• ベストアンサー

mp3→音楽CDの作成ができるフリーソフト

mp3ファイルをそのまま変換せず、音楽CDとして 作成したいのです。 AudioLASER というフリーソフトを発見したのですが、フリーでは50分までしかダメなので・・・ 60分はあるので、いいものはありませんでしょうか? また、ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはすぐにエラーがでるので省きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

i-tunesかwindows media player10を使えば、簡単に録音できますよ

その他の回答 (12)

回答No.13

もちろん変換後は元のファイルを消しても構いませんよ。 私が、ラジオ録音するときは、ダイレクトに光ケーブルで、MDに録音しますよ

• kensanken
回答No.12

#4です。 >回答に対する補足 ありがとうございます。 良いのありましたらまた乗せますね。

回答No.11

なぜ、i-Tunesを使わないのですか? フリーですし機能もしっかりしていて、使いやすいですよ

xxopheliaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 i-Tunes使ってみました。焼き方なんかは簡単でよかったんですが・・ 私はラジオを録音しているんですが、それが大量にあり、マイミュージックにi-Tunesのフォルダができて 今変換中となっているんですが、途中にもかかわらず 結構な容量使っています・・; これは変換されたら、元のファイルは消しちゃっても大丈夫なのでしょうか? また、最近追加された曲というリストは削除できますか?焼いたファイルは表示を消したいのですが削除が巳あたらなかったので・・・。

• takosan_7
回答No.10

零sエンコーダ(フリーソフト)便利です。ドラッグ&ドロップで焼けます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322...
  • kensanken
回答No.9

#4です。 xxopheliaxxさんは、何がしたいのですか?回答に対する補足を読みましたがMP3のまま焼くと聞けないとか、または、MP3のままコンポで聞きたいとかありますが、お持ちに成っている機器は、MP3対応なのでしょうか? もし、対応しているのであれば、MP3は、データとして焼かれる事を進めます。No.8さんが紹介しているソフトでも構いませんが、音楽CDでしたら、時間で計算しますので、たとえ、MP3としても一曲が5分としたら、60分で12曲しか入りません。 データなら、MP3は一曲のサイズに成りますので、かなり入ると思いますよ。(フォルダ別々でも焼けます) >mp3ファイルをそのまま変換せず⇒の場合ですけど。 参考にして下さい。

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言い方がわからなかったのであいまいになってすみません。 mp3から他のソフトを介さず、変換からCD作成まで やってくれるものを探していたんです。 mp3には対応していないので・・・

• bemu
回答No.8

私も8月頃に同じような目的でいろいろ探してみた経験があります。 今はAudiolaserとburnatonceを使分けています。 burnatonceは、とてもシンプルです。MP3もWAVもファイル単位、フォルダ単位でリストに登録したら、[書き込み]ボタンをクリックするだけでCD-Rに焼いてくれます。(オーディオ用として) (補足)リストに登録してOKをクリックした時点で、MP3->WAVの変換が始まるようです。その後[書き込み]ボタンクリックです。 Audiolaserは、書き込みの時に同時に変換が行なわれるため、とても手軽で使いやすいですが、おっしゃるようにフリーでは時間制限がありますね。 私は、短いものはAudiolaserで、50分を超えるものはburnatonceで、というように使分けています。 (※)burnatonce=(たぶん)burn at once

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/burnatonce/inst.html
xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございました。 burnatonceをダウンロードしてみました。 ファイル単位でやってみたんですが、なぜか1,2個 だけ何度リストに入れようとしても入れられないんです; で、他のファイルでやってみたら書き込みの段階で 0MBのデータを書き込みするってなるんですよ; どうしてなんでしょうか・・・??

• glenlivet
回答No.7

#2です >mp3のラジオをコンポなどで聞けるようにしたいんです >量も多いのでwave化するのにすごい時間がかかりそうなので・・・ これなんですが、質問に書かれてるAudioLaserも基本的にはwave化してますよ(多分) ソフトで一括でするかしないかだけだと思います なのでそれなりに時間かかってませんか? 音楽CD化してコンポでとなると、wave化しないと認識しないんじゃないかと記憶してるんですが 午後のこ~だはエンコードデコード時間が類似のソフトの中では速いほうだと思います 多分ですが、mp3のままmp3などを認識しない機器で聴くのはできないと思います コンポなどの中にはmp3や、wmaに対応した機器がありますので、それらであれば、mp3をデータとして そのまま焼いても聴く事はできます

回答No.6

MP3のままCDに焼くということでしょうか? データCDとして そのまま焼けませんか?  

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 データとして焼けるのは知っているのですが、 音楽CDとして焼きたかったので・・・

• cute2000
回答No.5

フリーソフトで「MP3→音楽CD」ならこの辺りはどうですか。 jetAudio http://download.com.com/3000-2167-10013740.html jetAudioの日本語化パッチ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/ burnatonce http://www.burnatonce.com/downloads/

• kensanken
回答No.4

はじめまして。 >AudioLASER て、音楽CDとして焼くソフトですよね。 MP3はデータとして焼く物ですよ。 MP3対応でしたら市販のプレーヤーでも聞けます。 当方の焼き方としては、例としてBsRecorderだとしますけど、 普通の音楽CDは、音楽CDとして焼きますが、 MP3に関しては一曲ずつ取り込むのではなく、フォルダにして、データとして焼きます。 アルバム全13曲としたらこれを1フォルダにして、好きな曲集めてフォルダに入れます。こうしてフォルダにしてデータにて焼いていきます。 そうしますと送る時も探しやすいですし、データとして焼いてますので後で追加も出来ます。 (機種によってはフォルダが認識しないかも知れませんが家ではこうゆう風に焼いてます。) 参考までですがお役に経てればいいですね。