• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れたらパソコンがぱんぱんになった

Noton 360というソフトを入れたら動きがかなり鈍くなりました。 WindowsXp FMV デスクパワー CE22D 224MBです メモリが不足なのでしょうか? もし不足ならどのくらいの容量を追加したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskfr
回答No.1

2Gくらい追加したいところですが機種的に1Gまでしか追加できないようです。対応メモリはDDR226みたいですね。 メモリ自体は4000円もあれば1G増設できるので、メモリ増設してみてだめそうなら新しいものを買うというのが一番いいかと思います。

bama_2525
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 対応メモリまで教えてくださって感動です。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

メモリ不足も原因の一つですが、メモリを増やしてもCPUが高速にならないとあまり改善はしないかもしれないです。 お金に余裕があるならメモリの追加を試すのも良いですが、それよりも違うソフトを入れる方が良い場合もあります。 私が使っているネットPCガード(ウイルスブロックも同じ)は軽くてお勧めです。

bama_2525
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりノートンは重いですよね。 対策ソフトの変更も考えて見ますね。

• fujiyama32
回答No.4

品番[FMVCE22D]から検索しますと、バッファロー製メモリーが適用できる と思います。 次のURLをクリックした後、該当する機種名をクリックします。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php 現在取り付けてあるメモリーを取り外し512MB×2枚を購入し取り付けます。 なお、現状より良くなると思いますが、1GB以上は不可となっているようです ので、期待する応答になるかどうかは不明です。

bama_2525
質問者

お礼

URLまで教えてくださって本当にありがとうございました。

• alien5
回答No.3

私もセカンドマシンにノートンのアンチウイルスとうのをインストールしてますが、たしかにノートンのはパソコンの動作が重くなりますね。それと貴殿の場合、メモリーが確かに少なすぎます。それも原因でしょう。 メインマシンはキャノンのNOD32アンチウイルスというのを使ってますが、これは軽くてとてもいいです。ノートンやウイルスバスターは重いので使いたくないです。

bama_2525
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリ増設をするのとウイルス対策ソフトの買い替えも検討中です。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

256MBでは、メモリーが足らないでしょうね・・。 XPでしたら、512MB×2が搭載できればよいですが、PCには、型式によって、最大で搭載可能なメモリーの大きさがスペックとしてありますから、それを調べてから増設してください。

bama_2525
質問者

お礼

ありがとうございました。最大1GBと教えてくださった方がいたので1GBにする方向ですすんでいます。