• ベストアンサー

キーボードのデバイスが消えてしまった

キーボードのデバイスが消えてしまったのですが なんとかほかのキーボードのCDを使って使えるようにするとかそういた方法はありませんか? データを外付けのHDDにバックアップして リカバリーするしかないですか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 申し訳ありませんが、少し情報が不足です。 現在お使いのOS(Windows XP?Vista?)と、キーボードをつなぐインターフェス(USB?PS/2?Bluetooth?)は何をご使用か教えてください。 またデバイスが消えた、というのは「キーボードが利用できない」ということでしょうか? ・無線式であれば電池残量と電源スイッチを確認してください。 ・有線式USB、PS/2であればコネクタがしっかり奥までささっているか確認してください。一度抜いてさすとよくなる場合があります。

spniwdar
質問者

補足

キーボードが使えないので言葉使いが雑になることを お許しください OSはWindows XPです キーボードが利用できないということです 使っているのはソニーの MODEL VGP-WKB3JPです 無線式でソニーの修理相談でセーフモードなど色々やって 分かりました 今のキーボードをつかう方法はありませんか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

> バイオに問い合わせたら > パソコンの状態が不安定だから難しいと言われ > 修理に出せといわれましたが嫌だったので > 他に方法はないか聞いたところリカバリしかないといわれました > そこで相談させていただいたしだいです キーボード交換もしない、リカバリもしない、では解決できないと思いますよ。

• violet430
回答No.3

キーボードを交換しても駄目なのですか? ノートなら外付けキーボードを繋げても駄目ですか?

spniwdar
質問者

補足

交換していません バイオに問い合わせたら パソコンの状態が不安定だから難しいと言われ 修理に出せといわれましたが嫌だったので 他に方法はないか聞いたところリカバリしかないといわれました そこで相談させていただいたしだいです

• pentium100
回答No.2

ノートパソコンでしょうか? デスクトップパソコンでしょうか? とりあえずリカバリを避けるなら、 1000円程度で売っているデスクトップパソコンようの外付けキーボードを買ってくれば、 つないで使うことはできるでしょう。 「デバイスマネージャ」でキーボード自体消えているとしたら、 キーボードの接続が不良である可能性が大きいでしょう。 キーボードの故障も(可能性は少ないですが)考えられなくはないです。

spniwdar
質問者

補足

デスクトップパソコンです 同じキーボードを新品で買ってきても厳しいですか? 無線式は使えませんか?