• 締切済み

ときどき、熱も無いのに頭がふらついて来ます。

このところ、就業時間終わり近くなるとなんとなく頭がふらついて来ます。ひどい時は歩くと真直ぐに歩けずふらつきます。熱はなく、食欲もあります。しばらくすると落ち着くし、寝れば翌朝は普通に戻ります。こんな調子なので病院にも行かずにいます。この症状はなんでしょうか?病院へは行ったほうが良いのでしょうか?どなたか、心当たりのある方おしえて下さい。

• 病気

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

低血糖の可能性も有るかと思います。 3時過ぎに、アンパンやおやつを食べる。 砂糖入りコーヒーやジュースを飲むなど、 糖分補給をしてみてください。 症状が出なければ低血糖が原因と思われます。 症状が改善しなければ内科へ。

cyciej
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。今日一日が終わりパソコンに向かってますが、少し頭がふらつきます。早速、糖分補給をためして見ます。

• toro321
回答No.1

高血圧の症状に似てるような感じですね。 座っていて、立ち上がると気が遠くなるようなことはないですか? ふらふらするその夕方に内科医み診てもらってください。

cyciej
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仕事中イスから立ち上がったときなどに、はじめて頭のふらつきに気づき、それから少しづつ気分が悪くなりますね。忙しく医者に行く時間が少ないですが、様子見で内科に早くかかりたいと思います。