってないのでうまくできるかは微妙ですね~^-^

回答No.2

キラ☆キラ 主人公が女装してるし、文体が癖あるようなので 合わない人は合わないかも。

参考URL:
http://www.over-drive.jp/kkrr/index.html
7171717171
質問者

お礼

これこの前ゲーマーズ行ったときに見たような気がしまた~ 今詳しく調べてみたいと思います~ 速い回答ありがとうございました