• 締切済み

バラエティ番組ですぐに露出するのは・・・?

最近のお笑い系の番組を見ていると、やたらと脱ぐ人が多いような気がします。全裸になることが必要なの?って感じることが多く、見るたびに冷めてしまいます。もちろん視聴者には見えないようにはなっていますが、最近見た番組では多くの観客の前でやっていました。ちょっとひきました。 入浴場面とかで見えてしまっているのは笑ってしまうんですが、こういうふうに、大勢の前であえて見せるっていうのは、法的に大丈夫なんですかね? くだらない質問ですみません。

みんなの回答

回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500392 で似たような質問がありましたけどね。  私もmonjo24さんの意見に共感です。  冷めるどころか、二度とその番組は見たいとも思いません。  失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、決してお世辞にもお上品とは言えない お笑いタレントが出てきて。  なんだか意味不明の下品なショーを繰り広げて、それを見てスタッフだかサクラだかの むなしいデカイ笑い声が聞こえてくるって言うパターン。よくあるでしょ?  教養番組やドラマ、ニュース番組こそがテレビの真骨頂だと思っている私は(ナマイキ?) あんなのテレビ番組ではないと思っていますから。  脱いで裸になって、それでさらにバカ騒ぎなんて、もう言語道断です。  日本人全体の質が問われる (諸外国から見下される) 大問題ですよ。  法的に大丈夫か?と問われれば、微妙なラインですねー。  見せてしまったらそれこそ露出罪とかになるんじゃないですか?  そんな性犯罪ギリギリのキワドイ映像を、視聴率のためだけに平気で放映して、それで 何かわれわれにメリット、あるんでしょうか?  小さい子供さんを持つ保護者の皆さんが立ち上がって、裁判でも起こしたらどうでしょうね?  経済活動のほうが大事だからとかって、ああいう番組は結局、野放しになりそうな。  日本の将来が心配ダー。

noname#3676
noname#3676
回答No.2

極楽とんぼの事件もありましたが、 不快だと訴える人がいると対処するみたいですね。 極楽とんぼさんの場合は脱げと 言われ脱いだら訴えられたって 悲しい感じでしたけど(笑) テレビ放送の場合はもちろんモザイクが 入り対処されているので問題はないようです。 脱ぐ=笑いになるってのは間違えてますよね。 ネタで笑わせてほしいものです。

回答No.1

法律以前に、放送上の倫理規準のようなものがありますので、 それに引っかかる場合には何らかの対処がなされると思います。 (例:「放送中に不適切な発言がなされましたことをお詫びいたします」という画面が出てくる) しかし、視聴率を取ろうとしてなんでもやってしまうような現状では 露出に関して言えば、局部さえ隠していれば問題なし、とされてしまっているような 気がします。