• 締切済み

ときどき、熱も無いのに頭がふらついて来ます。

このところ、就業時間終わり近くなるとなんとなく頭がふらついて来ます。ひどい時は歩くと真直ぐに歩けずふらつきます。熱はなく、食欲もあります。しばらくすると落ち着くし、寝れば翌朝は普通に戻ります。こんな調子なので病院にも行かずにいます。この症状はなんでしょうか?病院へは行ったほうが良いのでしょうか?どなたか、心当たりのある方おしえて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

低血糖の可能性も有るかと思います。 3時過ぎに、アンパンやおやつを食べる。 砂糖入りコーヒーやジュースを飲むなど、 糖分補給をしてみてください。 症状が出なければ低血糖が原因と思われます。 症状が改善しなければ内科へ。

cyciej
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。今日一日が終わりパソコンに向かってますが、少し頭がふらつきます。早速、糖分補給をためして見ます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

高血圧の症状に似てるような感じですね。 座っていて、立ち上がると気が遠くなるようなことはないですか? ふらふらするその夕方に内科医み診てもらってください。

cyciej
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに仕事中イスから立ち上がったときなどに、はじめて頭のふらつきに気づき、それから少しづつ気分が悪くなりますね。忙しく医者に行く時間が少ないですが、様子見で内科に早くかかりたいと思います。

関連するQ&A

  • 熱が3日おきに38度まであがります。

    約10ヶ月ほど前から3日~4日おきに熱が38度~38.5度まであがります。熱が上がる以外は、どこも痛かったり調子が悪いてことがありません食欲もあります。ただ熱がでるので寒くてしかたありません・・・週に2回の熱はつらいです。 熱が出たときの症状 朝10時ごろから熱が上がり始め夜まで続きます熱い風呂に入り寝ますが手の甲と足の甲がこんどは熱くなってなかなか眠れません夜中2時か3時ごろ眠りに入り翌朝なにも無かったように起きれます・・これが3日おきに約10ヶ月続いてます。 病院にいけば手っ取り早いと思いますが まづはどんなものかと思いまして 教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 熱は下がったけど・・

    日曜日に38.5度の熱がありました。 昨日は下がり、なんとなく調子が悪かったのですが昼から仕事で5時間ほど出てました。 帰ってくると熱はないのですが、寝てるほうが楽な感じです。 今日も同じような感じで仕事は休みで寝てます。 熱は無いのですが寒気がして体温は35.7度でした。 逆に平熱より低いです。 でも息苦しくて寝てるほうが楽なので寝てます。 また体温は低いのに頭を濡タオルで冷やすと気持ちがよく楽です。 3日間を通して喉が痛いです。 あと息ぐるしいです。 そのほかの症状は特にありません。 日曜は食欲ありませんでしたが昨日からはそこそこあります。 病院にも行ってないし、薬も飲んでいません。 ただの風邪だと思っていたのですが違うのでしょうか。 熱は無いので寝てるよりも外でウォーキングとかで体を動かしたほうが体温が上がっていいのでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 熱が無いのに頭が熱くなります

    こんにちは。 仕事のストレスから抑うつを伴う適応障害になり休職し、1ヶ月ちょっと経ちました。 寝る前にサイレースとリリフターを飲んでます。 薬のおかげでだいぶ睡眠も安定し、食欲も健康な時と同じ位に戻り、ウォーキングや家事の手伝いや本を読んだりしてます。生活リズムも働いている時とほぼ同じにしてます。 来週で診断書がきれるのですが、前回の診察時、次回の診察日から復職の時期を探って行きましょう。と言われています 会社の駐車場までも何度か行ってますが、普通に居られました。 ただ首筋から頭にかけて熱いのです。因みに体温を測っても平熱です。頭がぼーっとするとかの症状も特にありません。 休職前には忙しくて頭が沸騰しそうに熱くなり、車でいうとオーバーヒートみたいな感じになったのが判る瞬間もありました。 これがまだ残っているなんて事があるのでしょうか? 前回、医師に質問しましたが、あんまりはっきりした答えを貰えずどうしたらよいものかと思っています。 症状が安定してくれば治ると思うみたいな感じでした。 ネットで調べたら、頭部うつ熱症というのがあったのですが、これなのかな~とも思いますが、よく解りません。 こういう経験がある方、何か知識がある方、アドバイス下さい。

  • 熱があるのかわかりません

    3週間前、、普通の時(調子悪くない時) 熱をはかりました。 そしたら36.4とか36.2でした。 ⇒普通ですよね? 1週間前、、調子が悪い時 熱をはかりました。 そしたら35.7とか35.5でした。 ⇒あきらかに低いです 今日、、調子悪くて 熱はかってみました。 そしたら36.6とか36.7とか あがっています。 ⇒これって熱があるのですか? …このままだと、熱が あるのかないのかわかりません。 それと、だるいのがつづきます。 肺?胸?が苦しいです。 頭もガンガンします。 コレってヤバイですか? あと、私の平熱って何度ですか? それと発熱は何度からですか?

