• ベストアンサー

けいおん!で人気のあるキャラクターは?

けいおん!を最近観たらはまってしまいました。 ちょっと気になったのですがけいおん!のキャラクターで人気があるのはどのキャラクターなんでしょうか? 人の好みが大きいと思うので正確な結果は出ないと思うのですがだいたいでいいので知りたいです。 デコと梓が良いと思うのですけどデコはあまり周りに理解を示して貰えません… キャラクターソングはデコのは全部良かったと言ったらデコのが一番微妙と返されました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

唯、澪、梓あたりの人気が高く、特に人気があるのは唯と澪です。 どちらの方が人気なのか意見が分かれるところです。 キャラソンが2枚出ていますが、2枚ともランキングは澪の方が上です。 しかし、アニメ雑誌のランキングだと唯の方が上だったりします。 まあけいおんは、他の作品と比べると、それぞれのキャラのファンは多いほうだと思います。 雑誌のランキングに軽音部5人全員ランクインしていたりしますし。 ちなみに私は律が一番好きです(^^)

kokosay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1
kokosay
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気から

    最近、「けいおん!」というアニメが大人気になってきました。その人気からTBSショップでは、○○モデルのギターやベースが発売されました。当然、中野梓モデルのギターも発売されました。僕は買おうと思い、発売前から思ってたのですが発売してから速攻…売り切れになりました。以後、再販や再入荷することはないのでしょうか?誰か教えて下さい。お願いします。絶対手に入れたいものなので…

  • けいおん!の聖地に住んでいます。

    けいおん!の聖地に住んでいます。 それだけの理由でアニメを見ているのですが周りからオタク扱いされます。 「この辺住んでるから見てるだけやで。」 「マイナーな場所やったから住んでる人にとってはすごく価値のあることやねん」 「内容も別にキモもないやん」 「てかおれサブカルチャー好きちゃうし。好きちゃうのにオタクてどない」 と反論しても 「あんなアニメ見てるだけで十分オタク」 「それでもお前ハルヒ全部読んだから結局オタク」 と言われてしまいます。 確かに涼宮ハルヒシリーズは全部読みましたがつまらなかったので最初で最後のラノベとなりました。 そこで質問です。 どうすれば僕がけいおん!を見ていることを正当化できますか? 正当化できればオタク扱いされませんよね? Yahoo!の方でも似た質問をしてますが気にしないでください。

  • 高校の軽音部について

    高校の軽音部について 聞きたいのですが、最近の軽音部はアニメソングが主流なのでしょうか? 僕のバンドはやる曲すべて「けいおん!」の曲で埋め尽くされて それを以外をやったことがありません。(まぁ、ほかのバンドは少しJPOPやっている んですが、少数です) 僕の音楽性としては、HR/HM志向なのでちょっと理解しかねています。 はっきり言って、盛り上がらないだろうし、自己満足の世界なので 引かれることが目に見えてます。 そしてバンド内に自分勝手な女の子がいます。 具体的に言うと、何の前触れもなしに突然自分の趣味の曲を渡してきたり それについて文句を言うと、無視をしてきたりします。 ほとんど、曲をやらせるためだけに僕はいるようです。 僕がミスをすると、イライラするくせに自分は(その子はベース兼ボーカル) 曲すらできておらず、まぁ、いいか。みたいな感じです。 最近の、軽音部というのはこんな自己満足というか、アニメの世界オンリーな 感じなのでしょうか?僕のイメージしていたのは、そればっかりとは言いませんが もっと、ロックだったり少なくとも、POPSが主流なのかなと思っていたのですが・・・ ロックを、一個もやらないところがあるとは思いもよりませんでした。 こういう形態は、今では普通なのでしょうか? また、僕の聞いているHR/HMなど、皆がすこし偏見的なものを持っているのですが どうしたら布教できるでしょうか?

  • 人気者を嫌ってしまう

    こんにちは。 私はとてもひねくれた性格で、「人気者ほど嫌ってしまう」んです。 あとは、人気のアニメとか、いわゆる「流行」というのを嫌うんです。 もちろん全部が全部ではないですが・・・。 たとえば「人間関係」。 クラスにとても人気のある可愛い女の子がいます。 最初は私も好いていました。でも付き合う中で悪いところをたくさん見つけてしまい、私は今、その子のことが嫌いです。 もともと私は人を見る目があり、見かけや能力、経歴などより性格を重視してしまうようなんです。 私から見ればその子の可愛らしい行動が「わざと」に見えてしまうんです。周りの友達はそういう人ばかり好んでいて、すごく疑問が浮かびます。「なんであれが『わざと』の仕草って分からないの!?」と。だから「人気者」を嫌ってしまうんです。 だから深い付き合いをしている友達がいなくて、みんな浅い関係の友達です。 人それぞれ好みがあるのは当たり前だと思うのですが、直す方法はありますか?教えてください!

