• ベストアンサー

mp3→音楽CDの作成ができるフリーソフト

mp3ファイルをそのまま変換せず、音楽CDとして 作成したいのです。 AudioLASER というフリーソフトを発見したのですが、フリーでは50分までしかダメなので・・・ 60分はあるので、いいものはありませんでしょうか? また、ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーはすぐにエラーがでるので省きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

i-tunesかwindows media player10を使えば、簡単に録音できますよ

その他の回答 (12)

回答No.13

もちろん変換後は元のファイルを消しても構いませんよ。 私が、ラジオ録音するときは、ダイレクトに光ケーブルで、MDに録音しますよ

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.12

#4です。 >回答に対する補足 ありがとうございます。 良いのありましたらまた乗せますね。

回答No.11

なぜ、i-Tunesを使わないのですか? フリーですし機能もしっかりしていて、使いやすいですよ

xxopheliaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 i-Tunes使ってみました。焼き方なんかは簡単でよかったんですが・・ 私はラジオを録音しているんですが、それが大量にあり、マイミュージックにi-Tunesのフォルダができて 今変換中となっているんですが、途中にもかかわらず 結構な容量使っています・・; これは変換されたら、元のファイルは消しちゃっても大丈夫なのでしょうか? また、最近追加された曲というリストは削除できますか?焼いたファイルは表示を消したいのですが削除が巳あたらなかったので・・・。

  • takosan_7
  • ベストアンサー率22% (59/266)
回答No.10

零sエンコーダ(フリーソフト)便利です。ドラッグ&ドロップで焼けます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322...
  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.9

#4です。 xxopheliaxxさんは、何がしたいのですか?回答に対する補足を読みましたがMP3のまま焼くと聞けないとか、または、MP3のままコンポで聞きたいとかありますが、お持ちに成っている機器は、MP3対応なのでしょうか? もし、対応しているのであれば、MP3は、データとして焼かれる事を進めます。No.8さんが紹介しているソフトでも構いませんが、音楽CDでしたら、時間で計算しますので、たとえ、MP3としても一曲が5分としたら、60分で12曲しか入りません。 データなら、MP3は一曲のサイズに成りますので、かなり入ると思いますよ。(フォルダ別々でも焼けます) >mp3ファイルをそのまま変換せず⇒の場合ですけど。 参考にして下さい。

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 言い方がわからなかったのであいまいになってすみません。 mp3から他のソフトを介さず、変換からCD作成まで やってくれるものを探していたんです。 mp3には対応していないので・・・

  • bemu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

私も8月頃に同じような目的でいろいろ探してみた経験があります。 今はAudiolaserとburnatonceを使分けています。 burnatonceは、とてもシンプルです。MP3もWAVもファイル単位、フォルダ単位でリストに登録したら、[書き込み]ボタンをクリックするだけでCD-Rに焼いてくれます。(オーディオ用として) (補足)リストに登録してOKをクリックした時点で、MP3->WAVの変換が始まるようです。その後[書き込み]ボタンクリックです。 Audiolaserは、書き込みの時に同時に変換が行なわれるため、とても手軽で使いやすいですが、おっしゃるようにフリーでは時間制限がありますね。 私は、短いものはAudiolaserで、50分を超えるものはburnatonceで、というように使分けています。 (※)burnatonce=(たぶん)burn at once

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/musiccd/burnatonce/inst.html
xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございました。 burnatonceをダウンロードしてみました。 ファイル単位でやってみたんですが、なぜか1,2個 だけ何度リストに入れようとしても入れられないんです; で、他のファイルでやってみたら書き込みの段階で 0MBのデータを書き込みするってなるんですよ; どうしてなんでしょうか・・・??

  • glenlivet
  • ベストアンサー率40% (102/253)
回答No.7

#2です >mp3のラジオをコンポなどで聞けるようにしたいんです >量も多いのでwave化するのにすごい時間がかかりそうなので・・・ これなんですが、質問に書かれてるAudioLaserも基本的にはwave化してますよ(多分) ソフトで一括でするかしないかだけだと思います なのでそれなりに時間かかってませんか? 音楽CD化してコンポでとなると、wave化しないと認識しないんじゃないかと記憶してるんですが 午後のこ~だはエンコードデコード時間が類似のソフトの中では速いほうだと思います 多分ですが、mp3のままmp3などを認識しない機器で聴くのはできないと思います コンポなどの中にはmp3や、wmaに対応した機器がありますので、それらであれば、mp3をデータとして そのまま焼いても聴く事はできます

回答No.6

MP3のままCDに焼くということでしょうか? データCDとして そのまま焼けませんか?  

xxopheliaxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 データとして焼けるのは知っているのですが、 音楽CDとして焼きたかったので・・・

  • cute2000
  • ベストアンサー率79% (261/327)
回答No.5

フリーソフトで「MP3→音楽CD」ならこの辺りはどうですか。 jetAudio http://download.com.com/3000-2167-10013740.html jetAudioの日本語化パッチ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/ burnatonce http://www.burnatonce.com/downloads/

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.4

はじめまして。 >AudioLASER て、音楽CDとして焼くソフトですよね。 MP3はデータとして焼く物ですよ。 MP3対応でしたら市販のプレーヤーでも聞けます。 当方の焼き方としては、例としてBsRecorderだとしますけど、 普通の音楽CDは、音楽CDとして焼きますが、 MP3に関しては一曲ずつ取り込むのではなく、フォルダにして、データとして焼きます。 アルバム全13曲としたらこれを1フォルダにして、好きな曲集めてフォルダに入れます。こうしてフォルダにしてデータにて焼いていきます。 そうしますと送る時も探しやすいですし、データとして焼いてますので後で追加も出来ます。 (機種によってはフォルダが認識しないかも知れませんが家ではこうゆう風に焼いてます。) 参考までですがお役に経てればいいですね。

