• ベストアンサー

お笑い番組「イロモネア」について

観客を笑わせたらクリアという単純な内容なのですが もし本当に番組を観に来た客なら笑うために 来てるんじゃないでしょうか? 毎回芸人が出てるたびにブスーっとした顔をした人もいるし 笑いをこらえてるような人もいてわざと笑わないように・・ かといってすぐ笑っていたら番組としても成り立たないでしょうし・・ この番組のやり方がよく分かりません お笑い番組「イロモネア」は見切り発車番組なんじゃないでしょうか?

noname#107977
noname#107977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64479
noname#64479
回答No.2

だいぶ前のTBSラジオのカンニング竹山の「生はダメラジオ」で 竹山が「イロモネタ」の観客自体、エキストラ会社からの調達だとバラしてました。 なぜなら「イロモネア」の収録の翌日に竹山とその竹山担当の審査員が他局の番組でバッティングしてしまい、竹山がそのエキストラ(審査員)を見つけたとたん苦笑いをしていたと言ってました。 これだからTBSは…

その他の回答 (1)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

笑いに行ってても面白くないものは笑えないですよ。 あーいう風に”無理やり”笑わそうとすれば逆に笑い難くなるので、そこで笑わせるのは難しいのではないでしょうか? 常に”無茶ぶり”された状態が続きますからね。 もしかしたら前説で笑わせたりしていないのかもしれませんね。 まあ、面白くないと思うのなら見なければ良いんですよ。 私は、あの番組を見て笑った事は少ないですが、結構好きですよ。

関連するQ&A

  • お笑い番組の名前を教えてください

    確か2,3週間前にあった民放番組です。内容は、お笑い芸人が出てきて、会場にいる観客が無作為に選ばれ、芸人は番組製作側があらかじめ決めた課題(例「一発芸」「物をつかった芸」など)をすべてこなし、選ばれた観客が笑ったら賞金をもらえる番組です。課題毎に選出される観客が変わり、観客も芸人も誰が選ばれたのか分からない設定です。あれは季節番組だったのでしょうか?その後、放送されていないような・・・。番組名が分かれば是非教えてください。

  • はんにゃのイロモネアでのズクダンズンブングンゲーム

    お笑い芸人のはんにゃのネタで ズクダンズンブングンゲームというネタがあります 「片方が全くそのゲームを知らない」ネタは何度か見たことがあるのですが イロモネアのゴールドラッシュでやっていたネタでは 「2人ともルールを理解している」ようでした しかし、ネタの途中で審査員全員が笑ってしまったため最後まで見れずに終わってしまいました (イロモネアは最後までネタをやり切るべきだと思います) そんなわけで 「2人ともルールを理解している」バージョンの ズクダンズンブングンゲームのオチが非常に気になっています。 どこかでこのバージョンのネタを最後まで見たことある方がいましたら、どのようなオチか教えてください (動画で見れるのが一番なのですが難しいと思うので)

  • 好きなお笑い番組の名前が分かりません

    以前チラッと見ただけなのでタイトルも放送局も何も分かりません。最近、お笑いにはまり出しました。番組をちゃんと見たいので、下記の特徴でお分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。 (1)一人の芸人さんが「ものまね」「サイレント」「コント」...等、5つくらいのカテゴリに分かれた芸を時間内に披露する。観客の中から4名ほど指名された人が画面下に映っており、彼らを笑わせることができたら合格という番組 (2)芸が面白くなかったら床に穴が開いて芸人さんが芸をしている最中に下に落ちてしまう番組 (3)観客にオレンジ色のピンポン玉のようなものをくわえさせておいて、笑ったら(芸が面白かったら)ボールが落ちるようにしておく。 あとで落ちたボールの数を数えて勝敗を競う番組

  • イロモネアの審査員について

     9月28日(金)にTBSで放送された【イロモネア】のフットボールアワーの時の審査員の中で、画面の一番右端に顔が出てた人をご存知の方いませんか?(女性でめがねをかけた普通の感じそうな人)  というのも、知り合いとかではなくて、他の番組でスタッフだったか、エキストラだったか、何か忘れてしまったのですが見た気がするのです。仕込みなら仕込みでかまわないし、また判明した所で、どうのこうのという話ではないのは、分かっていますが、気になり始めた以上、謎を解きたいのです。  ご存知のかた見えましたら、情報お願いします。