  • それでもまだ実力=人気だと言い張りますか?

    こんにちは。 みなさんは音楽=金儲けや人気がすべてだと思いますか? テレビやこのサイトでもそうなのですが、自分の好きなアーティストやバンドの実力を示すときに、なぜほとんどの方がCDの売り上げや人気だけを引き合いに出されるんでしょうか?? それってただの結果論ですよね? 僕には全く理解ができません。 それってほとんどの人は楽曲としての善し悪しを自分の好みや人気に惑わされずに分別することができないっていうことでしょうか?? 特にJ-POP聞いてる人って売り上げや人気でしか評価できない人が多いように思います。全員がそうだとは思いませんが。 そもそもどこからどこまでがJ-POPか分からないですけどね。 自分は前川陽子さんや、初期のXJAPANや、中期までのMr.Children、スピッツなどは本当に実力者だと思います。(有名どころすぎますが) 人気があっていつもテレビに出てるアーティストこそ実力があるっていうのが当然の真理のようになってますけども、どうも疑問に思います。 最近の一発屋の若手芸人にも同じことが言える気もしますよね。 人気だけが一人歩きしているという。 皆さんはどう思われますか? 音楽=金儲けだったり、実力=人気だと思いますか??

  • サンリオのキャラクター

    ずっと気になっていたことがあるので質問します! 子供のころによく見たサンリオのキャラクターで服を着たうさぎのキャラクターがいたんですけど名前が思い出せなくてずっと気になっているのですが思い出せません。周りの人に話してもわかってもらえなくてもやもやしています。 最近は全然姿を見せないあのうさぎはなんという名前だったかご存じの方教えてください!!

  • 【けいおん!】を知っている方へ

    私は最近、漫画・アニメの【けいおん!】を知り見れるとこまでYouTubeで見ました。 そこで、ふと思ったのですが彼女等のような性格の人間は実在するのでしょうか? 私は自分の家族・親戚・友達etcで考えてみましたが、結論はやはりNOでした。 ↑考える前から居ないと思っていましたが…というか漫画のキャラクターのような人物がいるわけないと思っています。 現実は現実。漫画は漫画です。 しかし! 世の中は思っているより広く、私が接したことのない人の方が多いわけです。 私は井の中の蛙です(笑) 大海を知らねばなりません(笑) そこで質問です。 みなさんの周りには彼女等のような人物はいますか? ゆい:○or× うい:○or× りつ:○or× みお:○or× つむぎ:○or× あずさ:○or× ゆいの幼なじみ(名前を忘れてしまいました<m(__)m>):○or× 先生(名前を忘れてしまいました<m(__)m>):○or× でお答えいただけると嬉しいです<m(__)m> あと何か『いないと思う理由』『いると思う理由』なんかも書いていただけると嬉しいです。 そしてこれをどのカテゴリーに入れようか迷っています。 カテゴリー違いならごめんなさい<m(__)m>

  • ドラえもんの人気

    声優が変わり、大きく模様替えしたドラえもんですが、現在人気ってどれくらいあるのでしょうか。 私個人としては今クールで一番楽しみにしてる作品だったりするのですが、最近あまり放送されてない気がします。 不人気で打ち切りとかありえるでしょうか。 私のまわりにおいても、新ドラえもんを好きだと言ってる人はあまりいないので心配です。

  • 楽天イーグルスの「Mrカラスコ」って、人気者なの?

    楽天イーグルスのキャラクター、Mrカラスコって・・・、 どたばたやって、まわりに迷惑かけてるのかな~~って、思っていましたが、あの周囲が迷惑そうなパフォーマンスが人気なのでしょうか? 個人的には、好きではありません。 せめてかわいいのなら、応援する気になるのに・・! どこが魅力なんでしょうか・・・? ファンの方、ごめんなさい!

  • エレキギターを弾けるようになりたい

    中3の男子です。 前々からずっと弾いてみたいとは思っていたのですが、最近エレキギターを始めてみようかなと思っています。 でも音符も読めず、周りに弾ける友達もおらず、まったく知識がありません。 そんな自分でも1人で練習して人に聞かせるくらい上手くなりますでしょうか? 今年中には普通の曲くらいは弾けるようになりたいのですが・・・。 また、ギター教室などに通うお金はありません。 予算は2万~3万くらいです。 すごく音の良いギターなどはバイトなど出来るようになってから買いたいと思ってます。 これくらいの予算で、人に聞かせれるくらいの音がでるギターがあれば教えてください。 できれば「けいおん!」というアニメで「中野 梓」というキャラクターが出している音を出したいです。 別にアニメに影響された訳でもありません。 前々からやりたいと思っていたのでやりたい!という気持ちはあります。 最後にお勧めの教本とかあれば教えてください。

専門家に質問してみよう