• ベストアンサー

「システムファイルをコピーできませんでした」というエラー

Win98で使用していたアプリがあります。  WinXP-HOME-SP3のノートPCにはうまくインストールできたのですが、WinXP-Professional-SP3のデスクトップPCにインストールしようとしたところ、途中で「システムファイルをコピーできませんでした。Windowsを終了してください」というメッセージが出て、インストールを諦めざるをえませんでした。  WinXPのHOMEとPROとの違いがあるのでしょうか。  なんとかインストールする方策はないものでしょうか。

noname#128540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

> 途中で「システムファイルをコピーできませんでした。Windowsを終了してください」というメッセージが出て・・・  インストールの時に、システムファイルを置き換えている可能性があります。  ※ Windows XP に正式に対応していないソフトウェアを   XP にインストールしようとしていませんか?  システムファイルを置き換えるようなソフトであると、Windows が 正常に起動しなくなる可能性もあるので、十分注意したほうが良いです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  危険な行為は止めた方がよさそうですね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.2

WindowsXPのHomeとProではカーネルやインターフェースが かなり違いますよ。 そのアプリがHomeで使えたのは運が良かったレベルでしょう。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  危険な行為は止めた方がよさそうですね。