• 締切済み

フリーの音楽変換ソフトの使いやすいのを教えてください!

私はMIM-2000ミュージックプレイヤーを使ってます。 私が音楽を入れてるのがSonicStageなんですが、前にこちらでそのソフトからプレイヤーには音楽を入れれないと教えてもらいました。 なので、SonicStageからCD-R(TDKのデータ用CD-R)にうつして、 もう一つのソフトのWindows Media Playerに入れようとしたのですが上手くいかなくて…。 フリーの音楽変換ソフトを使ってみたらと言われたんですが、私自身パソコンが本当に初心者で、ネットで調べてもどれを使ったらいいのか分からなくて 初心者でも簡単に使えるソフトを教えてもらえると嬉しいです。 それ以外でもこれに関してほかの方法があれば教えていただきたいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.1

CD録音フォーマットが重要です。 ATRACの場合:  ”oma 変換”で検索して下さい WAVの場合:  ”wav 変換”で検索して下さい MP3の場合:  MIM-2000対応 WMAの場合:  MIM-2000対応 AACの場合:  ”3gp 変換”で検索して下さい HE-AACの場合:  ”3gp 変換”で検索して下さい  使い勝手は、人それぞれなので自分に合ったものを探して下さい。

lwozou
質問者

お礼

分かりました。 これを参考にして、自分にあったものを探して見ます! 回答ありがとうございました。