  • 頭にだけ熱?

    こんにちは。 30代女性です。 2週間前から副鼻くう炎の治療中です。 この間、頭にだけ熱がでる症状が2回ほどありました。 耳用の体温計で測ると37~38度くらいで熱があり、体がだるかったり痛かったりするのですが、脇の下で体温を測っても平熱です。 これは副鼻くう炎の症状の一つでしょうか。 インターネットで検索してもそういう症状は見られませんでした。 ただの風邪症状なのか、のぼせているのか、自律神経失調症とかその他の病気か・・・といろいろ考えてしまいます。 頭にだけ熱が出るって聞いたことないので・・・。 ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 子供の頭がとても熱いのですが・・・

    昨日から病院に行っていますが 病院に行ったときには熱は37.5度~38.0度程度でしたので 解熱剤は処方されなったのです。 体温計で計ると熱はそんなに高くないのですが どうも頭が熱いのです。 手足体は平常時と変わらない熱さなのです。 元気も食欲もあります。 頭がすごく熱いのは 何かの前兆ですか? それとも何か病気を疑った方がいいのでしょうか?

  • 熱がないのに、頭がのぼせている感じ

    頭がなんとなく熱くて、熱を測るのですが平熱です。 自分でおでこを触ると、すごく熱いと感じるのですが、 自分以外の人に触ってもらうと、熱はあるようには思えないと言われます。 頭がのぼせている感じで、ここ2週間ほど続いています。 頭もずっと痛いです。鈍い締め付けられるような頭痛がしています。 何が起きているのか・・? どうしたらこの症状がなくなるのか・・・? なにかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 体がぞわぞわ、だるい…でも熱はない?

    最近、3日以上、風邪…熱があるような感覚があります。体がぞわぞわして、だるいです。 寝起きはいたって普通なのですが、しばらく動くと、すぐぞわぞわして、だるくなります。風邪かなと思って、熱を測ってもほぼ平熱です。他に、吐き気や食欲不振、生理不順などの症状は一切なく、特に変わったこともないです。睡眠、食事も変わっていません。 だるい…というと怠けのように聞こえてしまいますが(^^;; ただの疲れかもしれませんが、少し気になります。 こんな症状に心当たりのある方、考えられる原因を教えてください。 ちなみに、歳は20代前半です。

  • 夜39度、日中36度の熱、インフルの可能性は?

    4歳の娘ですが、おとといの夕方から徐々に熱が出てきて夜には39度になりました。 翌朝には36度に下がっていて、本人も元気そうで食欲もありました。 ですので、病院には行きませんでした。 でもまた夕方から熱っぽくなってきて、夜には39度。また今朝には下がって36度。元気で食欲もあります。 今は園でもインフルエンザの子がいて、感染する恐れもあるんですが、 インフルエンザでこんな一時的に熱の下がる症状が出るものでしょうか? 病院に行って検査しないと何とも分かりませんが、今は小児科はどこもインフルエンザの患者ばかりで、 下手に行くとうつされるから、元気であれば自宅で様子を見たほうがいい、とも言われました。 でもまた今夜熱が上がったら・・・と不安です。 このような熱が上がったり下がったりする症状は、どんな病気の可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

  • 2歳半、時々熱があったり無かったり

    もうすぐ2歳半の息子がいます。 元々、体に熱がこもりやすく 体をさわって少し熱いかな?という時も熱を計るも36度5分~7分くらい。 特に朝~日中はそういう事が多いのですが たまにこれは!という時があって、計ると37度5分~7分くらいあって 病院に行こうか迷っているうちにすぐ下がったりします。 眠いとかお昼寝前後では無く、普通に遊んでいる時、などです。 熱が体にこもるのも心配なのですが こういう熱の時も含め、一度小児科で相談した方がいいのでしょうか? いざ小児科で診察してもらう時はもう熱が下がっていそうで 連れていっても意味が無いかなあと思ってしまうのです。 3歳になったら健診があるのでそれまで待ってもいいかなとも思うのですが…。 何か考えられる疾病や病気などありますでしょうか。 両親共に持病等のキャリアはありません。

専門家に質問してみよう