関連するQ&A

  • MP3のCD作成ソフト

    車内で聞く音楽を今まではiTunesでMP3のCDを作成してたんですが、 新しいパソコンになってデーモンツールを入れてから 「デバイスが見つかりません」みたいなエラーでCDの作成が出来なくなりました。 買ってから数日でデーモンツールを入れたのでインスト前のシステムに 復元しようとしてもその日が前過ぎて復元できませんでした。 そこで他にMP3のCDを作成できるソフトを知りたいのですが なにかいいソフトはありますか? 最初でも申しましたようにMP3CDの用途はカーオーディオでの再生のみです。 オーディオはWAV、AAC、MP3、WMAが読み込めます。 CDからMP3ファイルに変換するのではなくMP3のファイルから カーオーディオで聞けるMP3CDを作れるソフトがありましたら教えてください。 ちなみにメディアプレーヤーでデータCDとして焼きましたがそれは 再生できませんでした。

  • 音楽CD作成ソフトについて

    当方au提供のLISMO PORTと言う音楽ソフトにて、CDの音楽をパソコンに取り込み視聴しています。この音楽データをCDに焼き付けしたいのですが、今パソコンに入っている、windowsメディアプレーヤーやその他のソフトでは、通常のCDプレーヤーで再生できるCDを作成する事ができませんでした。OMAファイル形式に対応していないのが原因でしょうか。 windowsメディアプレーヤーでCDへの書き込みはエラー無くできましたが、音楽プレーヤーで再生できませんでした。 フリーソフトでLISMOPORTの音楽を通常の音楽プレーヤーで再生するためのライティングソフト? というものがありましたらご紹介下さい。

  • ネット上での音楽CDの試聴について

     ネット上で、音楽CDをrealプレイヤーやウインドウズメディアプレイヤーで試聴できるサイトがいくつかありますが、それらの試聴した音楽〔曲〕を、MP3等に変換し、オーディオプレイヤーに送ることはできるのですか、教えてください。

  • 音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法について

    音楽CDをMP3に変換してMP3プレーヤーで聞く方法がわからないので教えてくださいませ。  また、Windowsメディアプレーヤーを使ってMP3に変換できないのですか。  ご回答いただければ貴方の疑問の解決にも協力いたします。

  • wmaからMP3に変換できるフリーソフト

    今回、MP3プレーヤーを買い、パソコンに保存しておいた音楽ファイルを取り入れて聞こうとしたら、聞けませんでした。説明書を読むと、mp3と、カードリーダー、USBフラッシュメモリと書いてありました。自分で調べましたが、ぷっちでここというソフトを使いましたが、エラーが出てきて変換できませんでした。他に、海外にいいのがあると聞きましたが、英語だったのでダウンロードしませんでした。音楽ファイルは、ウィンドウズメディアプレーヤーで取り入れたもです。違法ではない、フリーソフトを教えて下さい。日本語版をお願いします。

  • mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

    mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

  • mp3ファイル -> 音楽CD フリーソフトを教えてください

    親に頼まれて 今ある、mp3ファイルの曲を CDコンポで聞ける音楽CDにCD-Rに書き込みたいのですが (ファイル変換?をして。。) いいフリーソフトを教えてください

  • メディアプレイヤーでの音楽CD作成について

    無料PV配信サービスでダウンロードした音楽データからCDを作成しています。 (1)サイトから動画をダウンロード → (2)ダウンロードした動画データを変換ソフトでmp4形式に変換 → (3)windowsメディアプレーヤーで音楽CD書き込み(音声のみ) → (4)再生すると音声が4倍速ぐらいで流れて聞き取れない。なんでですか?分かる方教えてください。 ※ダウンロードソフト:realPlayer最新版   変換ソフト:AnyVideoConverter ちなみにmp4変換後(CDに焼く前)はPC(windowsメディアプレーヤー)にて普通に再生できます。

  • MP3をCDに焼けなくなり・・

     先月までダウンロードしてたMP3はBsGOLDで焼けてたんですけど(音楽CDとして) この前WIN98SEを再インストールしてから 焼けなくなりました 再インストール前と違うのはダウンロードしたMP3のファイルのアイコンが リアルプレイヤーのアイコンからメディアプレイヤーのアイコンに変わった事です 両方とも最新版をインストールしてます アイコンの違いはあまり気にしなくていいと言われたのですが それ以外に何が・・・悪いのか・・  BsでMP3をCDに焼くときに変換されて何分だとか表示が出ますけど ?マークが出てどうも変換されないみたいです あっ正確に言うと焼けないんではなく MP3から元に変換できないんです WIN98SE BsGOLD1.81 MP3はWINMXからダウンロードしたものです  まさかWINMXにCDに焼けないようなコピーガードみたいのがあるのかな?

  • CDからMP3へのフリーソフト

    市販の音楽CDをMP3プレーヤなどにパソコン上で変換できるソフトかフリーソフトってあるって聞いたのですが、あったら教えてください。  男の子に聞いたんですが、「簡単だよ」って言うだけでダウンロードの仕方教えてくれません。わたしはそんなにパソコン詳しくないから、取り込み方も教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう