顔にたむしで痒みが出ている!顔面に塗布可能な薬はある?

このQ&Aのポイント
  • 数日前から足首と顔の辺りが痒くなってきて、知り合いに見てもらったら「ぜにたむしだ」と言われました。
  • 顔にたむしの影響で病院の皮膚科に行くべきか迷っています。顔面に塗布可能な薬があれば教えてください。
  • 顔にたむしがあることで放っておくと悪化する可能性があるため、早めに治したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔にたむしが

数日前から足首と顔の辺りが痒くなってきて、知り合いに見てもらったら「ぜにたむしだ」と言われました ネットで調べてみたら見事に一致していました 痕になるそうなので、薬を塗って治したいのですが 検索しても顔面に塗布可能な薬がなかなかないです(顔面、目の周りには使わないでという薬ばかり) やはり病院に行くしかないのでしょうか? 病院の皮膚科は午前中しかやっていないので、こちらの時間的に結構厳しいものがあるのです… 薬で治せるのなら治したいのですが、顔面に塗布可能な薬ってあるのでしょうか…? あったら教えてください! 放っておいても悪化するばかりだし、顔だから困ってます… 宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

薬局で薬剤師に薬を選択してもらってはどうでしょうか? ただ、効果の高い薬には処方箋が必要ですし、 処方箋は医師の診断がなければ貰えません。 やはり、時間を作って皮膚科へ行くのが1番良いのではないでしょうか?

nocturna04
質問者

お礼

返答遅れてすみません 薬局に行って薬を貰いましたが、暫く様子を見て病院に行く事にします ありがとうございました!