• ベストアンサー

お笑い番組「イロモネア」について

観客を笑わせたらクリアという単純な内容なのですが もし本当に番組を観に来た客なら笑うために 来てるんじゃないでしょうか? 毎回芸人が出てるたびにブスーっとした顔をした人もいるし 笑いをこらえてるような人もいてわざと笑わないように・・ かといってすぐ笑っていたら番組としても成り立たないでしょうし・・ この番組のやり方がよく分かりません お笑い番組「イロモネア」は見切り発車番組なんじゃないでしょうか?

noname#107977
noname#107977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64479
noname#64479
回答No.2

だいぶ前のTBSラジオのカンニング竹山の「生はダメラジオ」で 竹山が「イロモネタ」の観客自体、エキストラ会社からの調達だとバラしてました。 なぜなら「イロモネア」の収録の翌日に竹山とその竹山担当の審査員が他局の番組でバッティングしてしまい、竹山がそのエキストラ(審査員)を見つけたとたん苦笑いをしていたと言ってました。 これだからTBSは…

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.1

笑いに行ってても面白くないものは笑えないですよ。 あーいう風に”無理やり”笑わそうとすれば逆に笑い難くなるので、そこで笑わせるのは難しいのではないでしょうか? 常に”無茶ぶり”された状態が続きますからね。 もしかしたら前説で笑わせたりしていないのかもしれませんね。 まあ、面白くないと思うのなら見なければ良いんですよ。 私は、あの番組を見て笑った事は少ないですが、結構好きですよ。