  • お笑い番組について

    10代後半の女です。 私はお笑い番組をたまたま見ても、なんだか低俗と感じてしまうことが多いです。もちろん、本当に面白くて心から笑わせてくれるようなネタをする人もいますよね。あまり詳しくはないですが・・・。そういうのが嫌い(お笑い自体が嫌い)っていうわけではないのですが、どうも近頃のお笑い(バラエティ番組一般に言えると思いますが)はいじったりからかったり、何と言うか品が無い感じのものが多く、これのどこが面白くてみんな笑うんだろう、とか思ってしまいます。私は古い人間なのかもしれません。でも友達がお笑いの話などをし始めてもすごく有名なネタやお笑い芸人以外、よくわからないことが多いです。「え、知らないの?」といわれることもあります。他のことでならたくさん話が合うのに、お笑いの話になるとついていけなくてなんとなくいやです。お笑いが嫌いなんて人は珍しいしそれを言うのもあまり気が進まなくて・・・。エンタの神様とか毎週見ようとしたこともありますが、進んでみたいと思わないのに見るのもどうかと思ってあまり見ていません。 最低限、人との話に困らないように何か見たほうがいいと思いますか?あとおすすめがあったらお願いします。ここが面白いんだとか、このお笑い芸人は好きだ、とかの意見もあればお願いします。

  • クイズ!できちゃった という番組について

     先ほど(深夜)、何となくテレビをつけたら、「クイズ!できちゃった」という番組をしていました。  彼氏に、できてもいないのに、彼女が「できちゃった」と言って、予め彼女が予想した彼氏の答えと一緒かどうか…という内容です。  やらせかもしれませんが、番組最後で司会?の女の子が、「ロケが結構大変だけど、頑張ってまたやりますね♪」と笑顔で…。  TBS系列の番組だったのですが、これって、内容的にどうなんでしょう…。  途中から見たので、まさかそのクイズだけじゃないだろうと見続けてたら、そのクイズだけの番組でした。   こういう企画が通っている業界ってどうなんでしょう。  最近は芸人さんを主に対象として、本当にイジメじゃないのかという内容の企画が本当に面白そうに流れてますよね?  22時以降の放送でも、最近の子供たちは平気でみていて、楽しそうにその話をしています。  「芸人だからいい」「テレビに出ている人だからいい」というレベルではない表現なども多いと思います。  堅苦しく考えているのかもしれませんが、だんだんお笑い番組も、「そこまでしないと笑えるものが作れないのか」と憤りに近いものを感じえません。人をいじめる・だます形での笑い作りは、個人的には笑えません。  話がそれてしまいましたが、今日私がみた番組、人の興味を惹くから、という理由でどんな内容でも番組になっていく、そう思えて仕方ないものでした。  みなさんは、最近のバラエティー番組、何か「?」と思われること、ありませんか?  長文で失礼しました。

  • バラエティ番組の拍手について

    最近ムダに気になることがあります。 TV番組での、観客の拍手です。 今までそれは当たり前として見てて、完全に耳に馴染んでいるものだったので、全く疑問には思わなかったのですが、最近フと「あれ?」と思ってしまいました。 バラエティなどで芸人の方なんかが面白いことを言うと、当然スタジオから笑いが起こります。それはいいのですが、同時に拍手が起こりますよね。 面白い発言にわざわざ「スゴイねー」と言わんばかりの拍手を贈ることに、ものすごいワザとらしさを感じてしまいます。 普通、会話中に友達が面白い発言をしたって、笑いはするけど拍手はしないので、バラエティ番組での拍手をかなり不自然に思ってしまうんです。 番組を盛り上げる効果としてするんでしょうが、最近すごく耳障りです。 こんなに不自然に感じているのは私だけなのでしょうか?皆普通に聞いてますよね。 私おかしいですか?

  • ネタ番組の字幕

    テレビ番組でお笑い芸人のネタの内容が「字幕」になっていることをどう思いますか?

  • 昔あったとんねるずの番組

     かなり前にあった とんねるずの番組で 内容は人間将棋みたいなことをしてました 駒が 色々な職業の人で女子レスラーやお笑い芸人なんかいました  おぼろげで少ない情報ですが 番組名を覚えている方教えてください

  • バラエティ番組ですぐに露出するのは・・・?

    最近のお笑い系の番組を見ていると、やたらと脱ぐ人が多いような気がします。全裸になることが必要なの?って感じることが多く、見るたびに冷めてしまいます。もちろん視聴者には見えないようにはなっていますが、最近見た番組では多くの観客の前でやっていました。ちょっとひきました。 入浴場面とかで見えてしまっているのは笑ってしまうんですが、こういうふうに、大勢の前であえて見せるっていうのは、法的に大丈夫なんですかね? くだらない質問ですみません。