- ベストアンサー
Acrobat6.0のPDF出力時自動起動制止の仕方
Acrobat6.0がインストールされています。 PDF出力をするたび、自動的にAcrobatが起動し出力されたPDFを表示します。 この自動起動を制止する方法を教えてください。
- zongai
- お礼率68% (145/211)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
「印刷」ダイアログで、「Adobe PDF」をプリンタに指定すると「Adobe PDF設定」タブが出ます。 「結果の Adobe PDF を表示」のチェックを外します。
その他の回答 (1)
- dodemoii
- ベストアンサー率59% (769/1282)
こんにちは Versionは違いますが過去log http://okwave.jp/qa4974313.html では。
お礼
ありがとうございました。 新しいバージョンのもので、本件に関する操作は同じでした。
関連するQ&A
- Acrobat Standard8 pdf変換時の自動起動をやめたい
アクロバットスタンダード8で、ワードなどをファイル→印刷→acrobatでpdfへ変換すると、自動で変換されたpdfが起動してしまいます。 変換だけしたいので毎回pdfが起動すると時間がかかってしまいますので、起動しないように設定は可能でしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- PDFの作成時にAcrobatを起動しないようにしたい
あるソフトのマクロで、PDFを出力するようにしていました。 以前は、いちいちAcrobatが立ち上がらずにPDFファイルが作成されていたのですが、何かの拍子に設定が狂ってしまったらしく、PDFを作るたびにAcrobatが立ち上がって、動作が重くなり困っています。 どこの設定をいじればいいのかご存知なかた教えてください。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- AcrobatのPDF出力
Excelのシートが3種類あります。 AcrobatのPDF出力をしたいのですが、 1つのファイルに出力する事は 可能でしょうか。 PDF出力をすると3個のファイルになって 困っています。 できれば、1回の出力で3シートを1つのファイルへ 出力したいです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- PDF形式ファイルをクリックしたら自動的にアクロバットリーダーが起動してほしい
質問します。インターネットのサイトに、よく、PDF形式ファイルのリンクが貼ってあります。アクロバットリーダーが必要、という表示があります。私のPCには、アクロバットリーダー5.0があります。 以前は、PDF形式のファイルをクリックすれば、自動的にアクロバットリーダーが起動して、ファイルの中身が見れたのですが、なぜか今は、ファイルが自動的に開いてくれず、「開く」「保存」という選択の窓が開いてしまいます。 PDF形式ファイルをクリックすれば自動的にアクロバットリーダーが起動してファイルを見れるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?
Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ブラウザ
- Acrobat7.0とAcrobat Reader7.0の起動
Acrobat reader7.0をインストールしてからAcrobat7.0をインストールしたら PDFを開くとAcrobat7.0で起動するようになってしまいました. これをAcrobat Readerで起動するようにできませんか? 「ファイルタイプ」から編集することも可能かもしれませんが, これを使用しないでできないものでしょうか?
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- アクロバットリーダーを開くと必ず再起動してくださいと表示されます
アクロバットリーダーを開く度に 「アドビアクロバットはアップロードされています 続行する前に再起動してください」 という表示がでます 再起動って何でしょうか? PDFを閉じてまた開くのでは無いのでしょうか? それとも再起動の方法があるのでしょうか? よろしくお願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- [Acrobat] Wordから.pdfファイルへ出力する2つの手段の違い。
こんにちは。 MicrosoftWord2007で作成した文書を、.pdfファイルとして出力したいと思っています。 方法は、印刷の際プリンタとして"Adobe PDF"を選択するか、Wordのツールバーに追加されている「PDFを作成(Acrobatインストールにて登場)」の2つだと思うのですが、たまたま両方やってみたところ出力された.pdfファイルのサイズが異なりました。それもかなり。 この2つの方法の違いは何なのでしょう? こちらの環境は、Windows7Ultimate,Word2007,Acrobat9Pro Extendedです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- acrobat6が起動しなくなった
OSはXPhomeです。 acrobatは、6proと7stdを持っておりますが、ストラファイルという文書管理ソフトとの連係機能の関係で、6proを使っておりました。 ある時、電子申請の際に、PDFフォーマットに6proが対応していないので、reader8をインストールしました。 電子申請はうまくいったのですが、その後PDFファイルを開くたびにreader8が起動してしまい、直接acrobat6proのexeファイルを直接クリックしても起動しなくなってしまいました。 PDFファイルを編集できず困っております。 acrobat6proとreader8を共存させて使用する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 作成したPDFファイルを自動表示しないようにするには
Acrobat 9 Proをインストールしています。 Wordファイルを、Wordの画面で「ファイル→印刷→プリンタ名→「Adobe PDF」を選択→OK」と進んで印刷する(つまり、PDFファイルを作成する)と、自動的にAcrobatが起動して作成したばかりのPDFファイルを表示します。 いつも表示するので煩わしいので表示しないようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
お礼
ありがとうございます。 解決致しました。